【R-18】情報部シャナのスカベンジ日誌

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】情報部シャナのスカベンジ日誌

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

5000くらいまでの感想。連載中。
情報部准尉シャナ主人公。
本編終わった後、設定とか質問を書いてたりでそういうのが少し面倒で気になる。
その辺も含めて楽しむのが安価スレだろうけど、物語の中だけで完結して欲しい。
内容はまだ情報部っぽさはあまり見えなくて、普通にスカベってるだけでも結構良さそう。
でもシステムのせいで、集中できなくてこういうタイプは苦手。話は面白そうだけど。
どこかでまとめられたら読みたい。

やる夫まとめサイト無し?
スレ   


大体、ガワと名前だけの世界

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

大体、ガワと名前だけの世界

原作:焼きたて!!ジャぱん

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 アンチ・ヘイト 多重クロス

 ガワだけ見たことがあるような人物ばかりの世界で転生者をぶっ飛ばすために行動する少年の活動記録。

 大体、名前とガワだけ。

 原作名から転生特典のネタばれ。

24話までの感想。完結済み?
あらすじの通りかな。
一話目で主人公が意味不明で駄目そうと思ってたけど、2話目で何か良いような気が。
慣れてくると勢いのあるギャグや、この主人公の異常さが面白く感じられるようになった。
そんなギャグばかりだから、あれっていうのも多くギャグにも慣れて少し飽きたりも。
でもここまで自由にやっている作品は珍しいし、滅茶苦茶やっているのは好み。
嫌いな人少なくなさそうだけど、結構良かったかな。


【R-18】白レンは崩壊世界で体を売って生き足掻くようです  やる夫の中堅スカべンジャー日記

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】白レンは崩壊世界で体を売って生き足掻くようです

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:R-18 シリアス 安価 あんこ

18話までの感想。完結済み。
タイトルの通りかな。
普通に売春してる描写で嫌な気分に、どうもその辺が合わない。
主人公の能力の酷さから、どうしてもやることが地味で体売ってるだけに見えてどうも。
10話辺りから感じが変わってきて良いんだけど、そこまでがそこまでだから違和感が。
ちょっと向いてなかったみたい。

やる夫まとめサイトへ
やる夫まとめに挑戦

やる夫の中堅スカべンジャー日記

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:短編 コメディ 安価 あんこ

完結済み。
スカヴェンジャーやる夫主人公。
遺跡探索な話。まとめサイトが無くてスレを直接だと少し読み辛さがあった。
これと言って特に何かある話でもないけど、主人公の性格や立ち位置、雰囲気が良かった。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


ブラック会社に勤務していた私が異世界に転移したら

12345 (1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

ブラック会社に勤務していた私が異世界に転移したら

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 日常 冒険 おっさん ネットスーパー

西条四阿は(法的に)ブラックな企業に勤めていた。

非常に危うい業務内容の会社に勤めていた私は、ある日突然神様の力でゲームの中世じみた異世界に転移した。
異世界でも自由に発注出来る端末と色々とやばい会社で培った知識を使い、異世界の危地を切り開く。
日用品でも危険はいっぱい。取扱注意の攻略法。くれぐれも真似は危険ですので、ご注意下さい。

2章までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
主人公のチートで出来ることが面白そうで読んでみたけど、普通のファンタジーものみたい。
依頼受けて金を稼いでな話で、特に目的も見えてこないからだらけて。
人を殺せるタイプで良さそうな主人公なのも、そこが何だかあっさり過ぎて魅力を感じず。
好みに合わなかったけど、ランキング載っていたから人気はあるんだと思う。


終末世界の末裔は生き足掻くようです  気を抜くとふざけはじめる短編集

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

終末世界の末裔は生き足掻くようです

キーワード:コメディ 文明崩壊 ファンタジー あんこ

完結済み。
シェルタ―の保護を任された一族の末裔やらない夫主人公。
物資不足から外に出て探索な話。ヒロインいるのが救いだけど、どうしようもない感漂う。
そのヒロインがすぐヤンデレ化して、それを前に出し過ぎてギャグっぽさが増して見えて。
その辺以外の設定は好みだったから、もっと続いて欲しかったかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫X

気を抜くとふざけはじめる短編集

キーワード:コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
あんこものの短編集。
ダイス多めに振って、グダグダで緩めの雰囲気でやっていくような感じ。
短く終わることが前提だから、おかしな方向に向かうことが結構あって大体変な感じに。
ダラダラ読むには良いかもしれないけど、ちょっと向いてなかったかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


近未来忍者的な世界で生き残るためには?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

近未来忍者的な世界で生き残るためには?

原作:対魔忍アサギ

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 性転換 錬金術師(笑) キャラ微妙に崩壊

その少女、万能の錬金術師、それをめぐる闇の組織たちのお話。 は建前。 基本的にゆるゆるのほほんなts主人公が生オ◯ホ回避のために何とか生き残ろうと頑張る話
なんだかんだ言って使い勝手のいい錬金術に頼りきりな主人公はどれだけあがけるのか、そして対魔忍の現体制を、生オ◯ホ製造工場の汚名を雪ぐことはできるのか!?

7話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
TS感は薄い。危険を避けるために、自分から困難に向かっていく主人公みたいで面白い。
チートは最初からかなりのもの。直接的な力じゃないけど、戦闘力も高め?
地味に力を付けながら、味方を増やしていくのが楽しい。こういうのが良い。
キャラ同士のやり取りも退屈せず、それなりに緩い雰囲気も良かった。割と期待。


【R-18】かくれ奈のゾンビサバイバル  やらない夫は食を追い求めるようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】かくれ奈のゾンビサバイバル

キーワード:R-18 コメディ パンデミック 安価 あんこ

完結済み。
旅行客かくれ奈主人公。
システムは面倒そうだけどなんとか。ストーリーがあっさりしているのもあって読みやすい。
でも量も少なくあっさりし過ぎで、面白くなりそうだったんだけど。
すごく良かったって感じでもないけど、主人公が珍しいキャラで新鮮だった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫X

やらない夫は食を追い求めるようです

原作:トリコ
キーワード:コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
美食屋やらない夫主人公。
いろいろ緩い作風で、割と主人公に優しい進み方みたい。
ストーリーも何かありそうだった所が、意外と簡単に片付いて。作品に合ってるけど。
最初はうーんとなったけど、キャラ増えてから面白くなっていってるのかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


【R-18】生存戦略としての世界征服

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】生存戦略としての世界征服

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 ダーク 西洋 中世

俺はこの世界を変えてみせる。
理想とかないけど、死にたくないから!

俺は何の脈絡もなく、異世界の魔族青年ニグラットと魂を交換されてしまう。
その直後、ニグラットを捕らえるべく兵士の一団が雪崩れ込んでくる。
俺は魔族の力で彼らを殲滅したが、やがて過酷な現実を突きつけられる。

・帰る方法などない。
・俺はこの世界の敵である。
・殺されたくなければ、世界を征服するしかない。
・それにはたくさん子供をつくる必要がある。

こうして俺の戦いと子作りの日々が始まったのだった。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
今の感じだと18禁な所より、ストーリーを重視していくみたい。
主人公はおかしなことをしないし、レベルやステータスが無い。やっぱりこういうのが良い。
力はそれなりみたいで登場キャラの年齢も高め、渋く厳しくなりそうな設定も良さそう。
設定が細かくじっくり進んでいきそうだけど、先が面白そうで退屈しそうにない。
更新も毎日続いていて期待できそう。