「 現代 」一覧

【R-18】サバイバル

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】サバイバル

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:シリアス 人外 現代 ハッピーエンド

謎のウイルスの蔓延で崩壊した世界。ウイルスに感染した人々の多くは、知能が低下し、ゴブリンのように変異してしまった。
そんな世界で明るく生きる人々。
オーガに変異した男とエルフに変異した女。
崩壊した世界に生きる二人が、困難に立ち向かい、仲間を作り、幸せに生活する話。

15話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
少し変わったゾンビもののようなそんな空気で、シリアスな部分がわりと多くて好み。
ただ視点変更で同じような場面を繰り返してるのは退屈。先に進んでほしいだけ。
テンポ悪くて話が進まないから苛立って、さらに18禁な所は展開についていけず。
ちょっと好みに合わなかった。


小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

サイト:小説家になろう

キーワード:タイムループ 一人称 脱出系

目覚めると、真っ白い部屋にいた。
部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。
【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで一位にならなければ出られない】
これは、何もない部屋に閉じ込められた男の、地獄の投稿生活を綴ったものである。

完結済み。
あらすじの通り。
内容のほとんどはひとりやってるだけなのに、これが思った以上に面白い。
一位を取るために手段を選ばず何でもやっていることに好感。
本気で書いてる人って大変だなって良く分かる。色々気にしているんだなと。
でも謎のまま終わった所もあるし、読んでる側として共感できなかった所もあって少し。
まあでも割と良かったかな、ためにもなった。


【R-18】2度目の人生

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

【R-18】2度目の人生

サイト:ミッドナイトノベルズ

キーワード:男性視点 学校 人生 リプレイ 知識チート 未来予知

 死に神のとんでもない誤りで,間違って閻魔大王の前に呼びつけられた小柳貴行。
 お詫びに示されたプランから,小学校6年生に人生を巻き戻すと共に,平成28年までの新聞縮小版もおまけでつけてもらった。
 さて,2度目の人生。小柳はどう生きるのか。

20話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
かなりご都合主義があったり、主人公の性格が好きになれないけどこれ系統は好み。
でもやっぱり主人公が子供を付け狙うような場面や優秀さを表す描写が辛い。
軽いストーリーならそういうの気にならないだろうけど、そういうのじゃないし。
会話は少なくてほとんどが地の文なのもあまり。ヒロイン出てから増えてきたけど。
良かった所もあったけど、主人公がどうにも合わなかった。


NEET or DEAD?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

NEET or DEAD?

サイト:小説家になろう

キーワード:パンデミック ゾンビ パラレルワールド ファンタジーあり 主人公多数

20XX年、世界は謎のウイルスに包まれた。
皮膚が腐り、肉が腐り、そして死に至る恐ろしいウイルス。

全世界に降り注いだこのウイルスにより、あらゆる生命体が絶滅したかに見えた………………

……だが、人類は死滅してはいなかった!

家から出ず、部屋から出ず、窓も締め切り、ウイルスが降り注ぐ三日三晩の間中引き込もっていた人達がいたのだ。

彼らは訳がわからないままウイルスの感染から難を逃れ、今、己の力だけで生きるために外の世界への扉を開くのだった!

22話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
シリアスな部分はほぼ無くてギャグに全力。だから小さな所は気にしても仕方ない。
でも普通に物事を考えるキャラがいないから、じわじわと不満が溜まってきた。
単独行動に飽きてきてやっと合流したと思ったら、主人公たちが鬱陶し過ぎてしんどい。
一人でも溜まらないのに二人になるとさらに。三人も集まるとどうなるのか。
登場人物にもう少し普通の人が出て、そのいった人とのやりとりなんかが見たい。


生者と死者に祝福を

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

生者と死者に祝福を

サイト:小説家になろう

キーワード:ボーイズラブ 異能力バトル シリアス TS ゾンビ

ある日を境に、世界には凄惨な“死”が蔓延する事となった。
生きた人間を貪り喰う『感染者』が日常を塗り潰し、人々は懸命に生き残る道を模索する。
日本の暗部を担う特殊機関である『研修所』に所属する一人の男が、新たに“少女”として目覚めたとき、多くの人間の運命を巻き込んだ物語が始まる。

当物語はサバイバルホラーで、いわゆるゾンビパニックものです。
更にバトル要素も多分に含んであります。
また、グロ要素もかなり盛り込んでありますので、苦手な方はご注意をお願いします。

