「 なのは 」一覧

リリカルなのは~逆行転生で原作大崩壊~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

リリカルなのは~逆行転生で原作大崩壊~

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 原作崩壊 ほのぼの? 無印前からスタート

 神様転生の特典で原作キャラ達の精神を逆行させた。やったね、みんな! 原作が大崩壊だよっ!

6話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
未来を知るって話だとこれがあるけど、逆行で転生者出てるし完全にギャグで別もの。
あらすじ見て面白そうで読んだら、ギャグでご都合主義で期待した感じとは違った。
別に真面目な話って訳じゃないから、突っ込んでも仕方ないけど雑な所が多くて。
チートでもハーレムでもご都合主義でも良いけど、この軽いノリについて行けなかった。
こういうのギャグよりシリアスでじっくり読みたい。オリ主も無しで。
でも設定は良さそうだったから好きな人もいるんだろう。


課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:ハーメルン

キーワード:コメディ 神様転生 ご都合主義


 死という形で課金借金地獄を逃れた主人公を待っていたのは、また地獄だった。
 イベの後に住み着いたランカーと煽り屋。
 ランキング争いが生み出した罵倒と海鳴の街。
 悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは第97管理外世界のゴモラ。
 次回「神様転生」。
 来世も主人公と地獄に付き合ってもらう。

セットアップ編までの感想。連載中。
タイトル通り。
廃人主人公を眺めて楽しむ作品だろうけど、最初の神様の所で躓く。
その時点で好みのタイプではないのではと予想できた。
主人公の性格は生理的に受け付けず、主人公が何をしてもイライラするだけだけだった。
全体的に緩いギャグで構成されているのも辛いだけだった。
課金でいろいろできる設定は良かったけど、その設定の細かな所が気になって楽しめない。
でもこういう作風だから深く考える必要ないんだろう。それにたぶん続きを読めば納得できるはず。
合わなかったけど人気高いし、多くの人にはこれがいいみたい。


ブリタニア帝国記

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ブリタニア帝国記

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:ADONISの手記

キーワード:転生 憑依 TS 百合 チート アンチ 原作蹂躙

 ヴァーブル王朝ブリタニア帝国建国者にして、初代魔法皇帝シドゥリ・エルデルト・フォン・ヴァーブルは『ブリタニア』と呼ばれるこの世界で知らぬ者はいない伝説の皇帝である。曰く、始まりの皇帝。文明の母。神の御使い。先見の女帝。稀代の騎士帝。覚醒者の帝王。彼女を指す言葉は数あれど、彼女のプライバシーと言えるものはあまり知らされていない。この謎に満ちた皇帝は一体何者なのか? これはそのシドゥリを題材とした異説。

完結済み。
転生TS古代ベルカ聖王家王女主人公。
主人公がすることは何もかも肯定され、やること全てが正義。そんな感じ。
ご都合主義も満載で原作キャラが酷い扱い。まさに蹂躙。
半端なことせず思い切った作品。ただ読めば不快になる人が多いと思う。
まあ、そんなのだけど設定や主人公の冷酷な性格とかは大好き。
でも心理描写とか政治的な話なんかもっと濃く書いてくれないと、納得できない場面がいくつか。
好みだけど説得力が足らず、ご都合主義が過ぎてた。好きなんだけどこのタイプ。


戦う代行者と小さな聖杯(21)

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

戦う代行者と小さな聖杯(21)

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:ハーメルン

キーワード:原作沿い TYPE-MOON 神様転生 TS 複数人

型月世界とリリカル世界のクロスオーバー。

転生した先は聖堂教会代行者見習い。
海鳴に落ちたジュエルシードを巡って戦う魔法少女の尻拭いがお仕事です。
原作通りに進めばよいと思っていた矢先、謎の敵も現れて……。
黒鍵とマジカル八極拳で敵と戦う代行者の物語。だが所詮は見習いです。

完結済み。
神様(ジョルノ)転生TS主人公。
型月となのはの世界が一緒っていう設定で、思ったほど拒絶反応で無い。
TSはそれほど生かされていない。むしろ悪い方に作用していると感じた。
終盤の騒動は無理矢理活躍の場を作ったみたいで少し冷めた。
登場人物の評価もそのことでマイナス。主人公の最後の豹変もちょっと。
なんか悪いことばかりみたいだけど面白いからこそ気になる。
キャラの動きは良かったし世界観もストーリー自体も魅せるものがある。
聖杯戦争の話や続きが読みたい作品。


Be…Solitary One 「愛(あい)」

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

Be…Solitary One 「愛(あい)」

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:Arcadia

キーワード:シリアス TS 転生

エター?
TS転生狂人主人公。
登場人物の大半が鬱陶しい。何を考えているのかって程。
それがあるからストーリーも何でそうなるみたいな展開で鬱々。
主人公にそれを覆すような魅力があればいいけど、主人公が一番って程めんどくさい。
でもそれがいい。マイナスな物が多い中、主人公の狂気から爽やかさを感じる。
世界観も謎が多くて期待が持てる。でもエター。


クローンは似ている?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

クローンは似ている?

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:Arcadia

キーワード:憑依 悪役



エター?
スカリエッティのコピー憑依の悪人オタ主人公。
恵まれない境遇の中、自分から地獄に進んでいく様は面白い。
こういう研究者主人公がやりたい放題やるのは好きだけど、ちょっと物足りない。
もっと派手にやって欲しいけど、原作キャラを殺すのに気を使ってそう。
ストーリーは行き当たりばったりみたい。気になるところがいくつか。
でも後戻りできない、取り返しのつかないことをやる主人公は最高に良い。


R-TYPE Λ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

R-TYPE Λ

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:リリカルなのはクロスSS倉庫

削除されてる?

キーワード:R-TYPE

エター?
リリカルな世界に地球軍とバイドがやってくる話。群像劇。
こんなのクロスしたらこうなるだろうってのが丁寧に書かれている。
なのは側は人間味のある心理描写に対して、地球軍側は心を持たない機械のように描写。
そんな地球軍やバイドに一方的に蹂躙されるかと思いきや管理局も頑張る。
絶望的な戦いに巻き込まれていく様子は面白い。登場人物が簡単に死んじゃうのも良い。
しかし完結してもハッピーエンドは当然無いだろう。


アホウ少年 死出から なのは

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アホウ少年 死出から なのは

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:Arcadia

キーワード:転生

エター?
大学生が転生。DQNネーム。
ホームレス少年の主人公をはやてが飼う話と言うと、テンプレのように思える。
アリサの誘拐イベントもしっかりあるし、本当にダメな臭いがする。。
でもそういうのじゃない。主人公は本当に家無しでタニシや雑草を食べるほど貧窮している。
そんな主人公がはやてを攻略したりされたり。中々しっかりしたおかしな主人公で面白い。