クラスごと集団転移しましたが、一番強い俺は最弱ランクの商人に偽装しました。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...
スポンサーリンク

クラスごと集団転移しましたが、一番強い俺は最弱ランクの商人に偽装しました。

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 俺Tueeeけど隠す クラス転移

 何度も召喚され召喚の度にステータスを引き継いで「強くてニューゲーム」状態を繰り返していた俺。
 全ステータスをカンストした俺は召喚されることも多く、今回はクラス全員を巻き込んでの勇者大召喚。
 面倒な勇者をしたくないので、ステータスの偽装をし勇者じゃなく商人になりきって活躍しないと決めた俺。
 だけどあまりにボンクラ設定にステータスを振ってしまったせいか、召喚者からはゴミ扱い。
 与えられた部屋は窓無しの暗い部屋に藁のベッドに粗末な食事に中古の装備と酷過ぎる扱い。
 ちょっとやり過ぎたかな?
 でも大丈夫。
 俺にはステータスカンストとアイテムボックスとアイテムショップと言う切り札が有る。
 ないなら無いで自分で何とかすればいい!
 俺は異世界でDIYと商売をしながらのんびり暮らすことにした。

12話までの感想。連載中。
あらすじの通りだろう。
なろうらしい主人公とストーリー。主人公の視点で話が進むけど、性格がとにかくキツイ。
これがギャグで主人公を笑うような話なら好きになれそう。でもそういうのと違う。
主人公が自尊心がやたら高くて、やたらと気持ち悪い所があって好きになれない。
ランキングに載っていたから人気はあるんだろうけど、好みには合わなかった。

やる夫RSS