「 二次小説 」一覧

Fate-Rose Emperor

12345 (2 投票, 平均点: 1.50)
Loading...

Fate-Rose Emperor

原作:Fate/stay night

サイト:ハーメルン

キーワード:Fate/EXTRA 赤セイバー 独自解釈

 

「では、改めて問おう。そなたが余の奏者か?」

半人前の魔術師が召喚したのは、彼のブリテンの騎士王ではなく、薔薇の皇帝だった。

14話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
真面目に聖杯戦争するんじゃ無く、かなりラブコメっぽい内容。
戦闘場面とか色んな所はあっさり気味の展開に描写で、ネロに関係するものは濃厚。
士郎はネロを意識してばかりで、聖杯戦争をそれほど真剣にやってるようには見えない。
シリアスやったり戦ったりするより、ネロとの絡みが見たいなら良いのかな。


Fate-stay night プリズマ☆イリヤ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

Fate-stay night プリズマ☆イリヤ

原作:Fate/stay night

サイト:ハーメルン

キーワード:クロスオーバー シリアス ギャグ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

 

タイトル通り、プリズマ☆イリヤとstay nightのクロスオーバーです。
舞台はstay nightの冬木市。第五次聖杯戦争時の平行世界へとイリヤ達が飛ばされます。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
空気はstay night寄りでシリアス、かなりハードでキツイ展開が続いて良さそう。
戦闘はゆっくりというか、じっくり進んで少し緊張感に欠けるような。ルビーのせいかな。
その分心理描写なんかが丁寧で良い。キャラも違和感なくて悪くない。
変わったキャラが追加されたことで、これからどれだけ変化するのか期待が高まる。
サーヴァントもだけど続きか楽しみ。


転生して喜んでたけど原作キャラに出会って絶望した。…けど割と平凡に生きてます

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

転生して喜んでたけど原作キャラに出会って絶望した。…けど割と平凡に生きてます

原作:魔法少女リリカルなのはシリーズ

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 設定多重クロス コメディ とらハ

 

良くある話。
死んだら神様が目の前にいて能力をつけて転生させてくれた。
転生させてもらった世界は俺の好きな作品のリリなの世界。
早速なのはに会ってみようと翠屋に行ってみた。
だが、行ってみてなのはちゃんにあったと同時に俺は絶望し、リリなのファンをやめた。

この話はリリなの世界で不思議な力を行使しながらほのぼのした生活を送る事を目標にした話である。

46話までの感想。エター?
神様転生主人公。
古い作品だけに今読むとキツく感じる所がある。神様との会話とかは流石にしらけた。
主人公の振る舞いもギャグだとしても酷くていい加減な所があって躓く。
それと何だかんだ言ってもやっぱり原作キャラと絡むのは分かっていてもがっかり。
でも恋愛要素が薄かったり修行が多かったのは良かったし、チートもそんなに悪くない。
だから最後まで読んだけど、キャラやギャグが合わずやっぱり向いてなかったかな。


【R-18】クラス転移+能力最弱+爆乳長身ヤンデレヒロイン(♂)というカオス作品

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】クラス転移+能力最弱+爆乳長身ヤンデレヒロイン(♂)というカオス作品

原作:色々

サイト:ハーメルン

キーワード:R-18 ボーイズラブ ヤンデレ FATE クラス転移

 

クラス毎異世界に転移

俺だけ最弱

いじめられる

神様からかわいそうだと
アルトリ〇(ランサー)似の美女を特典としてもらう

男でした()

女みたいに抱かれる。シーメールが男を掘る
性描写があるから合わない
と思った人はブラウザバックしたほうが
いいゾ。

6話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
オリジナルのテンプレな世界で、元ネタありのついてるヒロインとってな内容。カオス。
でも正直言ってストーリーやキャラが良いとかより、珍しいからって理由で読んでしまう。
それでもこのタイプの話は好き。テンプレだしキャラもおかしいのに何か惹かれる。
18禁の所は分からない。でもオリジナル世界で元ネタありのキャラが出る話は好みに合う。
好みに合うけど、それ以外が多いから困る。もう少し読んでみたくもあるけど。


アストルフォルート

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アストルフォルート

原作:Fate

サイト:ハーメルン

キーワード:ボーイズラブ Fate/staynight アストルフォ 基本ギャグ

 

アストルフォルートです。
ボーイズラブな描写があります。

完結済み。
あらすじの通り。
始まってすぐアストルフォが自由過ぎて面白そうな展開に。先が気になってスラスラ読める。
文章も読みやすい。結構ギャグあるけどシリアスな所が駄目にならなくて良い。
嫌でも目に入るボーイズラブが怖かったけど、思ったほどでも無くてなんとか。
ハッピーエンドは良かったけど物足りなさが少し。終盤は期待し過ぎた。
でも割りと楽しめたし完結しているから良かった。


Fate-Rainy Moon

12345 (2 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

Fate-Rainy Moon

原作:Fate/stay night

サイト:ハーメルン

キーワード:キャスター メディア メディアリリィ 独自解釈 独自設定

 

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー

完結済み。
キャスターを拾った士郎の話。
最初の方は黒い部分少なめで明るめの雰囲気で、どうかなと思っていたらバッドエンドが。
それがあったから空気が引き締まって良かった。キャラに違和感があるのもなんとか。
ストーリーは結構好きな展開だけど、もっとじっくり行って欲しかったかな。
どうなるんだろうと期待していた部分があっさりな描写で、中盤以降よくそんなのを感じた。
でもしっかり完結してるから悪くないかと。


進藤ヒカルに転生してしまった男の物語

12345 (2 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

進藤ヒカルに転生してしまった男の物語

原作:ヒカルの碁

サイト:ハーメルン

キーワード:コメディ 転生

 

前世で過労死した男が転生する事になった。
異世界にでも転生するかと思っていた男だったが、転生先は漫画の世界だった。これは囲碁の世界に転生した男の物語。

5話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
割とサッパリした性格の主人公で原作知識持ち、ストーリーもテンポよく進んで悪くない。
文章もあっさりして手軽に読める。あっさりし過ぎの気もするけどこれくらいでも良い。
主人公自身の碁を打たないのも面白そうな部分。だから負けないから面白い。
最後までこの調子でいって欲しいかな。更新が続くと良いけど。


シンデレラ殺しの魔法使い

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

シンデレラ殺しの魔法使い

原作:ジョジョの奇妙な冒険

サイト:ハーメルン

キーワード:憑依 女主人公 辻彩 第4部 原作沿い 独自解釈

ある日自身が杜王町の住人、殺される女「辻彩」であることに気付く。更には、殺されるのは覚えているのにどういう訳か殺人鬼の名前を思い出せなかったのだった。▼なんとか街に溶け込んだ「辻彩」は、うろ覚えの殺人鬼を見つけるべく張り込みをする。だがしかし、いきなり杜王町最凶スタンド使い「岸辺露伴」に目をつけられるのだった。しかも相手は興味津々で、ネタバレフラグどころか死亡フラグがたってしまった。どうやってこの状況を切り抜ける?!

7話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
でも主人公は過去が存在しなかったり高校生やったりと変わってる所がある。
性格は悪くなさそうだけど、やっぱり女主人公っぽい所があってそこが少し合わないかな。
タグに原作沿いがあって、主人公が何しても原作からそう外れそうに無い所も引っかかる。
とか思ってたけどそんなに悪い感じもしないような、ストレス無く簡単に読めたし。
最新話でThe Bookがほんの少しだけ絡んでそこが気になるかな。ただ更新がどうだろう。