元自衛官が明治時代に遡行転生!なんか歴史が違うんですけど!?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

元自衛官が明治時代に遡行転生!なんか歴史が違うんですけど!?

サイト:小説家になろう

キーワード:IF戦記 逆行転生 日露戦争 日清戦争

メイジそれは激動の時代。
その時代、極東の小さな島国がまさに滅亡の危機を迎えていた。
その大きな渦中に平成の記憶を持つ一人の自衛官が転生する。北の地に再び生まれた彼は、猟師(マタギ)としての第二の人生に納得していたはずであったが……。

しかし自らの知る歴史との乖離(かいり)を見た彼は、再び日本国を守る為に銃を持つ。平成の自衛官として生きた記憶を持ち、メイジの日本軍として戦う彼に待ち受ける帝国の侵略とは!?

百年余り進んだ知識を持ってしても、決して楽な戦争ではない。鉄と火と、そして泥にまみれた戦場で、一体彼に何が成せるのだろうか。
未曾有の国難を乗り越え、皇国の危機を救えるのか。

14話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
歴史ものだけど、平行世界だから違う所が多いみたい。それに濃厚な熊との戦いもある。
だからよくあるようなチートだとか内政だとかそういう話じゃないから、そこが気に入った。
何を言っているのか分からない言葉も空気を感じられるし、文章も悪くなかったかな。
結構シリアスで好みに合ったけど、ここからはどうかな。続きに期待。

スポンサーリンク