マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

12345 (10 投票, 平均点: 3.90)
Loading...
スポンサーリンク

マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 成り上がり 建国 TRPG チート

 主人公は古典的TRPG『ダンジョンズ&ブレイブス』で使っていた最高レベル魔法使いとして異世界に転生する。しかし異世界は天敵『暗鬼』に脅かされていた。健気な商人の娘、高飛車美人魔術師、インテリ冒険者に女ダークエルフ。多くの仲間を得た主人公は異世界を暗鬼から守ることを決意する。この物語は、チートはあっても弱点だらけ、美女と美少女に囲まれても手も出せず、異世界の常識とのギャップに日々頭を抱えるおっさん主人公が、なんだかんだで無双する建国冒険ファンタジーである。

2章までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじの通りかな。
特別何か変わった所は見つけられなかった。でも描写は細かく文章そのものが面白いかな。
ストーリーとかやってることは思ったほど派手じゃないけど、それが逆に良いみたい。
でも主人公が流されていて情けないし、軽く考えてるような所があって少しイライラと。
主人公以外は気に入った所が多く、書籍化していて人気があるのも分かるかな。

スポンサーリンク


『マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/15(火) 20:45:46 ID:c24fc20cd 返信

    この作者はやる夫の部屋は溜まり場になりました。の作者みたいで、ニコニコでやる夫スレの動画やってました。
    続きが気になってたから嬉しい限り。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/22(火) 22:33:13 ID:99a4db165 返信

    作者、よっぽどTRPGが好きなんだろうなあ。
    MMD艦これ動画も作ってるし多才な人だ……。