「 異世界転生 」一覧

【R-18】異世界パン屋 -現実は意外と甘くない-

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

【R-18】異世界パン屋 -現実は意外と甘くない-

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転生 近世風悪役令嬢 パン屋 日常

 

異世界へ転生して、何事もなく二十年。順風満帆とはいかないものの、平和極まる人生を歩んできたつもりだった。そして、それはこれからも続くものと思い込んでいた……
しかし二十歳の誕生日。店を継ぐ予定だったそ日に告げられたのは、父が多額の借金を残して蒸発したということだった。
「なんとか店を立て直し、己の生活を確保しなければ! 奴隷生活だけはごめん被る!」
そんな意気込みで頑張る主人公には障害がいっぱい。多額の借金にライバル店からの妨害などなど。厳しい世界を生き抜くため、彼は毎日パンを焼くのだった

16話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
普通にパン屋している所は良さそうだった。でも18禁な場面のためか色々強引な所が。
そこに向かうために、そしてその後もキャラや展開の不自然さが気になる。
店の立て直しとか楽しそうなことしてていても、主人公の性格が悪くてどうにも。
悪いなら悪いで良いんだけど、そういうキャラとは違うみたいで。
所々で好みに合いそうでも、微妙に外れていて合わなかった。


TS転生してまさかのサブヒロインに。

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

TS転生してまさかのサブヒロインに。

サイト:ハーメルン

キーワード:精神的BL有り コメディ TS転生

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。

7話までの感想。連載中。
タイトルの通りかな。
深いストーリーも無く勇者のパーティの一人として馬鹿やってるような話で気楽に読める。
主人公がTSしても精神が男らしいのが良かった。でも女性寄りになりそう?
だから最新話の展開も好きじゃない、やっぱりこういうのは苦手だ。
その辺りを除けば結構面白かったけど、そろそろ精神的BL有りそうだからここまで。


一撃のプリンセス

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

一撃のプリンセス

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 主人公最強 TS 美少女拳士多数 中国武術のような何か

生まれつきの不治の病で亡くなった少年は、李星穂(リー・シンスイ)という女性として異世界に転生。
前世と違う性別だが、健康体に生まれ変われたため、シンスイは自由に動き回れる喜びを存分に享受する。その過程で究極の体術【武法(ぶほう)】と出会い、その魅力に取りつかれた。
シンスイは夢中になって武法を修行するが、一五歳のある日、その大好きな武法を捨てるか否かの選択を迫られることに……?

これは、少女として生まれ変わった少年が、自身の生き甲斐を守るため、強敵たちをなぎ倒していくお話。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
TSものでバトル要素中心、修行や武術についての解説がしっかりしていて丁寧。
でもそっちに力が入りすぎているようで、ストーリーは先が気になるようなタイプでは。
さらにどうしようもないほど主人公が合わない。子供みたいな性格にストレスが。
女性キャラばかりっていうこともあって、向いていなかったみたい。
TSボクっ娘や武術なんかが好きなら楽しめるかな。


【R-18】最悪のゴブリン

12345 (2 投票, 平均点: 3.00)
Loading...

【R-18】最悪のゴブリン

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転生 ダーク 人外 西洋 中世

フリーターの猟師が熊に殺され異世界に転生する、ただ人ではなくゴブリンとして。

人と違いゴブリンの身体は性欲が強く発散させるにはメスが必要だった、人の知識を持ったゴブリンは本能に従い女を犯す、人はもちろんハーピーやラミア等の女の姿をしたものはひたすら犯し子を孕ませる。

後に彼は史上最悪のゴブリンとしてその名を世界に広める事になる。

37話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
ノクターンの作品だから18禁な所有り、それも結構な割合。
読んでいて気分を害す場面も少なく無いけど、ストーリーや設定が面白い。
割りとキツイ環境で主人公もそれに相応しい、酷いことができる性格で良さそう。
でもエロい場面より物語の部分が見たい。面白そうなキャラも増えてきたからなお。
あとそれほど強くないからやることが地味目、派手で大きなこともやって欲しいかな。


異世界ガチャの景品として異世界転生したら《R》だったから好きに生きようと思う。

12345 (2 投票, 平均点: 2.50)
Loading...

