織田家に仕官したところ、信長様が『のじゃ姫』だった件

12345 (まだ評価されていません)
Loading...
スポンサーリンク

織田家に仕官したところ、信長様が『のじゃ姫』だった件

サイト:小説家になろう

キーワード:IF戦記 逆行転生 戦国時代 のじゃロリ

歴史オタの大学生カズマが転生したのは、戦国時代の尾張国。
うやむやのうちに、『進むも滝川、退くも滝川』と称される、後の織田四天王の滝川左近一益として、信長様に仕官することに。これで戦国時代生活はハッピーと思いきや………信長様は見た目は美少女だが、じゃじゃ馬系『のじゃ姫』であることが発覚。嘘ばっかりつきおってぇえええ!
控える政略結婚。どうする家督?桶狭間どうしよう。本能寺の変を阻止せよ!
史実ではちょっと不遇だった滝川左近一益を従えて、信長ちゃんがパラレル戦国時代を駆け抜ける!

16話までの感想。連載中。
大体あらすじの通り。
真面目な所多いけど、信長のこともあるし主人公が軽いからコメディ要素も少なくない。
現代知識とかも使ってる割にあまりチートな感じはしなくて物足りなかった。
テンポは速い分、描写が足りなくて訳が分からないこともあったり。最初の辺りとか。
でも話数が増えていくほどそういう所が無くなって良くなってる。
好みのキーワードは多数、でも全体として見ると向いてなかったみたい。

やる夫RSS

『織田家に仕官したところ、信長様が『のじゃ姫』だった件』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/05/11(木) 18:55:39 ID:679aff638 返信

    拙作をご紹介いただきありがとうございます。

    現代知識で思い切りチートする世界観の設定ではなく、
    爽快感にかけると思いますし、
    あまり気に入っていただけなかったようですが、
    貴重なご意見感謝します。
    冒頭部分は私自身も気に入らなかったため、改稿いたしました。
    暑くなるころには物語りも完結しているかと思いますので、機会があれば、
    また拙作に触れていただければ、ぼうがいの喜びです。 青山 学

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/05/14(日) 17:53:33 ID:a4273964d 返信

    また読んでみます。