「 一次小説 」一覧

小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

サイト:小説家になろう

キーワード:タイムループ 一人称 脱出系

目覚めると、真っ白い部屋にいた。
部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。
【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで一位にならなければ出られない】
これは、何もない部屋に閉じ込められた男の、地獄の投稿生活を綴ったものである。

完結済み。
あらすじの通り。
内容のほとんどはひとりやってるだけなのに、これが思った以上に面白い。
一位を取るために手段を選ばず何でもやっていることに好感。
本気で書いてる人って大変だなって良く分かる。色々気にしているんだなと。
でも謎のまま終わった所もあるし、読んでる側として共感できなかった所もあって少し。
まあでも割と良かったかな、ためにもなった。


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

12345 (4 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 女主人公 チート 現代兵器 現代知識

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

25話までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじ通り。
ちょっと都合が良すぎる展開が続いて気になる。最初は仕方ないけど。
それと女主人公特有のノリについて行くのが難しく、少しずつ気力が奪われる。
でも現代と異世界を行き来って話はやっぱり好きで、多少のことは我慢。
しかし我慢するってことはやっぱり耐えているからで、段々と不満が溜まって。
ジャンルとしては好みで読みやすくはあった。本にもなったし良い作品じゃないのかな。


【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

12345 (2 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 悪堕ち 洗脳 乗っ取り 戦隊モノ

悪の女科学者によって、まるで戦隊モノのような異世界に召還された主人公。
名前を聞かれ、咄嗟に自らが好きな悪役「鬼丸悪為(おにまる あくい)」と名乗る。

なんとか組織に取り入った彼だったが、彼らが今までやってきた悪事を聞いて愕然とする。
政治家を誘拐して洗脳するも、明らかに不自然なことを言わせて簡単にバレる。
幼稚園バスを狙ってどうでもいい要求をする。
なんともベタな、まさに古典的な戦隊モノの悪の組織だったのだ。

悪も悪なら、正義も正義。主人公の思いつく、卑怯卑劣な手に軽々と引っかかる。

こんな世界だったら、俺が軽く世界を征服させてやる。
さあ、悪の幹部「鬼丸悪為」の、悪の組織コンサルティングの始まりだ。

16話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
何となく惹かれるキーワードがあって読んでみたら、これがなかなか良さそう。
18禁だけどその手の場面は少なめ、ストーリー重視で悪くない。
お約束な展開を裏切って、卑劣な手を使うガチな主人公が良かった。
まだまだ世界観とかはっきりしないからその辺りも明らかになればいいけど。
外道主人公はやっぱり楽しい、この調子で行って欲しい。


TS転生してまさかのサブヒロインに。

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

TS転生してまさかのサブヒロインに。

サイト:ハーメルン

キーワード:精神的BL有り コメディ TS転生

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。

7話までの感想。連載中。
タイトルの通りかな。
深いストーリーも無く勇者のパーティの一人として馬鹿やってるような話で気楽に読める。
主人公がTSしても精神が男らしいのが良かった。でも女性寄りになりそう?
だから最新話の展開も好きじゃない、やっぱりこういうのは苦手だ。
その辺りを除けば結構面白かったけど、そろそろ精神的BL有りそうだからここまで。


一撃のプリンセス

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

一撃のプリンセス

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 主人公最強 TS 美少女拳士多数 中国武術のような何か

生まれつきの不治の病で亡くなった少年は、李星穂(リー・シンスイ)という女性として異世界に転生。
前世と違う性別だが、健康体に生まれ変われたため、シンスイは自由に動き回れる喜びを存分に享受する。その過程で究極の体術【武法(ぶほう)】と出会い、その魅力に取りつかれた。
シンスイは夢中になって武法を修行するが、一五歳のある日、その大好きな武法を捨てるか否かの選択を迫られることに……?