異世界ガチャの景品として異世界転生したら《R》だったから好きに生きようと思う。

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 チート バトル 魔法 スキル

全身を患って死んだはずの俺。けど、気まぐれなカミサマに助けられて、異世界ガチャなんてもんの景品にされて異世界に転生しちまった!
もしかしてこれで転生チート生活!? と思ったのも矢先、そこは《レベル》と《レアリティ》が支配する世界で、俺は《R》として転生してしまった。なんだそれ、《R》って超微妙じゃねぇか! しかも赤ん坊なのに森の中に捨てられるトコから始まる超ドハードモード! なんかカミサマ曰く世界を救えっていうけどそんなん無理。だったら好きに生きてやる!! と思ってたら……!?
異世界転生モノのハイファンタジー小説。

12話までの感想。連載中。
異世界転生主人公。
ガチャの景品とかあるけど、内容は普通の転生ものとあまり変わった所は無いかな。
設定が地味に凝ってる所があるせいか、説明が多くて途中ダレてきた。
ストーリーはじっくり進むからテンポが良くない。その分描写は丁寧だけど。
主人公の性格はなろうでよく見かける感じで、好みには合わないみたい。
でもこういう作品がなろうだと人気になったりするんだろう。


中世から近代へ、異世界改革

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

中世から近代へ、異世界改革

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 異能力バトル ヒーロー 内政 産業革命

神々に管理される諸世界、一つの世界で不幸と感じる人々が大多数となり、その是正のため一人の老エンジニアがその経験と知識の上に魔法能力を持って若者として生まれ変わる。彼は与えられた能力と知識を生かした魔法能力を使って、まずは周りから、次にその住んでいる国を外敵から守り、かつ豊かにそして幸せにしていきます。さらには隣国の王となり、その国も同じように変えていき、最終的には世界全体を人々が幸せと感じるような世界を目指して変えていきます。すべての人が魔法を使えるようにすることで、現在社会の技術文明に替えて魔法技術文明により近代国家を目指しています。

10話までの感想。連載中。
あらすじのまま。
文章はあまり気にしない方だけど、文章に力を入れてないのか読み辛く分かり辛い。
会話もおかしな感じがして、気力がガンガン削られて読み続けるのがひどく疲れる。
ご都合主義が凄くて何でもかんでも都合よく行くから、何をしても何も思えない。
最新の辺りを少し読んだら良さそうにも見えた。でもそこまで読むのが。
能力や技術を開発していく話は好きだけど、好みに合わなかった。


【R-18】ゲームの体で異世界に

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】ゲームの体で異世界に

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転生 ハーレム チート 冒険 魔法 ゲーム

 ある日面白いゲームがないか探していた主人公は面白そうなゲームを発見し、それをプレイすることにする。キャラ設定をしていざゲームを始めるとそこは――

27話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
なろうで良く見る設定に18禁な場面を足したような作品。
主人公に都合の良い展開ばかりで、ヒロインも主人公の都合の良い存在に。
魅了されているって言う理由もあるけど、ここまでだと人間味があまり感じられない。
ただ不快になるような場面が少なくて、そうストレスも溜まらず読みやすくはある。
特にここが良いとか無いけど、ランキング一位だったみたいだし悪くは無いのでは。


イケメンに転生したけど、チートはできませんでした。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

イケメンに転生したけど、チートはできませんでした。

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 乙女ゲーム ほのぼの 男主人公 恋愛

 イケメンに転生したけれど、よくあるWeb小説のようなチート能力がなかったので、俺は普通に幸せになろうと思う。
 なんだか公爵令嬢に注目されてる? さらにはピンク髪の少女が何か喚いているが、なんだろう? ま、俺には関係ないけど。
 俺は、可愛い彼女と異世界ライフを楽しめればそれで良いのだ。

注)乙女ゲームを全く知らない主人公が、乙女ゲームの世界に転生して、その事を全く知らないまま異世界ライフを楽しもうとしてたら、知らないうちに乙女ゲームシナリオに巻き込まれて行く話です。
 主人公が、この世界が乙女ゲームの世界だと気づくことは、おそらくありません。

17話までの感想。連載中。
乙女ゲームの世界に転生した主人公。
割とアホな所のある主人公であたま空っぽにしてダラダラ読むような内容。
主人公に目的とか果たすべきこととかがないから、たるみっぱなしで退屈。
そんな主人公だから好きになれず、見せ場があっても受け入れ辛い。
乙女ゲーム舞台でやっぱり女性向けみたい。だから好みに合いそうにない。
女性の人が読めば楽しめるんだろう、たぶん。ランキングにも載っていたし。