完全侵略マニュアル-あなたの為の侵略戦争

12345 (2 投票, 平均点: 1.50)
Loading...
スポンサーリンク

完全侵略マニュアル-あなたの為の侵略戦争

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 オリジナル戦記 ラブコメ 勘違い ファンタジー

皆がすなる「俺tueee」といふものを我もしてみんとてするなり。
要は「独りだけ銃を持つ」が俺Tueee!だろ?
・・・・違う?

かくして、日本が異世界に転移します。
そこは中世ヨーロッパにファンタジーを足したような異世界。
その世界は魔法と竜騎士を要する世界帝国によって新たな時代を迎えようとしていました。
世界帝国を創ろうってくらいですから、その国家が無能なわけがないですよね。
モンゴル帝国とオスマン・トルコ帝国とローマ帝国を足して煮詰めたような、極めて合理的で優秀な国家です。
そして転移してほどなく、日本列島には国際連合が再編成されました。
ほぼ同時に国連軍が異世界に「合法的に」侵攻します。

緒戦を圧勝で飾った国連軍。
広大な異世界を前にして、世界帝国とにらみ合い。
互いに相手を滅ぼすつもりでしょうか。

そんな世界大戦のど真ん中。
・・・・・・・・・・・・・・の端っこ。

戦争で一番難しいのは、戦場ではなく占領。
世界帝国の領土を半減させた国連軍。

命令。
一個分隊にて一国を占領すべし。

腹黒上司に左遷させられた事務系自衛官。
やる気なし、技能無し、実績なし。

ニートになりたい。
星に誓った幼いあの日を忘れない。

こまめに邪魔するパワハラ上司!!
目指せ即日解雇で失業保険!
頑張らないで無病息災上官退散!

降り立ったのは未占領の5万人都市(手始め)。
出迎えたのは貧乏くじを押し付けられた魔法使いの少女。
ハブられ者同士が、なんやかんやと(たぶん)幸せをつかむまでの物語。

11話までの感想。連載中。
あらすじにある通りなのかな。
視点変更が多くキャラに名前がついていないこともあってか、文章がとにかく分かり辛い。
描写は不足気味みたい。でもぐだぐだやってる所は多く頭に入ってこないしダレてきた。
ストーリーもどこに向かっているのか分からなくて、読んでいると疲れてくる。
文章が読みやすければ面白く思えそうな所もあったけど、どうなのかな。

スポンサーリンク


『完全侵略マニュアル-あなたの為の侵略戦争』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/13(水) 10:43:41 ID:a053031a0 返信

    読みにくい傾向は話が進むに従ってどんどん酷くなるので
    最初のあたりで読みにくいと思ったらスパッと切ったほうがいいですよ