異世界転移で宇宙戦争~僕の専用艦は艦隊旗艦とは名ばかりの単艦行動(ぼっち)だった~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...
スポンサーリンク

異世界転移で宇宙戦争~僕の専用艦は艦隊旗艦とは名ばかりの単艦行動(ぼっち)だった~

サイト:小説家になろう

キーワード:スペースオペラ 空想科学 ハーレム チート 宇宙戦艦 アイドル

 八重樫晶羅(高1)は未納だった入学金を払うため姉と連絡をとる必要があった。
だが姉は行方不明。
 プロゲーマーである姉が参加している”Star Fleet Official edition”通称SFOという宇宙戦艦を育てるゲームに参加するため、プロゲーマーとなるべく晶羅は姉の複アカウントを利用した。
だが待ち受けていたのは異世界転移?(ゲートをくぐった後からは異世界転移ですが中盤以降になります)
 ズルをして手に入れた宇宙戦艦を駆り、行方不明の姉を探しつつ入学金や借金返済の金を稼ごうとして仮想空間で模擬戦をしたり、武装少女のアバターでアイドルになって活動したり、宇宙戦争に巻き込まれ獣耳ハーレムを作ったりします。
 ぼっちのチート宇宙戦艦を育てて生き残り、いつ平和な高校生活に戻れるのだろうかという物語です。

修行編までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
SF要素があるけど軽い方でふんわりとした感じ。でも文章はちょっとくどいような。
あまり必要なさそうな描写や説明が気になって、段々ダレてきたりで文章が合わなかった。
主人公は一人で行動してるけど、その主人公が面白いとも思えず好きにもなれずで。
ストーリーも続きが気になるような所を見つけられず途中まで。向いてなかったみたい。

スポンサーリンク