老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

12345 (5 投票, 平均点: 1.00)
Loading...
スポンサーリンク

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 女主人公 チート 現代兵器 現代知識

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

25話までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじ通り。
ちょっと都合が良すぎる展開が続いて気になる。最初は仕方ないけど。
それと女主人公特有のノリについて行くのが難しく、少しずつ気力が奪われる。
でも現代と異世界を行き来って話はやっぱり好きで、多少のことは我慢。
しかし我慢するってことはやっぱり耐えているからで、段々と不満が溜まって。
ジャンルとしては好みで読みやすくはあった。本にもなったし良い作品じゃないのかな。

やる夫RSS