転生無双!! チン説弓張月  ―― 1192つくろう、ナニ幕府!

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

転生無双!! チン説弓張月  ―― 1192つくろう、ナニ幕府!

サイト:小説家になろう

キーワード:逆行転生 歴史改変 ハーレム

ここは何時(いつ)? オレはどこ? 今は誰!?
高校3年、バスケ部所属ただし万年補欠、全くうだつの上がらないオレ。ダンプに轢かれ、享年17歳。
……と思ったら、謎の時代に転生。

時は、推察するに平安末期か鎌倉か。11歳の少年に転生したのに、既に身長は180cm。シモの毛はモッサモサ(笑)

日々の生活は意外と楽しい。弓、馬術、剣……と何をやっても秀でてしまう。
周囲は無学だらけで、ちょっと本を読み漁っただけで秀才扱い。
誰に転生したのか不明のまま、オレはわずか12歳にして「剛力無双の英傑」と噂され、たった5年そこらで九州全域を平定してしまう。そして……。

我が国の歴史上屈指のヒーローが無双。今、新たな中世史が開拓される!!
幸田蒼之助が今、自らのご先祖様を主人公とし、好き放題美化しまくって描く(ん!? 何か問題でも?)

25話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
ストーリーはじっくりで地味な所が多く、盛り上がるような場面とか少なくてダレてきた。
現代知識を使ってる所もあるけど、それほどSUGEEEな感じやチートっぽくもないしどうも。
それにどうでも良さそうな描写が多いような。続きが気になるような所も見つけられずで。
向いてなかった。書き方が違えば少し面白そうな気もするけど。

スポンサーリンク