「 ガンダム 」一覧

ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~

原作:ガンダムSEED

サイト:ハーメルン

キーワード:ガンダム00 刹那・F・セイエイ クロスオーバー チート

愛機クアンタと共に宇宙を巡る、世界初の革新者イノベイター刹那・F・セイエイ。
彼が行った量子ワープで辿り着いたそこは、軌道エレベーターの無い未知の世界だった。
その世界にただ一人の革新者は、種族で戦争を繰り広げるその世界で何を思うか。

19話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
SEEDのSSは結構読んだし、それほど珍しい所も無いからか新鮮さはあまり。
それに00のMSが出なくて、キャラだけの追加だからちょっと物足りない。
思い切って原作沿いから外れて欲しいかな。あと軽い雰囲気の場面はどうも。
ただ描写は割りと丁寧で、少しずつ変わってる所もあるから退屈はしなかったけど。
やっぱりどこか大きな変化がある方が好みかな。


純血のヴィダール

12345 (1 投票, 平均点: 3.00)
Loading...

純血のヴィダール

原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

サイト:ハーメルン

キーワード:IF展開

もしもシノのスーパーギャラクシーキャノンが命中して、ラスタル・エリオンが戦死していたならば。歴史の針はそこから致命的に狂いだす。

19話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
タイトル見て分かるようにガエリオ中心。ギャグや緩い場面は無く真面目な作品。
地味で硬い雰囲気の場面が多くて少し疲れる。そこが良い所だけど。
でもやっぱりガエリオとマクギリス、鉄華団との絡みが少なくて物足りない。
キャラとか文章とかは悪くないし、この先面白くなりそうだけどどうなのかな。


C.E転生

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

C.E転生

原作:機動戦士ガンダムSEED

サイト:ハーメルン

キーワード:原作キャラ死亡 原作キャラ生存 転生者多数 他作品ネタ

ある日目が覚めるとC.E世界に転生していた主人公の物語です。しかし、この世界は主人公の知っているC.Eとはかなり違う世界で転生者の組織が存在しています。その組織で転生者(変態)たちが己の欲望のままにとりあえずまとめ上げた勢力圏を使って好き勝手しながらヤキンドゥーエ戦役を戦い抜きます。

6話までの感想。連載中。
転生者主人公。
設定が先にあるのか、それのせいか細かな所の描写が雑っぽい。全体的に薄い印象。
そこそこ真面目に戦争やってくみたいな話なのに、キャラが軽過ぎて気力が無くなる。
他作品の機体開発にしても、あまりに簡単そうで重みが無いというか。
まだストーリーが進んでないけど、好みに合いそうになかった。
他のシリーズの機体を動かして楽しむ話? そういうのが好きなら良いのかな。


ビルモンの野望

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ビルモンの野望

削除されている。

原作:機動戦士Zガンダム

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 憑依 チート 独自設定 新機動戦記ガンダムW

成り代わり+異世界転生というモノですのでそういうのが駄目な方はブラウザバックをお願いします。

9話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
ガンダムで知識チートがあるのに地味目のストーリー。こんなの好き。
それに無人兵器を開発って言うのも良い。いろんな問題起こしそうで期待。
ただ主人公が情報少なくてよく分からない。もっと表に出して欲しい。
ストーリーはじっくり丁寧で、そのせいかあまり話が進まない。
まだまだこれからが長そうで期待だけが高まっていく。


歴史の立会人に

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

歴史の立会人に

原作:機動戦士ガンダム

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 パプティマス=シロッコ ギレンの野望 Gジェネレーション


平凡な学生だったはずの男は、何の因果か『初代ガンダム』の世界でパプティマス=シロッコに憑依していた。
そのことによって変わっていく歴史……ジオン・ダイクンに引き取られ、キャスバルと友誼を結んだシロッコが、ジオン軍で駆け抜けて行く。
やがてそれは、一年戦争を超える大戦争へと発展していくのだった……。

