「 異世界転移 」一覧

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

12345 (4 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 女主人公 チート 現代兵器 現代知識

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

25話までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじ通り。
ちょっと都合が良すぎる展開が続いて気になる。最初は仕方ないけど。
それと女主人公特有のノリについて行くのが難しく、少しずつ気力が奪われる。
でも現代と異世界を行き来って話はやっぱり好きで、多少のことは我慢。
しかし我慢するってことはやっぱり耐えているからで、段々と不満が溜まって。
ジャンルとしては好みで読みやすくはあった。本にもなったし良い作品じゃないのかな。


【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

12345 (2 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 悪堕ち 洗脳 乗っ取り 戦隊モノ

悪の女科学者によって、まるで戦隊モノのような異世界に召還された主人公。
名前を聞かれ、咄嗟に自らが好きな悪役「鬼丸悪為(おにまる あくい)」と名乗る。

なんとか組織に取り入った彼だったが、彼らが今までやってきた悪事を聞いて愕然とする。
政治家を誘拐して洗脳するも、明らかに不自然なことを言わせて簡単にバレる。
幼稚園バスを狙ってどうでもいい要求をする。
なんともベタな、まさに古典的な戦隊モノの悪の組織だったのだ。

悪も悪なら、正義も正義。主人公の思いつく、卑怯卑劣な手に軽々と引っかかる。

こんな世界だったら、俺が軽く世界を征服させてやる。
さあ、悪の幹部「鬼丸悪為」の、悪の組織コンサルティングの始まりだ。

16話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
何となく惹かれるキーワードがあって読んでみたら、これがなかなか良さそう。
18禁だけどその手の場面は少なめ、ストーリー重視で悪くない。
お約束な展開を裏切って、卑劣な手を使うガチな主人公が良かった。
まだまだ世界観とかはっきりしないからその辺りも明らかになればいいけど。
外道主人公はやっぱり楽しい、この調子で行って欲しい。


即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

サイト:小説家になろう

キーワード:異能力バトル クラスまるごと転移 マイペース主人公

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ!

修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。
バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。
クラスメイトたちは、突然現れた賢者シオンという女に力を与えられ、力に目覚めなかった者たちを囮としておいていったという。
どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。
だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた!

2章までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじの通り。
なろうらしいタイトルになろうらしい要素が豊富、でもネタの使い方が面白いような。
主人公の力のチートっぷりが凄く、敵と決めたらバタバタ倒していく様子が良かった。
最初会話に少しぎこちなさを感じたけど、しばらくするとスラスラと読める。
ただ2章は1章に比べるとグダグダしていてストレス溜まってだれてきた。
と言っても書籍化しているだけあってそう退屈しない。全体的には悪くないと思う。


異世界転移後、一週間で建国してしまいました…

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界転移後、一週間で建国してしまいました…

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 チート 異世界 冒険者

柳瀬蓮人は営業を生業とする平凡な社会人である。趣味は、もう5年以上続けているオンラインVRゲーム『エインヘリヤル』。自由度の高いこのゲーム内で蓮人は黙々と自らの部下であるキャラクターの育成に励んでいた。
その日も次の日が休日であることを利用して徹夜でのボスモンスター狩りを敢行していた。
ボスモンスター狩りも終え、蓮人がゲーム内で居眠りしてしまうと、ふと誰かに名を呼ばれた気がして目を覚ました。
寝ぼけた蓮人の前に立っていたのは、自らが造り出したキャラクターであるエレノアだった。
まるで生きているように振る舞うキャラクター達に戸惑いながら蓮人が外を見てみると、外の景色は全く知らないものへと変わっていた。
周辺の調査をした蓮人は、時間と金を掛けて作り上げた城と200人の部下達と一緒に異世界へ転移してしまったことを知った。
そして、蓮人は転移して一週間で建国宣言を発表してしまうことになる。

16話までの感想。連載中。
あらすじにある通りなんだろう。
オーバーロードの人間版みたいな印象でなろうらしい作り。
重厚さは無いけど、軽い雰囲気でテンポよくスラスラ進むストーリー。
でも出来事の多くが珍しいものじゃなくて、目新しさはほとんどない。
ランキングにも載ってたしその良さも分かるけど、あまり好みには合わなかった。


【R-18】ネクロマンサーでも異世界で少しだけチートできます

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】ネクロマンサーでも異世界で少しだけチートできます

サイト:ミッドナイトノベルズ

キーワード:異世界転移 ネクロマンサー

 

