俺のロボ

12345 (3 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

俺のロボ

サイト:小説家になろう

キーワード:近未来 ゲーム ロボット異世界 OL/サラリーマン アンドロイド

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。

 ありがちな世界設定にどこか野暮ったいメカデザイン、ボタンだらけの二本のジョイスティックにフットペダルまで使う複雑すぎる操作。トドメに鬼のような難易度のミッションとマイナス要素のオンパレードだ。
 
 レビューサイトの評価は総じて低かったが、俺はこのゲームにハマってしまった。三十路も近いサラリーマンがゲーセン再デビュー、今時の若者たちにオヤジの力を見せてやるぜ。

 だがこのゲーム少し変だ、全国大会を勝ち進むうちに俺の周囲で妙なことが起き始めた……

17話までの感想。連載中。コメント欄を見て。
サラリーマン主人公。
描写が細かいって言うより、いらない情報が多くて疲れた。斜め読みを使う。
我にチートをの方でもそうだったけど、主人公の性格でストレスが溜まってイライラと。
無自覚過ぎる主人公でそこら辺の面白さが分からず駄目だった。
戦闘場面も含めて全体が淡々としてる。一人で何かをする話も良いけどこれはどうかな。
でも設定はふんわりしてるけど面白いし、人と絡むようになって少し良くなってきた。
ただやっぱり主人公が好きになれない。人気あるみたいだけど合わなかった。

スポンサーリンク