アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜

12345 (1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 冒険 ガチャ ゲーム

――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。

2章5話までの感想。完結済み。書籍化した。
あらすじの通りだと思う。
ゲームのルールに従って行動する主人公で、その奇行と周囲の反応を楽しむような感じかな。
それが面白いけど、共感できなくて取り返しのつかないほどの痛い目に合って欲しくもある。
決め台詞があるのも。でもストーリーの流れはそう悪くないし、文章は読みやすかった。
合わない所も少なくないけど、書籍化しているし人気はあるんだろう。

スポンサーリンク