「 二次小説 」一覧

Fate-argento sister

12345 (3 投票, 平均点: 1.33)
Loading...

Fate-argento sister

原作:fate/zero

サイト:ハーメルン

キーワード:ガールズラブ 転生(たぶん) 主人公最強(だと思う) 女主人公

目が覚めたら銀髪銀眼の美少女になってました。何を言っているのかわからないと思うが、私にもさっぱりわからない……! そして唐突な出会いが訪れる。金髪碧眼の子可愛い。え? fate? アルトリア? え、マジで――――そんな感じで始まる物語。
この小説はセイバーさんに転生(仮)した姉がいたらといった妄想をしながら書いた作者の趣味です。金髪好きだけど主人公は銀髪です。理由は聞くな。
この物語は、妹をこよなく愛するシスコンが突き進む我が道(マイロード)。今日も彼女は破天荒な一日を過ごしていく。

第四次聖杯戦争編24話までの感想。連載中。
アルトリアの義理の姉な転生主人公。
チートいっぱいな主人公が女性キャラ愛でたり、良さそうなことするストーリー。
キャラや設定が変わってる所多いから、受け入れ辛いかも。
でも主人公sugeee描写が山盛り、オリジナル要素も多くてそう悪くない。少しくどいけど。
文章は読みやすい方でシリアスとギャグのバランスも良いから、それほど疲れずに読めた。
詰め込んでいるものが多い、そこが良いか悪いかは人次第かな。


マルガレーテ

12345 (3 投票, 平均点: 4.33)
Loading...

マルガレーテ

原作:オーバーロード

サイト:ハーメルン

キーワード:独自設定 独自解釈 独自展開

モモンガ様縛りプレイ。
ナザリック抜きによるアイテムボックス内以外のアイテム使用不可。
基本スタイル・漆黒の戦士で冒険者。
異世界転移した時間軸・位置を少しだけ変更。

19話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
魔法詠唱者ではなく、基本戦士として活動しているから派手さが思ったほどは。
蹂躙する場面が少ないのもちょっと不満。必要が無いからやらないのは分かるけど。
それと悲惨な目に合うキャラがいるのは良い。でもそれだけだからムカムカしてきた。
でもなかなか読ませる文章で、思う所があっても何だかんだで全部読んでしまった。
アインズ以外のキャラが転移しないでオリジナルな部分が多いのも良かったかな。
読む人を選ぶ作品。


モッ…モリアさんは最強なんやで(棒読み)

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

モッ…モリアさんは最強なんやで(棒読み)

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:憑依 なるべく原作沿い 最強クラス 独自解釈

モリアさんは設定だけならカッコいい…海賊旗はトップクラスにセンスいいし、世界最大の船を持ってて、七武海に世界一の医者、メンタル削るチート能力者、透けるエロ能力者をクルーにしててカイドウと張り合った?男…。

だが彼は不遇過ぎる…。そんな彼を救済できればいいなと思います…

66話までの感想。連載中。
モリア憑依主人公。
最初は主人公は軽い感じのキャラだったけど、途中から性格が変わってこれが別人過ぎて。
貫禄あるキャラになっていても元が元だけに、こういうの薄っぺらく感じて苦手。
ご都合主義を感じることも多くて気力が。原作とあまり変わらない場面も多いし。
オリジナルな所はちょっと良かったけど、やっぱり合わないみたい。


気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

12345 (3 投票, 平均点: 4.67)
Loading...

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

原作:天 天和通りの快男児

サイト:ハーメルン

キーワード:天 アカギ 赤木しげる 勘違い

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。

9話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
勘違い物で女主人公って合わないのが多いけど、珍しい原作のせいか悪くない。
アカギが父親しているのも、面白いと言うか何だか変な感じでこれも。
主人公の性格は思ったよりは多少落ち着いた所もあってなんとか。チートもまあ。
麻雀やってるのもいいけど、他者視点がよかったかな。更新早いし続きが楽しみ。


摩訶不思議アドベンチャーな世界に転生したかと思ったら一繋ぎの世界にトリップした件について

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

摩訶不思議アドベンチャーな世界に転生したかと思ったら一繋ぎの世界にトリップした件について

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 女主 ドラゴンボール(原作後) 原作沿い(W7から)

元ОLがドラゴンボール世界に転生。せっかく昔から好きだった漫画の世界に生まれたんだし、と憧れのかめはめ波や舞空術を習得。と思ったら、ドラゴンボール探しの最中に全然違う場所に・・・。海賊?海軍?え、ここってワンピースの世界?!

20話までの感想。連載中。
ヤムチャの娘に転生からのワンピースの世界に転移の主人公。
ストーリーは多少強引な所とご都合主義が気になる。ある程度は仕方ないけどどうも。
主人公の考えもおかしな感じがすることが所々であって、読んでいて気力が。
何かしても原作と大して変わらないのも。やっぱり女主人公は合わないものが多い。
主人公tueeeなんかが好きならどうなのかな。


お前はまだきあいパンチを知らない

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

お前はまだきあいパンチを知らない

原作:ポケットモンスター

サイト:ハーメルン

キーワード:独自設定 独自解釈 ネタ 日記形式あり

常識は捨てろ

理屈など不要

黙って戦え

「大丈夫だ、きあいパンチでぶっ飛ばせる」

要はきあいパンチでゴリ押しする話。

10話までの感想。連載中。
ポケモンしてたらゲームの中へな主人公。
なかなか力強さを感じるギャグで、ネタもそれなりに仕込んでいて笑えた。
滅茶苦茶言ってる主人公に、困りながらも応えるポケモンの様子が良かった。
ハルカ視点で冷静な目で見られているのも良い。でもノリに乗れないと全然だけど。
それにきあいパンチネタも段々と飽きが。でも結構変わった作品で面白かったかな。


ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~

原作:ガンダムSEED

サイト:ハーメルン

キーワード:ガンダム00 刹那・F・セイエイ クロスオーバー チート

愛機クアンタと共に宇宙を巡る、世界初の革新者イノベイター刹那・F・セイエイ。
彼が行った量子ワープで辿り着いたそこは、軌道エレベーターの無い未知の世界だった。
その世界にただ一人の革新者は、種族で戦争を繰り広げるその世界で何を思うか。

19話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
SEEDのSSは結構読んだし、それほど珍しい所も無いからか新鮮さはあまり。
それに00のMSが出なくて、キャラだけの追加だからちょっと物足りない。
思い切って原作沿いから外れて欲しいかな。あと軽い雰囲気の場面はどうも。
ただ描写は割りと丁寧で、少しずつ変わってる所もあるから退屈はしなかったけど。
やっぱりどこか大きな変化がある方が好みかな。


【R-18】ドラゴンボール超H

12345 (3 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

【R-18】ドラゴンボール超H

原作:ドラゴンボール

サイト:ハーメルン

キーワード:アンチ・ヘイト 機動戦士ガンダムSEED ワンピース コブラ Dr.スランプ

サイヤ人に転生してハーレム目指します。蹂躙ものです。
初めに送られる星はガンダムseedの世界。そこである程度戦闘力を高め、惑星ベジータに戻ります。

63話までの感想。エター?
転生サイヤ人主人公。
多重クロスはこれくらい無茶苦茶やってくれると嬉しい。
キャラもストーリーも何もかもが台無しで、原作に変に遠慮してないのが良い。
多少の改変やご都合主義も、根っこからおかしいからそんなこと気にしても仕方ない。
でもやり過ぎだったりキャラの扱いが酷いことも多くてガッカリすることはあった。
そういうのも含めてそれなりに楽しめたけど、嫌いな人も少なくないと思う。