「 異世界転移 」一覧

異世界列島

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界列島

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界 自衛隊 政治 日本まるごと転移

 

 2017年の夏―――突如、世界からその姿を消した日本列島。信じられないことに日本列島はその日……異世界に飛ばされてしまったのである。日常の崩壊と混乱は、やがて暴動へと発展し、混沌が混沌を呼ぶ状況に。列島中が混乱する中、政府は日本の存亡をかけた苦闘に突き進む。
 これは異世界に突如飛ばされてしまった日本列島と異世界の、異文化交流な物語である(予定)。

序章までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
今までに読んだことがあるような日本転移ものとあまり変わらないようで違うような?
政府の描写が多いようでその辺りに力が入ってる。まだ序章っていうのもあるだろうけど。
だからか動きが遅く見えてもどかしい。国内の描写も良いけど早く国外の描写が見たい。
キャラはどこか軽い雰囲気があって何か合わなかった。臨時政府は珍しい展開で期待。
更新は早い、どうかな。


【R-18】外道転移者のダンジョン製作記(リメイク版)

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】外道転移者のダンジョン製作記(リメイク版)

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:R-18 異世界転移 ファンタジー ダンジョン

 

ある日、目覚めたら知らない部屋にいた俺。どうやら、地下ダンジョンの主人として召喚されてしまったらしい。自身の命を狙う者たちから身を守るために悪知恵を働かせ、魔力を回収するために外道な行いをするダンジョン製作ファンタジー。

※本作は『外道転移者のダンジョン製作記(http://novel18.syosetu.com/n2729co/)』のリメイクです。旧作よりもストーリー重視ですが、同じくらいエロも重視していくつもりです。また、諸事情により一部キャラクターの名前を変更しております。

13話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
よく見るようなダンジョンマスターもので、あまり珍しそうな所は見つけらなれない。
キャラを気に入ったとか無かったけど、ヘイヘーイが凄く気になる。
パロネタが豊富で結構ネタが仕込まれてる。18禁の部分はノクターンだけにガッツリ。
だから内容は18禁中心かな。ストーリーは気になる要素があって好きになれるかも。
あともう少し敵側が普通なら良いんだけど。話数はまだ少ないからこれから。


【R-18】出撃!竿姉妹部隊

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】出撃!竿姉妹部隊

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 SF 学園 ハーレム 魔法 ミリタリー パラレルワールド

ざっくり言うと、少女魔法兵士たちにちんぽをシェアされる男の話です。

深酒した翌日、俺は独房で目覚めた。
戸惑う俺の前に白衣の美女が現れ、ここが軍事魔法学院の営倉だと告げた。

どうやら俺はパラレルワールドに飛ばされたらしい。
俺が来たのは、近代魔法理論が体系化され、魔法による産業革命が起こった世界だ。
その代わり科学技術は遅れており、美女はテレビも知らなかった。
ついでに身の回りの品は昭和っぽい。

しかし、この世界の魔法文明は全盛期を過ぎていた。
魔法の濫用により、魔法資源が欠乏してしまったのだ。

美女はあるアイデアを思いつく。

俺の元いた世界は、魔法が未発達で、魔法資源がほとんど手つかずで残っている。
その膨大な資源が、俺を通すことで、利用できる、と言うのだ。

かくして、俺は軍事魔法学院で飼われることになった。

15話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
滅茶苦茶ストレス溜まりそうな内容だったけど、意外と不満なく読むことができた。
主人公の性格かストーリーのせいか、それとも何だかんだでやることをやってるせい?
18禁な所は結構ある。でも地味に設定とか込んでいてストーリーの方に力が入ってる。
でも、やっぱりイラッとした。気になる所が多いから読み続けることができるけど。
主人公は自由が無く状況に流されてばかりだから、その辺どうにかなればいいな。


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

12345 (5 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 女主人公 チート 現代兵器 現代知識

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

25話までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじ通り。
ちょっと都合が良すぎる展開が続いて気になる。最初は仕方ないけど。
それと女主人公特有のノリについて行くのが難しく、少しずつ気力が奪われる。
でも現代と異世界を行き来って話はやっぱり好きで、多少のことは我慢。
しかし我慢するってことはやっぱり耐えているからで、段々と不満が溜まって。
ジャンルとしては好みで読みやすくはあった。本にもなったし良い作品じゃないのかな。