ガンダムカードビルダー稼働当時執筆していた作品。
『GCBにはハマーン様がいて何故シャアと同年代のシロッコ様がおらんのだ!』と思っていた人。
宇宙世紀最強はシロッコ様だと思う人。
挙手!
私と同じく挙手した人は、読んでみてください。

58話までの感想。連載中。
シロッコ憑依主人公。
開発したりパイロットしたりする話で流石天才って内容。
それが見ていて楽しいって所もあるけど、逆に見ていて辛くなる所もある。
主人公のすることや考えが受け入れられすぎて、気持ち悪さも感じる。
実力があって原作知識まであるから、上から目線も仕方ないけどそういう所がなんだか。
好みの所もあったし、気に入らない所もあった。好きとも嫌いとも言えない。


ブラックサレナを使って、合法ロリと結婚する為にガンプラバトルをする男

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ブラックサレナを使って、合法ロリと結婚する為にガンプラバトルをする男

 

原作:ガンダムビルドファイターズ

サイト:ハーメルン

キーワード:コメディ ブラックサレナ 機動戦艦ナデシコ ガンダム アキト(偽) 蒼穹のファフナー UMA

 ガンプラバトル選手権世界大会に、漆黒の幽霊ロボットが出現した。
どう見てもガンダムではないその機体を、ファイターの彼はあくまでもガンダムと言い張る。
これはそんな彼の、しょうもない戦いの記録である。

完結済み。
タイトル通りの内容。
原作とタイトルからして緩い展開満載なのは分かっていた。
分かっていたけど緩すぎて投げ出したい所もある。
ガンダムにブラックサレナをぶち込んだって所は結構惹かれた。
だからバトルは良かった。それ以外特に気に入った場面は見つけられなかったけど。
外伝はもう何でも有りみたいで、途中でついていけなくなった。


憑依した先はCGS一軍の隊員でした。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

憑依した先はCGS一軍の隊員でした。

原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

サイト:ハーメルン

キーワード:シリアス 憑依 独自解釈あり 御都合主義 原作死亡キャラ生存あり 原作視聴推奨


 気がついたら鉄血のオルフェンズのCGS1軍の下っぱ(仕事はかなり出来る方)隊員に憑依していた。1軍の他の連中みたいにオルガ達に蔑まれるのは嫌なので原作知識を活かして後の鉄華団における自分のポジションを確保しようと行動してみる。やがてその目的は鉄華団の犠牲を減らしより良い未来を目指す事へと変わっていく。

ブルワーズ編3話までの感想。連載中。
憑依主人公。
多くの女主人公から感じる気持ち悪さを主人公から感じた。
それに加えてこの主人公の上から目線ってのが気に障る。説教も。
小物臭いのも気になるけど、そこは別に良い。でも魅力も無く格好良くもないのはどうかと思う。
なのに何だかんだで都合良く行き過ぎていて、それだと冷める。
主人公関係を除けば原作から少し外れている所もあるし、そう言う所はいいと思う。
でもほとんどは原作通りだし、面白いと思えたところは無かった。
文章は悪くない。作者の人が原作をよく調べてる様子なのは十分伝わった。


青の軌跡

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

青の軌跡

原作:機動戦士ガンダムSEED

サイト:蒼の混沌

キーワード:憑依 原作知識あり 悪役


ガンダムSEEDにおいて、小物の悪者で終ったブルーコスモス盟主ムルタ・アズラエル……

そんな彼にSEEDを見た大学生が乗り移った?

この物語はそんな不幸な大学生が、SEEDの世界で奮闘するお話です。

完結済み。
アズラエル憑依大学生主人公。
滅茶苦茶やってるのにそれほど葛藤しないのが良い。
主人公が色々やったおかげで国際情勢に変化が起きているのも。
主要キャラとほとんど関わらないのはちょっと残念。
立場が立場だからそれほど危ないこと出来ないのは分かるけどね。
原作沿いじゃないのは貴重。MS乗るのも良いけどこんなのも好き。
プラント側のやられっぷりは爽快。
人が死にまくってるのにそれほど暗くならず面白かった。
アフターと旧版がActionにある。