14話までの感想。連載中。
あらすじのまま。
正義の味方らしいヒットマンがTSするゾンビものなんだけど、TSがなんだかね。
文章硬めだからかどうにもおかしさを感じた。でもそれも慣れると面白い。
念動力っていう地味なチートに、心理描写と戦闘もしっかりしてて予想外の面白さ。
登場人物のゲスさが良くて、なんとなく読んでたけど意外と好みに合うものだった。
ただTSってこともあってか不快に思う所も。好みの問題だろうけど。


異世界帰りのネクロマンサー ~帰ったらゾンビだらけ。でも死霊術師は使役できる~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界帰りのネクロマンサー ~帰ったらゾンビだらけ。でも死霊術師は使役できる~

サイト:小説家になろう

キーワード:伝奇 ゾンビ 死霊術師 ファンタジー 恋愛要素

クラスのイケメンと美少女の異世界召喚に巻き込まれた。
魔王を倒したい異世界人は勇者と賢者という二人の職業に喜んだが、主人公は死霊術師(ネクロマンサー)だった。
死霊術師なんかいらんと帰されたけど、なぜか地球はゾンビだらけ。

しかし異世界で死霊術師になった主人公はゾンビに襲われないし、話せるし、ちょっとだけ使役もできる。

11話までの感想。連載中。
あらすじそのまま。
タイトルとあらすじ見て想像できる通り、なろうっぽい緩い設定とストーリー。
シリアスな展開に期待したけど、主人公もヒロインも常識的じゃなくてフワフワ。
そしてシリアスな空気になっても、そこまでがそこまでだから脱力感しかない。
ランキング載っていたから読んだけど、どうにも向いていない。
少し変わったゾンビもの、好きな人には楽しめるんだろう。


田舎ファンタジア 〜帰ったら俺の田舎がロールプレイングゲームの世界になっていた〜

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

田舎ファンタジア 〜帰ったら俺の田舎がロールプレイングゲームの世界になっていた〜

サイト:小説家になろう

キーワード:日常 冒険 勇者 NOT異世界 ほのぼの

故郷にもどったら、村の人たちがロールプレイングゲームのように同じ言葉しか話せない、ゆるい呪いにかかっていた。中途半端なファンタジー仕様にどうしてもツッコミを入れてしまう俺と、ここは異世界だ! と信じ込んでいる2人の仲間。他村長以下、エキストラの皆さん多数登場します! 田舎村をあげた一大プロジェクトの結末は!?

15話までの感想。連載中。
地域協力隊主人公。
空気が全く合わず疲れしか残らなかった。設定がよく分からなかったってのもある。
ギャグ一色な雰囲気、それが合わずキャラもギャグも楽しむ余裕がなかった。
主人公もツッコミはするけど、この現象について調べたりとかしないし苛立ちが。
どうも向いていなかったみたい。田舎舞台の緩い空気が合うなら面白いんだろう。
頭使わなくても読める内容で、一話一話が短くて読みやすくはあった。


ダークヒーローが僕らを守ってくれている!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ダークヒーローが僕らを守ってくれている!

サイト:小説家になろう

キーワード:異能力バトル 現代 主人公最強 ヒーロー戦隊 勘違い

 主人公であるクロスさんは、身長187センチ。全身大火傷の体。暗闇で光る充血した赤い目。そんなちょっぴり見た目の怖いだけのごく普通の一般人である。
 しかしそんな見た目であるがゆえに、ある日法律戦隊ジャスティスレンジャーに怪人と間違われ殺されかけた。さらにはひょんな事から怪人の少女を救い出してしまうと、完全に怪人の仲間であると勘違いされてしまう。
 しかしながらクロスさんは強かった。怪人の少女が再び殺されそうになった時、ジャスティスレンジャーを相手に圧勝してしまうのであった。

 これは正義の味方から怪人を守る物語。
 弱きを助け、強きをくじくヒーローショーである。

 一話一万字前後のガッツリ系です。時間に余裕を持ってどうぞ。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
色々ご都合主義で、シリアスな所とコメディな所が噛み合ってない感じがした。
シリアスやるならとことんやって欲しいけど、結構ふわふわしている所があって。
主人公もほぼ口を開くことが無いからキャラが掴みにくい。
あと戦隊側が酷いし、主人公もダークヒーローっていう感じじゃないような。
好みに合わなかったけど、ランキングにも載っていたし良い作品なんじゃないかな。