俺ームアームズに乗ってオルフェンズ世界で無双する話

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

俺ームアームズに乗ってオルフェンズ世界で無双する話

原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 クロスオーバー フレームアームズ 独自設定

気が付くとオルフェンズ世界に転生していた主人公。
そんな彼は、とんでもない遺産の持ち主だった。

何故か存在するフレームアームズ(プラモ)をデザインしていたと思ったら、ガチの機動兵器を作っていたのである。
俺ームアームズをマジに造っていたと知り、困惑する。

そんな彼は数年後、ひょんな事から海賊に遭遇してしまう。
図らずも原作ブレイクしまくった彼の行く末はどこに向かうのか。

気付けば火星で少年兵の社員を抱える会社の社長になってしまった主人公。
遺産パワーで社員を食わせ、気付けば呼ばれる『若社長』。
今日も明日も明後日も、社員を護って戦います。
敵はヤクザにチンピラ、宇宙海賊。ちょっと困った公権力。
そして、壊れた機械。
そんなヤツらを踏み越えて、皆で美味いメシを食べる為。

今日も踏ん張れ若社長。
明日も頑張れ若社長。
我が社の社員と共にあれ。

5話までの感想。連載中。
あらすじにある通りかな。
チートやご都合主義だったりは別に気にならないけど、主人公の性格がどうも合わない。
なんだか薄くて軽い。主人公と他のキャラとのやり取りとかが、どうにも引っかかって。
他にも強引な展開だったりとか。主人公が関わらなければやってることは好きな方だけど。
ちょっと好みには合わないみたい。でも人気はあるみたいだから合う人には合うんだろう。

スポンサーリンク