「 その他 」一覧

ROMANCE DAWN STORY

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ROMANCE DAWN STORY

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:クロスオーバー 原作沿い 原作改変 ROD

 海賊をやめて故郷へ帰る道中、船が転覆して遭難。
 気付けば無人島に漂着していた。
 そこで少年は、麦わら帽子をかぶった海賊に出会う――。

 オリ主を加えて原作沿いのストーリー。
 転生とかではないです。だけどオリ主です。男です。
 連載開始前の読み切り版、ロマンスドーンを組み込みつつ原作の流れを踏襲。
 原作以外の媒体(アニメ、ゲーム等)の物語も要所要所で入ってきます。
 あと、原作で仲間にならないキャラが仲間になる場合もあるでしょう。

ロストアイランド編までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
転生者もチートも無く正統派なストーリーで、どことなく臭う女性向けっぽさ。
主人公がそれっぽい性質を持っていて、文章からもそれらしいものを感じるけど気のせい?
でも直接的な描写も無いし、少しだけだから気にし過ぎしれない。
ストーリーは毒も無く文章の表現も綺麗でちょっと合いそうになかった。
作品自体すごく丁寧で良く出来てる。転生とか飽きたらこういうのも。


マルガレーテ

12345 (3 投票, 平均点: 4.33)
Loading...

マルガレーテ

原作:オーバーロード

サイト:ハーメルン

キーワード:独自設定 独自解釈 独自展開

モモンガ様縛りプレイ。
ナザリック抜きによるアイテムボックス内以外のアイテム使用不可。
基本スタイル・漆黒の戦士で冒険者。
異世界転移した時間軸・位置を少しだけ変更。

19話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
魔法詠唱者ではなく、基本戦士として活動しているから派手さが思ったほどは。
蹂躙する場面が少ないのもちょっと不満。必要が無いからやらないのは分かるけど。
それと悲惨な目に合うキャラがいるのは良い。でもそれだけだからムカムカしてきた。
でもなかなか読ませる文章で、思う所があっても何だかんだで全部読んでしまった。
アインズ以外のキャラが転移しないでオリジナルな部分が多いのも良かったかな。
読む人を選ぶ作品。


モッ…モリアさんは最強なんやで(棒読み)

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

モッ…モリアさんは最強なんやで(棒読み)

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:憑依 なるべく原作沿い 最強クラス 独自解釈

モリアさんは設定だけならカッコいい…海賊旗はトップクラスにセンスいいし、世界最大の船を持ってて、七武海に世界一の医者、メンタル削るチート能力者、透けるエロ能力者をクルーにしててカイドウと張り合った?男…。

だが彼は不遇過ぎる…。そんな彼を救済できればいいなと思います…

66話までの感想。連載中。
モリア憑依主人公。
最初は主人公は軽い感じのキャラだったけど、途中から性格が変わってこれが別人過ぎて。
貫禄あるキャラになっていても元が元だけに、こういうの薄っぺらく感じて苦手。
ご都合主義を感じることも多くて気力が。原作とあまり変わらない場面も多いし。
オリジナルな所はちょっと良かったけど、やっぱり合わないみたい。


気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

12345 (3 投票, 平均点: 4.67)
Loading...

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

原作:天 天和通りの快男児

サイト:ハーメルン

キーワード:天 アカギ 赤木しげる 勘違い

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。

9話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
勘違い物で女主人公って合わないのが多いけど、珍しい原作のせいか悪くない。
アカギが父親しているのも、面白いと言うか何だか変な感じでこれも。
主人公の性格は思ったよりは多少落ち着いた所もあってなんとか。チートもまあ。
麻雀やってるのもいいけど、他者視点がよかったかな。更新早いし続きが楽しみ。


摩訶不思議アドベンチャーな世界に転生したかと思ったら一繋ぎの世界にトリップした件について

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

摩訶不思議アドベンチャーな世界に転生したかと思ったら一繋ぎの世界にトリップした件について

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 女主 ドラゴンボール(原作後) 原作沿い(W7から)

元ОLがドラゴンボール世界に転生。せっかく昔から好きだった漫画の世界に生まれたんだし、と憧れのかめはめ波や舞空術を習得。と思ったら、ドラゴンボール探しの最中に全然違う場所に・・・。海賊?海軍?え、ここってワンピースの世界?!

