「 その他 」一覧

女神転生・影【デスゲームサマナー】

12345 (1 投票, 平均点: 3.00)
Loading...

女神転生・影【デスゲームサマナー】

原作:女神転生

サイト:ハーメルン

キーワード:女神転生シリーズ多数 掲示板ネタ多め TS主人公 独自解釈オリジナル設定あり

ある日、女神転生系フリー探索ゲームを開始した主人公プレーヤー達。
しかし、それは悪魔の仕掛けた罠であり、ゲーム開始とともにプレイヤーたちは【魔都・東京】へと放り込まれることになり……

女神転生系の世界観に無数のプレイヤーが転移したらどうなるかという感じのストーリーです
基本やや緩めで進行していくと思われます ただし東京は滅びる
なお、掲示板ネタを多数使用するつもりですので、その回はわかりやすくしておきます

3話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
200XTRPG+真1が基本みたいで緊張感ある世界観。悪魔の殺意が強めなのが良い。
TS主人公だけど、それらしい描写が少なく程々なのも良さそう。
冷淡な所のあるさっぱりした感じの性格で、ストレスが溜まりそうになくて好み。
掲示板回は面白かったけど、軽くしてそっちより本編を進めて欲しいかな。期待。


最後の物語へようこそ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

最後の物語へようこそ

原作:ファイナルファンタジーⅩ

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 憑依 独自解釈 オリジナル設定

現代日本で生まれ育った主人公。彼は大学に推薦入学が決まった翌日、目が覚めたらティーダになっていた。訳も分からず混乱するが、生き残るため、日本に帰るため、死の螺旋が渦巻くスピラへと行く覚悟を決める。

7話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
何だか微妙に女々しさを感じる主人公と、文章が受け入れられず慣れるまでが辛かった。
慣れても説明が多くストーリーがなかなか進んでいかず、主人公の性格もあってダレてきた。
細かく丁寧に書いてるけど、キャラの描写とか何だか薄かったり違和感あったり。
作風が合わず向いてないみたい。でも評価は高いから合う人には合うんだろう。


海風に舞う桜

12345 (1 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

海風に舞う桜

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 Fate 原作死亡キャラ生存 女主人公

ワンピースの世界に桜セイバーモドキをぶっこみたかっただけ。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
ストーリーはかなり早いペースで進んでいく。それだけに描写不足のようにも。
とにかく主人公が評価されていて、そこの描写が足りないからかおかしさを感じた。
緩い空気で主人公が原作知識を使って、改変したりする話が好きなら良いと思う。
心理描写やキャラの動きとか、もっと自然な感じだったら良かったけど。


文字通り絵に描いたような、あくまでドラゴンメインの高校生活

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

文字通り絵に描いたような、あくまでドラゴンメインの高校生活

原作:ハイスクールD×D

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 クロスオーバー 主人公万能 小猫ヒロイン

人間、神、悪魔、天使、堕天使、妖怪、龍。
この世界には様々な種族が居て、派閥があり、縄張りがあり、ルールがある。
煩わしい、馬鹿馬鹿しい。
どいつもこいつも、似たような姿をしている癖に、ご大層な区別をして。
この大地も、あの青い海も、あの蒼い空も、星も、月も、太陽も塵も糞も風も。
何一つ変わらない癖に。同じような作りで、同じような並びで。
気に食わない、目障りで、醜く、見難い。

でも、それは此方の主観でしかなくて。
大体の連中はそんな事を思ってもいない。
だから、目を瞑っていようと思う。
目に映る、気に食わない全てに目を瞑って。
目を瞑らなくてもいい場所と相手を作って。
そうすれば、ほら、この世も意外と悪くない。
あなたも、そうは思いませんか?