【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

12345 (2 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 悪堕ち 洗脳 乗っ取り 戦隊モノ

悪の女科学者によって、まるで戦隊モノのような異世界に召還された主人公。
名前を聞かれ、咄嗟に自らが好きな悪役「鬼丸悪為(おにまる あくい)」と名乗る。

なんとか組織に取り入った彼だったが、彼らが今までやってきた悪事を聞いて愕然とする。
政治家を誘拐して洗脳するも、明らかに不自然なことを言わせて簡単にバレる。
幼稚園バスを狙ってどうでもいい要求をする。
なんともベタな、まさに古典的な戦隊モノの悪の組織だったのだ。

悪も悪なら、正義も正義。主人公の思いつく、卑怯卑劣な手に軽々と引っかかる。

こんな世界だったら、俺が軽く世界を征服させてやる。
さあ、悪の幹部「鬼丸悪為」の、悪の組織コンサルティングの始まりだ。

16話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
何となく惹かれるキーワードがあって読んでみたら、これがなかなか良さそう。
18禁だけどその手の場面は少なめ、ストーリー重視で悪くない。
お約束な展開を裏切って、卑劣な手を使うガチな主人公が良かった。
まだまだ世界観とかはっきりしないからその辺りも明らかになればいいけど。
外道主人公はやっぱり楽しい、この調子で行って欲しい。


即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

12345 (2 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

サイト:小説家になろう

キーワード:異能力バトル クラスまるごと転移 マイペース主人公

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ!

修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。
バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。
クラスメイトたちは、突然現れた賢者シオンという女に力を与えられ、力に目覚めなかった者たちを囮としておいていったという。
どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。
だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた!

2章までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじの通り。
なろうらしいタイトルになろうらしい要素が豊富、でもネタの使い方が面白いような。
主人公の力のチートっぷりが凄く、敵と決めたらバタバタ倒していく様子が良かった。
最初会話に少しぎこちなさを感じたけど、しばらくするとスラスラと読める。
ただ2章は1章に比べるとグダグダしていてストレス溜まってだれてきた。
と言っても書籍化しているだけあってそう退屈しない。全体的には悪くないと思う。


異世界転移後、一週間で建国してしまいました…

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界転移後、一週間で建国してしまいました…

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 チート 異世界 冒険者

柳瀬蓮人は営業を生業とする平凡な社会人である。趣味は、もう5年以上続けているオンラインVRゲーム『エインヘリヤル』。自由度の高いこのゲーム内で蓮人は黙々と自らの部下であるキャラクターの育成に励んでいた。
その日も次の日が休日であることを利用して徹夜でのボスモンスター狩りを敢行していた。
ボスモンスター狩りも終え、蓮人がゲーム内で居眠りしてしまうと、ふと誰かに名を呼ばれた気がして目を覚ました。
寝ぼけた蓮人の前に立っていたのは、自らが造り出したキャラクターであるエレノアだった。
まるで生きているように振る舞うキャラクター達に戸惑いながら蓮人が外を見てみると、外の景色は全く知らないものへと変わっていた。
周辺の調査をした蓮人は、時間と金を掛けて作り上げた城と200人の部下達と一緒に異世界へ転移してしまったことを知った。
そして、蓮人は転移して一週間で建国宣言を発表してしまうことになる。

16話までの感想。連載中。
あらすじにある通りなんだろう。
オーバーロードの人間版みたいな印象でなろうらしい作り。
重厚さは無いけど、軽い雰囲気でテンポよくスラスラ進むストーリー。
でも出来事の多くが珍しいものじゃなくて、目新しさはほとんどない。
ランキングにも載ってたしその良さも分かるけど、あまり好みには合わなかった。


【R-18】ネクロマンサーでも異世界で少しだけチートできます

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】ネクロマンサーでも異世界で少しだけチートできます

サイト:ミッドナイトノベルズ

キーワード:異世界転移 ネクロマンサー

 

 魔王を倒す勇者の召喚に失敗したとのことで、なぜかネクロマンサーとして異世界に召喚された俺。その世界でネクロマンサーは、数多の魔法職の間でも【最底辺】だと言う。レベル1、スキルなし、ステータス最低。野垂れ死にを期待され、素っ裸に裸足、無一文で放逐される。こんな俺にチートな出来事は果たしてあるのか。

50話までの感想。連載中。
異世界召喚主人公。
召喚して期待はずれだったな、良くある感じのストーリー。特に目的も無く話が進む。
18禁な所はそこそこある。それ周辺の主人公の思考が結構気持ち悪くてキツイ。
出てくるキャラも少なくてストーリーがあまり進んでいるように思えなかった。
読みやすく面白そうな部分もあったけど、主人公が好みには合わないみたい。
でもランキングに載ってたから人気はあるんだろう。