 魔王を倒す勇者の召喚に失敗したとのことで、なぜかネクロマンサーとして異世界に召喚された俺。その世界でネクロマンサーは、数多の魔法職の間でも【最底辺】だと言う。レベル1、スキルなし、ステータス最低。野垂れ死にを期待され、素っ裸に裸足、無一文で放逐される。こんな俺にチートな出来事は果たしてあるのか。

50話までの感想。連載中。
異世界召喚主人公。
召喚して期待はずれだったな、良くある感じのストーリー。特に目的も無く話が進む。
18禁な所はそこそこある。それ周辺の主人公の思考が結構気持ち悪くてキツイ。
出てくるキャラも少なくてストーリーがあまり進んでいるように思えなかった。
読みやすく面白そうな部分もあったけど、主人公が好みには合わないみたい。
でもランキングに載ってたから人気はあるんだろう。


クラスごと集団転移しましたが、一番強い俺は最弱ランクの商人に偽装しました。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

クラスごと集団転移しましたが、一番強い俺は最弱ランクの商人に偽装しました。

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 俺Tueeeけど隠す クラス転移

 何度も召喚され召喚の度にステータスを引き継いで「強くてニューゲーム」状態を繰り返していた俺。
 全ステータスをカンストした俺は召喚されることも多く、今回はクラス全員を巻き込んでの勇者大召喚。
 面倒な勇者をしたくないので、ステータスの偽装をし勇者じゃなく商人になりきって活躍しないと決めた俺。
 だけどあまりにボンクラ設定にステータスを振ってしまったせいか、召喚者からはゴミ扱い。
 与えられた部屋は窓無しの暗い部屋に藁のベッドに粗末な食事に中古の装備と酷過ぎる扱い。
 ちょっとやり過ぎたかな?
 でも大丈夫。
 俺にはステータスカンストとアイテムボックスとアイテムショップと言う切り札が有る。
 ないなら無いで自分で何とかすればいい!
 俺は異世界でDIYと商売をしながらのんびり暮らすことにした。

12話までの感想。連載中。
あらすじの通りだろう。
なろうらしい主人公とストーリー。主人公の視点で話が進むけど、性格がとにかくキツイ。
これがギャグで主人公を笑うような話なら好きになれそう。でもそういうのと違う。
主人公が自尊心がやたら高くて、やたらと気持ち悪い所があって好きになれない。
ランキングに載っていたから人気はあるんだろうけど、好みには合わなかった。


【R-18】社畜冒険者の異世界変態記

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】社畜冒険者の異世界変態記

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:R-18 ボーイズラブ 異世界転移 コメディ 寝取られ(NTR)

 ――さあ、勇者退治を始めよう。

 皆さんは、小説や漫画、ゲームでこう思ったことは無いでしょうか。

「こんな魔法が使えるなら、女の子にあんなことやこんなことが…」
「こんなシチュエーションなら、押し倒すだろ絶対」
 等々。

 この物語の主人公は、その辺り全く躊躇せずに変態行動を取ります。
 据え膳食わぬは男の恥と言わんばかりに容赦しません。
 そんな、変態だけど社畜根性から逃れられない主人公が、異世界でアレやコレやのエロい目を体験していく物語です。

11話までの感想。連載中。
異世界転移主人公。
真面目そうに見えてクズな性格。単純なクズじゃないけど、魅力はサッパリ。
男の寝込みも襲ってるし、その辺りの場面は覚悟していたけどやっぱり辛い。
キャラの描写は力が入っているようでそこは悪くなかった。
ただ登場人物は誰も彼も好きになれず、不愉快な場面もかなり多い。
それだけって訳でも無いけど、どうしても合わない。向いてなかったみたい。


【R-18】我にチートを

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】我にチートを

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:R-18 ファンタジー メイド 奴隷 ハーレム

RPG風の世界に勇者として召喚された俺。
年間1000名を超える勇者が召喚される中、
俺に与えられた召喚ボーナスは運+1。
10年に1度のガッカリ勇者となった俺は、
与えられた人形姫をお供にマイペースな異世界生活を始める。

10話までの感想。連載中。書籍化した。
異世界召喚主人公。
設定が微妙に多く書かれていて疲れた。主人公も煮え切らない性格で好きになれない。
ストーリーに何かあればいいんだけど、それも地味な日常を過ごす場面ばかりでだれる。
登場人物に気に入るようなものな見つからず、チートで何かするって話でもなくて。
全然向いていなくて好みに合わなかった。もっと先まで読めば何かあるんだろうけど。
書籍化してるくらいだから大半の人には合うんじゃないかと思う。