R-TYPE M-Alternative

12345 (2 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

R-TYPE M-Alternative

原作:Muv-Luv

サイト:ハーメルン

キーワード:Muv-Luv Alternative R-TYPE オリジナル設定多数

 それは何の前触れもなく突然起こった。
 突如として地球の衛星軌道上に現れた、全長30キロの巨大な宇宙要塞は、攻撃衛星による核攻撃による迎撃どころか、極秘裏に衛星に搭載されていたG弾による攻撃をも回避して、オリジナルハイヴへと落着。
 要塞の中から現れたモノは落下地点に存在したハイヴを瞬く間に制圧し、汚染した。

 そしてその要塞に巣食う怪物達を追って現れた正体不明の戦闘機群。

 それはこの世界とは違う歴史を辿った22世紀の未来が作り上げた最凶の兵器、R。
 それはこの世界とは違う時間軸の26世紀地球文明圏が創りだした最悪の兵器、バイド。

 20世紀と22世紀と26世紀が生み出した3つの戦力が20世紀の地球にて交錯する。

6話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
最初文章硬そうだったけど、慣れれば大丈夫かな。シリアスな内容でギャグとかは無い。
雰囲気は重くキャラの描写より戦闘に力が入っていて、意外と好みに合ったみたい。
R-TYPEとのクロスSSは多くが酷いことになる作品が多いけど、この作品もそうなりそう。
マブラヴ勢も頑張って欲しいけど、相手が悪すぎる。でもまだまだこれから、続きに期待。

スポンサーリンク