※話の筋が纏まりました!
※この物語は、世界に不満がある主人公が、それでも嫌な処は目を瞑ってやり過ごし、目に優しい巨乳美女とストレス無く生きようとする物語です。
※更にそんな主人公とユウジョウを結ぼうと貧乳美少女が右往左往したりします。
※話の展開に詰まったら打ち切り最終回をぶち込んで無理矢理終わらせます。

62話までの感想。連載中。
前世持ちの主人公。
他作品のキャラなんかが多数出てクロスしてるのが、良い所だけど躓いたりも。
同じように滅茶苦茶やってるのが良いけど、着いて行けずなにこれって場面がいくつか。
でもそういうのあっても面白いし、キャラの描写にも力が入っているからすごく楽しい。
ネタが豊富だから分からない物も少し。でも後書きがあるから問題無く、良いネタも多い。
かなり好みに合う作品だった。続きに期待。


ポケットモンスタードールズ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ポケットモンスタードールズ

原作:ポケットモンスター

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 ポケモン擬人化 ORAS オリ設定

くっそ、擬人化絵可愛すぎんだろ!

ってことで書いてみた。

15話までの感想。連載中。
ゲームの手持ちポケモンと別に転生な主人公。
ゲームでの自分のポケモンを探す話みたいで、ちゃんと目的があるからかダレてこなかった。
擬人化も全てのポケモンじゃなく、ゲームの設定そのままだったりする所もそう悪くも無い。
ただ丁寧で分かりやすくはあるけど、説明が多くて文章が少しくどいような。
擬人化の良さがあまり分からず、向いていなかったみたい。擬人化が好きなら良いのかな。


未来からの手紙

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

未来からの手紙

原作:ドラゴンボール

サイト:ハーメルン

キーワード:セルゲーム 原作if ブロリー セル フリーザ

もしもセルゲームで悟空が仙豆を受け取って戦い続けることを選択していたらから派生。未来トランクスからチチはは一通の手紙を預かった。その手紙は波紋のように各々の選択を変えていく(セルゲーム編完結、魔導師バビディ編、始めました)。…………■注意:『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』後。『危険なふたり! 超戦士はねむれない』要素有り。
謎のブロリー押しと強化有り。

16話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
バトルは引き延ばし感は無く割りとアッサリ。漫画っぽい所が控えめになってる。
悟空が普通な考え方をしたり、サイヤ人と地球人との差が強調されたりとかも。
オリ主とかいないから逆に新鮮で、キャラに多少違和感があったけどこういうのも悪くない。
しかし敵が勝てそうにないほど強いのは良いかな。どうやって勝つのか気になる。


ポケモンの言葉が理解できるんだがもう俺は限界かもしれない

12345 (1 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

ポケモンの言葉が理解できるんだがもう俺は限界かもしれない

原作:ポケットモンスター

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 オリジナル設定 独自解釈 オリジナル地方

拝啓、父さん母さんへ。ポケモンの言葉がわかるけど正直毎日辛いのでどうにかするために旅に出ます。探さないでください。
※この作品はオリジナルキャラがオリジナル地方でぐっだぐっだなんかしてる話です。ストレスフリーとは程遠いのでご注意ください

6話までの感想。連載中。
転生者主人公。
シリアスとギャグが噛み合ってないように見えて、キャラの言動がおかしく思えた。
話も何だかよくわからない感じで進んでいって、何がしたいのかよく分からず。
ポケモンと話せる主人公のことが話の中心かと思ったけど、そうじゃないみたい。
期待したのと違っていてそのせいか文章も頭に入り辛く、好みにも合わなかった。


霧隠れの黄色い閃光

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

霧隠れの黄色い閃光

原作:NARUTO

サイト:ハーメルン

キーワード:再不斬 ハク 九尾 里抜け 黄色い閃光 波の国

NARUTOのif物語です。

あの時、イルカ先生が現れなかったら……というのを前提に書いています。
ナルトが木の葉の里を抜け、どのような道を進むのかという一つの物語です。

13話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
あらすじを見るとナルトが黒くなりそうだけど、そんなことは無かった。
と言っても里抜けやったら厳しいことになりそうだけど、それも無さそう。
全体的に暗くなりそうな事が無い明るい雰囲気。予想と違ったけど、意外と良さそう。
でもナルトに優しそうな世界過ぎて、ちょっとその辺が気にもなる。
それがあっても良い所は良いんだけど、これからどうかな。