異世界帰りの勇者が戦国時代で無双する ~秀吉がいないなら代わりに俺が天下取る~

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...
スポンサーリンク

異世界帰りの勇者が戦国時代で無双する ~秀吉がいないなら代わりに俺が天下取る~

サイト:小説家になろう

キーワード:IF戦記 時代小説 戦国時代 勇者

異世界に勇者として召喚された菅原翔太(ショウタ)は魔王を討伐し、元の世界に帰還したはずだった。
しかし、そこは戦国時代の京の都、いきなり本能寺の変に巻き込まれてしまった。
どうやら、この世界の秀吉は若い頃に死んでしまったらしい。このままでは歴史の流れが変わってしまって俺のいた時代には戻れないらしい。
それならば俺が秀吉の代わりに天下を取ってやろうじゃないか。異世界での勇者としてのスキルはそのまま使えるみたいだからな。その後は、家康にまかせるからよろしく頼むぜ。
ヒロインは茶々です。

2章1話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
チートを特に制限することなく普通に使っていてこういうのは好き。
でも描写はあっさりでSUGEE感が全く無い。やり過ぎだとあれだけど、ここまでだと。
それだけじゃなく全体的にも薄め。人物も会話も文章が淡白というか平坦でどうにも。
だからかテンポは良い。スラーと読めるし細かいこと気にしないなら良いんじゃない。