「 二次小説 」一覧

アレ?束がIS造って無いぞ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アレ?束がIS造って無いぞ

原作:インフィニット・ストラトス

サイト:暁

キーワード:神様転生 チート クロス


ふとした事から死亡し転生を果たした自分。
転生特典の中身は大まかに『技術・知識チート系』
転生先はISだ。早速まさかの同い年の束さん達と仲良くなったぜ。
知識チート良いね。束さんと会話が普通にできるよ。
技術チート良いね。ガンダムとかマクロスとか絶賛造れてるんだぜ2人で。

そしてある日、束がモッピーの小学校の卒業式の写真撮ったのを自慢しにやって来た。
この写真とか箒ちゃん我らが唐変木くんと一緒で顔真っ赤だなw。
・・・・。
あれ?確か小学校時代引っ越したよな箒。
白騎士事件が原因で。
・・・。
あれ?
そもそも白騎士事件おきてないぞ?

『転生特典の技術・知識チートの知識に束が夢中でIS造ってない件』

12話までの感想
主人公は転生で技術チート。
チートは他作品のメカを作るようなもの。それで会社やってる。
面白いんだけど全体の描写が薄い。あっさりして読みやすくもあるけど。
キングクリムゾンを使われたようなSS。
主人公がいる世界と原作世界が交わる設定は好きだな。


外典にて原典

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

外典にて原典

原作:Fate/

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 メアリー・スー


原典Fate/staynightから外れた外典Fate/Apocrypha。

原典の足跡は極僅か。

マスターもサーヴァントも何もかも異なり、受け継がれたルールも成りを変えている。

似ているようで全く違う世界。

故にApocrypha。故に外典。

原典は皆無に等しく、もはや外典が原典に成り代わっていると言ってもいい。

しかし、原典なくして外典は生まれず、外典は原典ありきの産物にすぎない。

されど、外典よりも原典が勝るとは限らず、外典だからこそ原典以上になれる可能性がある。

どちらが上でどちらが下か、比べられるものではなく、比べようもない。

神さま「じゃ、戦わせてみる?」

転生者「マジで? いいの?」

これは、原典にして頂天に至れるかの物語。

11話までの感想
Fate/Apocryphaに五次サーヴァントが行く。
サーヴァントがマスターとの関係でごたついてないのが良い。
戦闘シーンがカッコよくて五次のサーヴァントの強さがよくわかる。
でもだからこそ、サーヴァントとマスターの関係が薄味。
チート主人公が表に出ないのもいいけど、隠れ過ぎてよく分からない。
戦闘が多いのが良し、戦闘が多いのが残念。
でもFateのSSでは一番続きが気になってる。絶対面白い。


【とらハ・多重クロス】高町静香のTS人生【ネタ】

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【とらハ・多重クロス】高町静香のTS人生【ネタ】

原作:魔法少女リリカルなのは

サイト:Arcadia

キーワード:TS 恋愛 多重クロス



エター?
クール系主人公。ベースはリリカル。
サラッと読めたが、だんだんと効いてくる。
面白い要素は豊富に詰め込まれているから途中で切り辛い。
TSで恋愛とかはやっぱり苦手。設定はわり嫌いじゃないだけに困る。
個人的に魔法とか恋愛とかなしの日常を見てみたかった。


アイドルの世界に転生したようです。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アイドルの世界に転生したようです。

原作:アイドルマスター

サイト:ハーメルン

キーワード:転生チート 多重クロス シンデレラガールズ


『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰いアイドルたちの世界へ転生した少年がトップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。

一章終わりまでの感想
アイドル技能チートな主人公がアイドルやって生温い日常を送る。
主人公がアイドルと戯れたり、持ち上げられたりする話。
コメディだからって主人公がおっぱいおっぱい言っててそれでいいのか。
薄っぺらい性格の主人公が気に入らず、おっぱいネタも限界でリタイア。
悪く無い設定なのに、つまらないことが気になって仕方ない。
評価は高いから面白いはず。至らない私で申し訳ない。


ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~

原作:ドラえもん

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 ひみつ道具 チート



 四次元ポケット付きで転生したが、生まれたところは現代日本。
 それほど前世と変わりがないので大きくなるまでは自重していようかと思えば、劇場版ドラえもんの事件が発生している。
 しかもそれがいくつも重複しているとなると、放っておけば現代社会はとんでもないことになる。
 これは四次元ポケットでチートしながらも、地球の危機に四苦八苦しながら対処する物語。

完結済み。
オリ主転生のタイトル通り。意外と危ないドラえもんの世界で主人公ががんばる。
秘密道具を以ってしても失敗があるのが良し。それで鬱鬱しないのも良し。
あっさりしてて安定してて安心して読める。
面白いぞこれは。


エヴァちーと

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

エヴァちーと

 

原作:新世紀エヴァンゲリオン

サイト:Arcadia

キーワード:チート ハーレム アンチ 多重クロス メタ

碇シンジ君が『ちーと』を手に入れました。 チートを使って幸せになります。

エター?
シンジがポイント使って強化したり他の作品のキャラを召喚したりする。
こういうやり過ぎた作品は大好き。原作蹂躙こそSSの花。
メタネタに耐えられない人は手を出さない。
駄目な人も毒を慣らすように少しずつ耐性を付けていけば大丈夫。自己責任。


◆それは生きている

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

◆それは生きている

原作:elona

サイト:ハーメルン

キーワード:人外 主人公が屑い


外回りリーマンの性格屑な主人公が井戸水を飲んだら、女神が出てきて転生しました。 転生先はelonaの世界でした 喋る武器はロマン。 以上三件でお送りします。

12話までの感想
フリーゲームの『elona』の世界で剣に転生。
数ある無機物SSでは珍しいタイプの主人公。
善良でも使われっぱなしでもない。
原作がelonaだけあって主人公を含めて登場人物の大半が酷い。
それでこそ原作の面白さが伝わる。それが嫌な人も多いだろうけど。


原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを

原作:ブラスレイター スパロボJ SEED ASTRAY ネギま! 装甲悪鬼村正 デモンベイン他

サイト:Arcadia

キーワード:オリ主 チート 原作蹂躙 外道 近親

完結済み。
お手本のような原作蹂躙、良くぞここまで。
主人公が原作キャラをこうまで圧倒すると清清しい。
シスコンで変態、魅力がまるで感じられない主人公なのに何故面白いのか謎。
やっぱり二次創作は原作に半端に気を使って遠慮するようじゃつまらない。
恥も外聞もなく、やりたいようにやらないと。
とは言え丁寧に書いてあるから面白いだけで、この手のモノは素人が手を出すと怪我をする。