これは、少女として生まれ変わった少年が、自身の生き甲斐を守るため、強敵たちをなぎ倒していくお話。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
TSものでバトル要素中心、修行や武術についての解説がしっかりしていて丁寧。
でもそっちに力が入りすぎているようで、ストーリーは先が気になるようなタイプでは。
さらにどうしようもないほど主人公が合わない。子供みたいな性格にストレスが。
女性キャラばかりっていうこともあって、向いていなかったみたい。
TSボクっ娘や武術なんかが好きなら楽しめるかな。


【R-18】最悪のゴブリン

12345 (2 投票, 平均点: 3.00)
Loading...

【R-18】最悪のゴブリン

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転生 ダーク 人外 西洋 中世

フリーターの猟師が熊に殺され異世界に転生する、ただ人ではなくゴブリンとして。

人と違いゴブリンの身体は性欲が強く発散させるにはメスが必要だった、人の知識を持ったゴブリンは本能に従い女を犯す、人はもちろんハーピーやラミア等の女の姿をしたものはひたすら犯し子を孕ませる。

後に彼は史上最悪のゴブリンとしてその名を世界に広める事になる。

37話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
ノクターンの作品だから18禁な所有り、それも結構な割合。
読んでいて気分を害す場面も少なく無いけど、ストーリーや設定が面白い。
割りとキツイ環境で主人公もそれに相応しい、酷いことができる性格で良さそう。
でもエロい場面より物語の部分が見たい。面白そうなキャラも増えてきたからなお。
あとそれほど強くないからやることが地味目、派手で大きなこともやって欲しいかな。


VARS -宇宙からの飛来物-

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

VARS -宇宙からの飛来物-

サイト:小説家になろう

キーワード:近未来 宇宙人 SF 改造人間 侵略

2057年。宇宙からある飛来物が世界各国の主要地域に落とされた。
その飛来物は直径150kmに及ぶ黒銀色の柱。高さ500kmのそれは天高くそびえ立っていた。その柱はバベルと呼ばれた。
世界各国はその未知なる恐怖から人間を守るため、バベルが飛来した七ヶ国のリーダーを集めて七国会議を開き、バベルから2km圏内を立ち入り禁止区域とした。
さらに十数年もの歳月をかけて高さ1kmの壁(ウォール)を作成し、バベルを囲み完全に人の出入りを制限することに成功、その内部をXゾーンと認定した。

しかしバベル上空から未確認生物、通称バリアントが飛来。
バリアントは人間を襲い人類を恐怖のどん底へ落とした。

世界各国はバベルから飛来してくるバリアントを討伐する組織を設立。
その組織は、
Variant(異形) Shooting down(撃墜)
Alteration human(改造人間) Role(任務)
からVARS(バーズ)と呼ばれた。

8話までの感想。連載中。
大体あらすじの通り。
説明結構多くて、何となく分かるようで細かい所がよく分からない。
SFっぽくて硬そうだけど、設定自体はラノベっぽくて受け入れやすい方?
その辺の設定が少し粗く見えた。でもこういう設定の方がウケそうだから良いのかな。
物語としては登場人物の背景、心理描写が不足気味に思えてあまり好みには。
世界観の説明とかを読むのが好きなら楽しめると思う。


【R-18】2度目の人生

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

【R-18】2度目の人生

サイト:ミッドナイトノベルズ

キーワード:男性視点 学校 人生 リプレイ 知識チート 未来予知

 死に神のとんでもない誤りで,間違って閻魔大王の前に呼びつけられた小柳貴行。
 お詫びに示されたプランから,小学校6年生に人生を巻き戻すと共に,平成28年までの新聞縮小版もおまけでつけてもらった。
 さて,2度目の人生。小柳はどう生きるのか。

20話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
かなりご都合主義があったり、主人公の性格が好きになれないけどこれ系統は好み。
でもやっぱり主人公が子供を付け狙うような場面や優秀さを表す描写が辛い。
軽いストーリーならそういうの気にならないだろうけど、そういうのじゃないし。
会話は少なくてほとんどが地の文なのもあまり。ヒロイン出てから増えてきたけど。
良かった所もあったけど、主人公がどうにも合わなかった。