「 その他 」一覧

ブリジットという名の少女【Re】

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ブリジットという名の少女【Re】

原作:GUNSLINGER GIRL

サイト:ハーメルン

キーワード:TS TSF

どうしてそうなったかはわからないけれど、彼は彼女になった。
条件付けという首輪を嵌められ、遠い異国の地、イタリアで彼女は戦う。
与えられたのは小さな幸せではなく大きな銃。
不平、不満は許されることなく、
担当官を盲目的に愛するように調整された身体だけが自身の証。

一年間という耐用年数を前に彼女は何が出来るのか。
これはそんな二度目の物語。

12話までの感想。連載中。
義体に憑依した主人公。
原作が原作だからシリアスで重い、それが良い。
主人公が原作に馴染んでいて、どうしようも無さそうな空気が好き。
原作知識持ちでも立場が義体だから使うことが難しく、先が暗そうなのがまた。
ただTSってことで引っかかる所もあった。条件付けがあるからそういう所が特に。
でも文章の感じは良くてキャラの描写も好み。最後まで読みたい。


俺と私のマゼラン雲航海日誌

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

俺と私のマゼラン雲航海日誌

原作:宇宙戦艦ヤマト2199

サイト:ハーメルン

キーワード:R-TYPE TACTICSⅡ 宇宙戦艦ヤマトシリーズ バイド 独自解釈

 気がつくと私はバイドになっていた。
 気がつくと俺は提督になっていた。
 ──ということで、バイド化した時にようやく転生前の記憶を取り戻した『提督』は、見知らぬ宙域で緑色の艦に詰まった青肌の異星人達と血みどろの争いを繰り広げる羽目になったのであった。
 母なる星は遥かに遠く、天の光は全て敵。
 無限に広がる大宇宙の中、遥かマゼラン雲に放り出された提督は果たして地球に帰ることが出来るのか、人類を守護ることは出来るのか。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
最初のほう仕方ないけど、一人きりで説明が多くて少し気になる。
それでも文章問題無くてあらすじが面白そうだったから詰まらず読めた。
主人公以外のキャラが出てからも期待感が増して、どんどん先が気になってくる。
でもストーリー自体はまだまだこれから、キャラとかもっと増えてからが本番かな。
主人公がバイドとしても人としても、どの程度までやってくれるのか楽しみ。


徒然なる中・短編集(元おまけ集)

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

徒然なる中・短編集(元おまけ集)

原作:いろいろ

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 デモンベイン 短編 東京喰種 Fate Fate/Grand Order

拙作「助けて旧神様!」の嘘予告や短編等を集めました。
現在は題名通り、突発的な短編等も投下しています。

20話までの感想。連載中。
短編たくさん。
今やってるのはFGO短編 メドゥーサが逝くっていうシリーズ。転生もの。
主人公のせいで凄いことになってるけど、それに対して軽い感じなのが良いかな。
でも主人公自身あまり動きが無いから物足りない。本編早く見たい。
その他の短編、ゲートとか東京喰種ネタ、転生美神とかも続きが気になる。


砂隠れは繁栄しました

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

砂隠れは繁栄しました

原作:NARUTO

サイト:ハーメルン

キーワード:残酷な描写 独自解釈 捏造設定 転生 IF

 まさかの砂スタートを切った男の話。サソリの両親死ななかったら『奴』が暁入りするんじゃねというIF。
 水銀使い&起爆札乱用。血継限界など無いのでがんばって自分で開発しました。砂の卑劣、爆誕。やはり開発の天才か……。

9話までの感想。連載中。
転生主人公。
砂隠れで程々な強さの主人公が頑張ってくストーリー。原作と変っていってる。
主人公は何だかんだ言いなが結構な善人見たいで、そういうの嫌いだから少し困った。
文章は結構くどい所があって、主人公のぐだぐだやってる心理描写が鬱陶しいことがある。
所々にあるギャグも笑えなかったりもする。でも予想外の展開ばかりで面白かった
無理のない範囲で、もっと原作から外れていって欲しい。


麻帆良に現れた聖杯の少女の物語

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

麻帆良に現れた聖杯の少女の物語

原作:魔法先生ネギま!