20話までの感想。連載中。
ヤムチャの娘に転生からのワンピースの世界に転移の主人公。
ストーリーは多少強引な所とご都合主義が気になる。ある程度は仕方ないけどどうも。
主人公の考えもおかしな感じがすることが所々であって、読んでいて気力が。
何かしても原作と大して変わらないのも。やっぱり女主人公は合わないものが多い。
主人公tueeeなんかが好きならどうなのかな。


お前はまだきあいパンチを知らない

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

お前はまだきあいパンチを知らない

原作:ポケットモンスター

サイト:ハーメルン

キーワード:独自設定 独自解釈 ネタ 日記形式あり

常識は捨てろ

理屈など不要

黙って戦え

「大丈夫だ、きあいパンチでぶっ飛ばせる」

要はきあいパンチでゴリ押しする話。

10話までの感想。連載中。
ポケモンしてたらゲームの中へな主人公。
なかなか力強さを感じるギャグで、ネタもそれなりに仕込んでいて笑えた。
滅茶苦茶言ってる主人公に、困りながらも応えるポケモンの様子が良かった。
ハルカ視点で冷静な目で見られているのも良い。でもノリに乗れないと全然だけど。
それにきあいパンチネタも段々と飽きが。でも結構変わった作品で面白かったかな。


緑谷出久が悪堕ちした話

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

緑谷出久が悪堕ちした話

原作:僕のヒーローアカデミア

サイト:ハーメルン

キーワード:悪堕ち 性格改変 原作乖離 改造人間

“無個性”の少年、緑谷出久がNo.1ヒーロー「オールマイト」と出会った運命の日。
ちょっとした運命の悪戯で、緑谷出久はワン・フォー・オールを継承できず、オール・フォー・ワンに目をつけられてしまった。
そんなお話。

保須市三勢力乱戦編までの感想。連載中。
タイトルの通りかな。
緑谷出久がヴィラン側について暴れてる話だけど、思ったほどでも無くて物足りなかった。
それに戦闘が多くて場面が飛ぶからかどうも薄く感じる。もう少しじっくり進んで欲しい。
出久の設定は割と好み、でも立場もだけどやることが半端なのがどうにも不満で。
面白そうな所もあったけど、期待していたようなものじゃなかったかな。


また僕は如何にしてゾンビを怖がるのを止めて火炎放射器を愛するようになったか

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

また僕は如何にしてゾンビを怖がるのを止めて火炎放射器を愛するようになったか

原作:がっこうぐらし!

サイト:ハーメルン

キーワード:独自展開 独自解釈 ゾンビ絶対殺すマン 原作死亡キャラ生存 シリアス

 唐突だが世界は終わってしまいました。それでも、僕は戦っています。

主人公「ゾンビ殺すべし、慈悲はない」

ゾンビ「アイエエエ!?火炎放射器!?火炎放射器ナンデ!?」

 アニメと原作を見て学園生活部があまりにもかわいそうだったので頭のおかしいゾンビ絶対殺すマンな男を放り込んでみました。以上。

5話までの感想。連載中。
高校生主人公。
結構シリアスな書き方だけど、主人公が簡単にゾンビ殺しすぎていて薄く感じた。
始まりがゾンビ発生時からだったら重みがあるだろうけど、チート気味なのもあって軽い。
中二な主人公をしてるっていうのもその理由の一つ、ギャグなら良かったんだけど。
もう少し読むつもりだったけど、どうしても合わなかったから途中まで。
意外と真面目な文章だから、そういうのが好きな人には向いてるかも。