【R-18】えっ、転移失敗!? ……成功?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...
スポンサーリンク

【R-18】えっ、転移失敗!? ……成功?

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 現代日本 中世~近世欧風世界

しがない工場作業員・藤堂陽一(35歳独身ワープア)は、とある青年とともにトラック事故に巻き込まれた。そこに現れた管理者を名乗る女性から、自分はただ巻き込まれただけであることを告げられる。チート能力を付与されて剣と魔法のファンタジー世界へと異世界転生する青年に対し、陽一は転生先の存在に空きがないため元の肉体を復元しての転移となる。チート能力にも空きはなかったが『定番スキルパック』は何とかもらえることとなった。【鑑定】【無限収納】【言語理解】【帰還】という異世界モノのラノベでよくあるスキルを与えられた陽一。ワープアとしてただ生きるために働くだけの人生から脱却し、異世界生活を満喫すべく期待に胸を膨らませながら目覚めた先は、どう考えても元の世界だった……。

3章8話までの感想。連載中。書籍化した。
日本と異世界を行き来する主人公。
1章は風俗通いな主人公にうーんとなるし地味だけど、この地味さが良い。
地球で目立たず金や装備を手に入れる様子が楽しい。主人公が割りと普通な所も。
2章からは普通の異世界ものっぽい。1章の良かった所が見えなくなった。
これはこれで読みやすいし、書籍化までしてるんだから悪くないんだろうけどどうにも。

やる夫RSS