「 Muv-Luv 」一覧

アンリミテッドは無理ゲーすぎる!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アンリミテッドは無理ゲーすぎる!

原作:Muv-Luv

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 TS

女神になった純夏からBETA全滅の使命を受けて転生した主人公。
 果たしてBETAを全滅させることの出来るチートとは?
 香月夕呼、鎧衣課長、月詠真那らライバル達と熱く闘うお話です。
 アレ?BETAは?

17話までの感想。連載中。
神様転生TS主人公。
訳分からない始まり方をしたと思えば、中身の良く分からない。
何でそうなるみたいな所が多くて全然頭に入ってこない。
主人公もふざけてばかりで軽い。全く好きになれずイライラしてしまう。後書きも嫌。
神様転生、TS、チートと結構好きだけど、作風も合わず期待した感じとも違った。
チート主人公が周囲を振り回す話とか好きなら、楽しめるんじゃないかな。


β世界に生きる

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

β世界に生きる

原作:Muv-Luv

サイト:ハーメルン

キーワード:機動戦艦ナデシコ ほぼオリジナル展開 TS


 BETAが地球に侵攻した時点で人類の未来は詰んでおり(貿易・経済の破綻、資源・食糧のミスマッチ、難民爆弾など)、あいとゆうきのおとぎばなしが始まるまで、人類は生き残ることができるか……最悪な世界で生き延びることを優先した少女(元男)のお話になる予定。

8話までの感想。連載中。
TS憑依主人公。
主人公の目的はG弾を使用させないってことだけど、細か過ぎる描写だからそこまで進むのか少し心配。
丁寧なこと自体悪くないけど、そのイベントや描写が必要かなって所がある。
でもそのストーリー自体面白い。面白いけど期待していた内容とはどうも違う。
主人公は特に気に入るような所はなかったけど、不満も特にない。
文章は分かりやすい反面、びっしりでちょっと疲れる。それと顔文字が気になった。
BETAの気配もまだないし暫くは派手な戦いは無さそう。でも期待できるし先が気になる作品。


会いましょう、カシュガルで

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

会いましょう、カシュガルで

 

原作:マブラヴ

サイト:ハーメルン

キーワード:SF BETA 憑依 転生

ある日を境に、BETAの侵攻は停止した。
全戦線には静寂が訪れ、各国は突然の沈黙に緊張を強いられる。
大統領が、総理が、研究所が、軍が、懸命に情報を収集しようとする中で、
すべての答えは、カシュガルの荒野に少しずつ現れ始めていた。

6話までの感想。
BETAが和平を望む話。
原作をあまり感じさせない。何だこりゃとしか言いようが無い。そこが気に入った。
本当にBETAが訳分からない存在のように描写してあってSF分が増す。
描写が丁寧だから登場人物のBETAに対しての思いがよく分かる。
でもまだまだこれから。かなり期待できそう。こういうの大好き。


Muv-Luv MUSHAの名を持つガンダム

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

Muv-Luv MUSHAの名を持つガンダム

原作:マブラヴ

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 トータル・イクリプス ガンダム無双 原作通り

ある少年は死んだ。しかし、女神によって新たなる生命とガンダムという名を持つ剣を渡される。果たして少年は2回目の人生をどう生きる?!

5話までの感想。
転生主人公。
なんとなく惹かれるタイトルで読んでみると思ってたのと違った。
いや、あるいはと予想していたけど考えないようにしていた。
どういうのを思ったかと言うと、こういう設定で重い文章で濃厚な心理描写とか。
で、この主人公は少し考えて行動して欲しいし、この世界なら非情さも欲しい。
あと学生やるのも何だか。色々持ってすぐ行動できるのに何でそんな無駄なことを。
原作キャラと関わらせたいのは分かるけど、こういうのはちょっと。
この手のジャンル、と言うかこの設定は好き。でも今見る所ははそれだけかな。


未来人の多元世界見聞録

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

未来人の多元世界見聞録

原作:マブラヴ
キーワード:転生 技術チート


エター?
未来人転生ゲームプレイヤー主人公。
ゲームしてたらマブラヴの世界に繋がって圧倒的技術力でtueeeするだけ、心躍る。
マブラヴ側に手を貸すけどそれほど積極的でないのが良い。
それでマブラヴ側は疑いながらも依存していく様子も面白い。
健気で必死なアメリカを応援したい。
ほとんど同じようで別物の改訂版もある。こっちはタイムリープとかの要素も。
両方とも面白いけど、どちらかと言えば前のが好み。
本当に好きだったからエターは非常に辛い。

蒼の混沌の投稿掲示板からスレへ 中・長編SS投稿スレ 中・長編SS投稿スレ その2 


Muv-Luv Unlimited ~終焉の銀河から~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

Muv-Luv Unlimited ~終焉の銀河から~

原作:マブラヴ

サイト:Arcadia

キーワード:チート スパロボ



エター?
マブラヴの世界にスパロボ軍団が。
圧倒的技術力で蹂躙ってだけじゃなくて、考え方のズレが楽しい。
技術の差を知ったマブラヴ側の心理描写が切ない。
戦闘シーンはもっとあっさりしてもよかった気がするけど、これくらいで良いか。
この続きは読めるんだろうか。本当に面白かっただけに残念。


【SOS】毎日変な夢をみる件について【誰か助けて】

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【SOS】毎日変な夢をみる件について【誰か助けて】

原作:マブラヴオルタネイティヴ

サイト:Arcadia

キーワード::ループ 技術チート


マブラヴオルタネイティヴの二次創作です。
オリ主が出ます。技術チートです。現実っぽい世界←→MUV-LUV世界ものです。
原作には登場しない技術が登場します。電脳化とか純粋水爆とか。
基本的にはゆっくり更新です。作者、メカ本とか資料集を持っていないので設定に矛盾が生じる可能性があります。
かなり久しぶりに二次創作に手を出すので火傷しないか心配です。リハビリ兼ねているので生温かく見守ってください。

完結済み。
主人公は眠るたびにBETAのいる世界で生まれては死ぬ。そのループ。
ループで力を溜めて試行錯誤していくって感じで面白い。
研究者主人公は好きな方だけど、この主人公は面白みが無い。
普通って感じで、非道なことを仕方なく普通にやって普通の反応。
面白いけどもう少し何かほしかった。