異世界の国々が驚いた異界国家日本は本当にすごーいデス~ネ。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...
スポンサーリンク

異世界の国々が驚いた異界国家日本は本当にすごーいデス~ネ。

サイト:小説家になろう

キーワード:自衛隊 日本国転移 異世界国家交流 日本チート

時は西暦2030年4月1日。日本国や世界各地にに突如として大地震が起こり、日本を含む地球の一部の国家と地方地域は、ファンタジー世界に次元転移してしまう。そこでは帝国主義と君主官民権政治が対立する戦乱が耐えない世界だった。日本は新世界で、ずば抜けた国力で周辺の弱小国家を再建支援しながら交流していく。一方でローラーナ帝国を中心とした西方バルバッサ帝国同盟を中心とした帝国主義が未知の大国日本との対決姿勢を打ち出し対立を深めていき大きなうねりとなって日本を本格的な世界大戦へと突入していく。

12話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
とにかく説明が多くて読むのが大変。いらなそうな描写も多くて飛ばしながら読んだ。
文字数多いから読むのに時間がかかって、スイスイ読めるって所はほとんど無い。
でも物語自体は結構早く動いて、会話とかの場面の読みやすい所は多少読みやすい。
タイトルはふざけているようでも、思ったより真面目な内容。それでもかなり軽いけど。
多少引っかかる所があっても細かいこと気にしないなら良いかな。

やる夫RSS