サイト:ハーメルン

キーワード:オリ設定 原作改変 Fate イリヤスフィール チート

気が付くと彼女は森の中に居た。

記憶は無く、自分が何者かも判らない。

ただ、麻帆良と呼ばれるその土地で保護を受け、己が姿を確認し。今居る世界とは異なる創作上の人物の身体を持ってしまったらしい事は理解できた。

だが、その身体が秘める力と与えられた七騎の力を持って何をすべきか、何を成すべきか、何の意味があって「ネギま!」と呼ばれる創作上の世界に己が在るのか理解できなかった。

だから彼女は、この世界でやがて英雄と呼ばれる事となる主人公しょうねんに深く関わる気も、彼の物語かつやくにも進んで介入する気は無かった。

しかし―――ある日、ある夜に、それは変わる。

その時より彼女の運命Fateは動き、物語は開幕する。

33話までの感想。連載中。
タイトル通り。
文章は読みやすいし、心理描写がしっかりしていて良い具合。
主人公が落ち着いていてふざけないから安心。ストレスも溜まることが無い。
どのキャラも扱いがそう軽くなくて良い。ネギが酷いことにならないし。
クロスで主人公以外が転移するのは好きじゃないからその辺は少し。でも面白かった。
シリアス大目で和むような場面もあったりと作品の雰囲気が好みに合った。


カルネ連邦共和国

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

カルネ連邦共和国

原作:オーバーロード

サイト:ハーメルン

キーワード:ガールズラブ オリ主 神様転生

オリ主二人で、カルネ村を独立国にするお話。

15話までの感想。連載中。
あらすじ通りだと思う。
最初の方はどんなものか理解するのに疲れたけど、ある程度進むと良さそうに見えた。
でもオリ主が二人で別行動だから話がなかなか進んでる気がしなくて。
どちらもそれぞれの良さがあるけど、出来れば片方ずつまとめて読みたい。
あと両方のキャラに好きになれない所がある。やってることなんかは好きだけど。
話数が増えるのを待って一気に読みたい。


とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)

原作:とある魔術の禁書目録

サイト:ハーメルン

キーワード:憑依 TSF 悪役令嬢 独自解釈 独自設定

ある朝、目が覚めたら極悪女子中学生に憑依してしまった元青年の奮闘物語。
憑依前の人格がやってきた悪徳の数々により煙たがられていることを知った元青年は
自分の当座の生活の為にも、そしていずれ戻るであろう少女の人格の為にも、
『人間関係改善計画《プロジェクト=リスタート》』を発動するのであった…………!

15話までの感想。完結済み。
TS憑依主人公。
主人公体返すつもりみたいなのに、結構やりたいようにやっていてモヤモヤ。
体の持ち主のことを気にしてなかったら、引っかかるようなことはなかったんだけど。
TSについても大きな問題なく普通に適応していて、そこら辺もう少し何か。
全体的には良さそうな感じだけど、小さいことが気になって合わなかった。
評価は高いみたいだから、良い作品だと思う。


ゼロと獅子~Servant Fantasy~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ゼロと獅子~Servant Fantasy~

原作:ゼロの使い魔

サイト:ハーメルン

キーワード:FF8 スコール ルイズ 独自解釈 クロスオーバー

ゼロの使い魔✖ファイナルファンタジー8のクロスオーバーです
原作とかけ離れたキャラクターだったり、進みかたが違ったりすることがあります。

8話までの感想。連載中。
ルイズと召喚されたスコールが主人公。
微妙に違う所があっても原作沿いになりそう。でも読みやすい文章で飽きない。
スコールは壁にでもとか言いそうにない性格で、これはこれで良さそう。
ルイズはあっさり強くなりそうだけど、これはもう少しじっくり行って欲しかった。
まだまだこれからの作品。結構期待できそうな所があって楽しみ。