「 やる夫 」一覧

終末世界の末裔は生き足掻くようです  気を抜くとふざけはじめる短編集

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

終末世界の末裔は生き足掻くようです

キーワード:コメディ 文明崩壊 ファンタジー あんこ

完結済み。
シェルタ―の保護を任された一族の末裔やらない夫主人公。
物資不足から外に出て探索な話。ヒロインいるのが救いだけど、どうしようもない感漂う。
そのヒロインがすぐヤンデレ化して、それを前に出し過ぎてギャグっぽさが増して見えて。
その辺以外の設定は好みだったから、もっと続いて欲しかったかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫X

気を抜くとふざけはじめる短編集

キーワード:コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
あんこものの短編集。
ダイス多めに振って、グダグダで緩めの雰囲気でやっていくような感じ。
短く終わることが前提だから、おかしな方向に向かうことが結構あって大体変な感じに。
ダラダラ読むには良いかもしれないけど、ちょっと向いてなかったかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


【R-18】かくれ奈のゾンビサバイバル  やらない夫は食を追い求めるようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】かくれ奈のゾンビサバイバル

キーワード:R-18 コメディ パンデミック 安価 あんこ

完結済み。
旅行客かくれ奈主人公。
システムは面倒そうだけどなんとか。ストーリーがあっさりしているのもあって読みやすい。
でも量も少なくあっさりし過ぎで、面白くなりそうだったんだけど。
すごく良かったって感じでもないけど、主人公が珍しいキャラで新鮮だった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫X

やらない夫は食を追い求めるようです

原作:トリコ
キーワード:コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
美食屋やらない夫主人公。
いろいろ緩い作風で、割と主人公に優しい進み方みたい。
ストーリーも何かありそうだった所が、意外と簡単に片付いて。作品に合ってるけど。
最初はうーんとなったけど、キャラ増えてから面白くなっていってるのかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


夜神月はクソ女と暮らすようです

12345 (5 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

夜神月はクソ女と暮らすようです

キーワード:コメディ 日常

完結済み。
タイトルの通り。
女性キャラが面倒でムカつくし、月も動かないからもうどっちにもイライラしっぱなし。
それに苛立つキャラがこの二人だけじゃない。全てってくらいのキャラが苛立たせる。
やっとかと思ったら結局駄目で、もう読むのが辛くて面倒になってきた。
何とか最後まで読んだけど、結局何だったのか。少しは笑えもしたけど、向いてなかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やる夫達のいる日常

だっておwwwキャンセル


【R-18】やる夫は伝説になるかもしれないようです  めざせサードステージ

12345 (1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

やる夫は伝説になるかもしれないようです

原作:ドラゴンクエスト3 ~そして伝説へ~
キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
ゴッドハンドやる夫主人公。
実力を知られず表に出ず、影で動く主人公でなかなかカッコイイ設定。
ただあんこスレだからギャグもあるし雰囲気も緩くなる。これはこれで良いけど。
でもハードボイルドな空気は好みだったから、もっとそっちに近づいて欲しいかな。
まだまだ始まったばかり、これからに期待。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

やる夫+

めざせサードステージ

原作:ウイニングポスト
キーワード:コメディ 安価 あんこ

20話までの感想。連載中。
成金やる夫主人公。
原作も競馬も詳しくないから分からない所も多かったけど、分からなくてもなんとか。
内容はあんこスレらしいあんこスレで、緩いダイス結果自体を楽しむようなもの。
ジャンル的にそれほど盛り上がるような感じは無かったけど、気楽に読むには良いかな。
しかし100話を越えていてかなり量がある。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない


【R-18】適当にやるスレ  【R-18G】できる夫は「殺人遊戯」に挑むようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】適当にやるスレ

キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

2000くらいまでの感想。連載中。
神様転生なやる夫主人公。
ソシャゲでファンタジーな世界で探索。システム不安定でメタだったりとタイトルの通り。
よくあるタイプのあんこスレで駄目そうな所が多いけど、雰囲気とキャラは結構好み。
でもやっぱり同じことの繰り返しで流石に飽きてきた。

やる夫まとめサイト無し?
スレ  

【R-18G】できる夫は「殺人遊戯」に挑むようです

原作:シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
キーワード:R-18G デスゲーム 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
猟師できる夫主人公。
システムの都合で仕方ないけど、説明も多くてもっさりとした印象。
味方無しの状況にならないと、主人公の存在感が薄くていつもは他のキャラが前に。
雰囲気は時々異様に軽くなることがあって、そのたびに集中が途切れてしまう。
大きく話が動けば面白くなりそうだけど、これから先どうかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


【R-18G】綾辻やる夫は双葉山の惨劇を小説化するようです  星渡りのもこっち

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18G】綾辻やる夫は双葉山の惨劇を小説化するようです

原作:殺人鬼
キーワード:R-18G 中編 スプラッタ・ホラー

完結済み。
タイトルの通り。
名前がAA本来のものでないのが微妙に気になる。ホラーらしく引き延ばしが過ぎるのも。
だから途中から斜め読み。普通に読んでいればオチに納得できたかもしれないけど、これは。
状況、心理描写が細かく作りが丁寧、この手のジャンルが好きなようなら良いのかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やる夫まとめ劇場(仮)

好き好き大好きやる夫くん

だっておwwwキャンセル

星渡りのもこっち

原作:青い星まで飛んで行け、star boundなど
キーワード:中編 SF ファンタジー

完結済み。
未開拓惑星探索官黒木智子主人公。
SFって感じが掴めるまでが少しダルい。先に前日譚の短編を読んだ方が良い。
ファンタジー強めで、そこをもっと突っ込んで欲しかったかも。おかげで読みやすいけど。
ストーリーは面白かったけど、もう少しくらい濃い方が。最後もアッサリで。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

好き好き大好きやる夫くん

やる夫まとめ劇場(仮)

やる夫エッセンシャル


国際海峡に異世界への門が開きました  やる夫は魔界の王を決める戦いに参加するようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

国際海峡に異世界への門が開きました

キーワード:コメディ 異世界往来 安価 あんこ

33話までの感想。連載中。
タイトルの通り。
ストーリー性は薄めで安価とあんこで行動して、その結果がみたいな流れ。
淡々とまではいかないまでも、あまり盛り上がったりは。でも安定感あって悪くは無い。
悪くないけど、やっぱり物語要素がもっと欲しい。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+

やる夫は魔界の王を決める戦いに参加するようです

原作:金色のガッシュ
キーワード:コメディ バトル 安価 あんこ

28話までの感想。連載中。
高校生やる夫主人公。
主人公組がとにかく弱く敵がかなり強いハードモード。でもダイス表は優しめ?
表情変わらない主人公が良かったけど、キャラが増え過ぎてから目立たなくなって。
あんことは言え、ストーリーにもう少し何かあれば。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常


やる夫達のありふれた日常

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やる夫達のありふれた日常

キーワード:ラブコメ 日常

完結済み。
タイトルの通り。
ゆるゆるな日常もので、これといって目立つものも無く確かにありふれた感じがする。
ゆるーい雰囲気を楽しむもので、キャラの壊れ方とかも珍しくも無い。
他に何かあればいいんだけど、気に入るような所も見つからず最後もスッキリせず。
それほどストレスを感じる所は無く、頭空っぽにしていれば楽しめるかも。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常