帝国魔将ゴルベーザ!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...
スポンサーリンク

帝国魔将ゴルベーザ!

原作:オーバーロード

サイト:ハーメルン

キーワード:FF4 ロマサガ2 勘違い ナザリック敵対√ 捏造設定

ここはバハルス帝国内の帝都アーウィンタール。

そこにはジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス皇帝直属である漆黒の鎧の魔法詠唱者がいた。

――その者の名は帝国魔将ゴルベーザ。

彼は帝国四騎士を従え、帝国の最強の守護神として周辺諸国にその名を響かせた。

彼の強力な魔法と人を惹き付けるカリスマと数多の謀略により、モモンガ達は世界征服への計画を幾度となく阻まれる。

モモンガ達はゴルベーザの謀略や彼の配下の妨害を跳ね除け、世界征服を達成することができるのか。そして彼の配下が語るゴルベーザの真の目的とは一体何なのか。

――今ここに異世界での頂上決戦がはじまる!

ゴル「どうしてこうなった…。」

※ごめんなさい。実際は悪役ロールプレイヤーの主人公の配下が勝手にナザリックへ喧嘩を売っていくスタイルです。lov4稼働記念とDFFACゴルベーザ加入記念とオーバーロード第2期記念で作りました。完成度は御察し下さい。

※オーバーロード世界にボスキャラ共をぶち込んでみた感じです。特にlov2が好きだったのでその辺りのゲストが多いかもしれません。また主人公はゴルベーザっぽい何かですが、様々なボスキャラを出すため著しく出番が少なくなります。

26話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
転移するまでが微妙に長く、主人公があまり好きなタイプではなかったからダレてきた。
1章も主人公のキャラが馴染まず、主人公の心理描写は見ていてどうしても合わない。
でもアインズが出てからは良いかな。オバロで原作主人公と敵対する話は見ないから新鮮。
最初はどうかと思ったけど結構良かった。合わない部分もあるけど、続きが気になる。期待。

にほんブログ村 小説ブログへ