初級魔法しか使えず、火力が足りないので徹底的に攻撃魔法の回数を増やしてみることにしました

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

初級魔法しか使えず、火力が足りないので徹底的に攻撃魔法の回数を増やしてみることにしました

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 冒険 主人公最強

スキル、ジョブなどが存在する剣と魔法の異世界に転生したが、初級魔法しか覚えられない不遇職についた主人公のトール。
お金を稼ぐために冒険者になったはいいが使える魔法が少ない。
攻撃力のある魔法なんて当然使用できない……このままじゃあ魔物とも戦えない。
だったら……圧倒的な量でカバーするしかない!

幸い、トールが異世界で得たスキルは早撃ちと魔法の大量展開に抜群の相性を誇るものばかり。

塵も積もれば山となる。初級魔法だって数あれば天変地異を起こせる。
神をも殺す魔法だろうが、ファイアボールを一万発分放てば撃ち負けやしない……たぶん。
そんな色々と頭のおかしい戦い方の魔法使いが旅して無双したり冒険するお話です。

13話までの感想。連載中。
あらすじにある通りだと思う。
スキルやステータスがあるなろうらしい作品。最初の流れもそれっぽく主人公もそれらしい。
だから力を入れずに読める軽い内容だけど、やっぱりそういうのは先が気になるものが無く。
主人公の性格も好みに合うものじゃないみたいだし、何だか空気も合わなかった。
向いてないみたい。でも人気はあるみたいでなろうらしい話が好きなら楽しめると思うけど。

スポンサーリンク