サモナーさんの召喚するだけ3秒間クッキング ~大繁盛! ダンジョン前食堂~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...
スポンサーリンク

サモナーさんの召喚するだけ3秒間クッキング ~大繁盛! ダンジョン前食堂~

サイト:小説家になろう

キーワード:コメディ グルメ オリジナル戦記

モンスターを召喚して戦う職業であるサモナー。青年オルフェはそのサモナーを目指してサモナー養成学校で真面目に勉強していた。

努力は報われ、彼は念願のサモナーになれた。
だが、肝心の魔法力が0で、モンスターを一切召喚できない……。はっきり言っておちこぼれだった。

しかし、諦めきれず、むなしくモンスター召喚の魔法詠唱を行っていた時、とあることに気づいた。

彼は、豚汁・タコ焼き・ラーメンといった異世界の料理を召喚することができるのだ。

召喚した料理で、飢えていたダークエルフの少女を助けた彼は、少女と一緒に食堂を営むことにした。
冒険者にはなれないけど、冒険者のための食堂は作れる!

今日もダンジョン前食堂では、冒険者たちがその料理で疲れを癒す。

8話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
ぬるーい空気でご都合主義を結構感じて合いそうになかった。
適当な呪文でそれもリスクも無しで召喚出来たりとか、異世界干渉力の扱いとか。
まだ明らかにされてない所が色々あるからだろうけど。
そして召喚したよく分かってない物を隠して人に食わせる主人公はどうなのかな。
まだ始まったばかりで読みやすいけどどうにも。でもこういうの人気が出そう。
全く関係ないけどあらすじ見てルイズのコレが頭に浮かんだ。

にほんブログ村 小説ブログへ