【R-18】誰かが永遠を望んだようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】誰かが永遠を望んだようです

キーワード:R-18 青春

12話までの感想。連載中。
高校生やる夫主人公。
キャラもストーリーもめんどくさい雰囲気が漂う。軽い所は軽いけど息苦しい。
主人公は主人公らしく積極的、特定の誰かと付き合う気無いみたいだけど。
でもすることはするからあまり良い印象は。その18禁な場面はガッツリで濃厚。
ノリや空気が段々合わなくなっていった。気に入った所もあったけど精神的に消耗した。

やる夫まとめサイトへ
やる夫AGE

AAスレお気に入りのまとめ


壊れかけた少女と、元非モテおっさんの大冒険?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

壊れかけた少女と、元非モテおっさんの大冒険?

原作:ダイの大冒険

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 ロリ 喪男 暗黒闘気 厨二

真面目さと人の良さだけが取り柄の、彼女いない暦=年齢のアラサー男は日々燻っていた。

良識を重んじる家族に、人並みに正しく生きなさいと説かれて育てられ、
善良な人間性の恩師達には、人があるべき理想を説かれて導かれる。
愛情がこもった綺麗な言葉を受け入れるまま、彼らの望む通りに育ってきた。

真面目だけど競争心に欠けるお人よしに成長した彼は、理想と現実の違いに鬱屈として停滞するばかりの日々を送っていた。

そんな彼がある日邪悪な魔物に転生し、守るべき少女と出会う。
自分で考え自ら行動していく中で、自立した他人と出会い関わり、大人になって生きていく。

79話までの感想。連載中。
シャドー転生主人公。
主人公に気持ち悪い所があるのと、この手の病んでいる少女はあまり好きになれず躓いた。
それとストーリー最初の辺りの展開もちょっと気になるし、セリフの一部も分かり辛い所が。
あとこれいらないだろうって場面と逆にもう少し欲しいって場面も。
色々あるけど話の進み方や設定とかは悪くない。もう少しテンポよく進めば良いんだけど。


バトロワ・オブ・ザ・あんこ  【R-18】やる夫のTS小学生バトルロワイヤル

12345 (2 投票, 平均点: 2.50)
Loading...

バトロワ・オブ・ザ・あんこ

原作:バトルロワイヤル
キーワード:コメディ 安価 あんこ

完結済み。
最初は藍染惣右介主人公。死ねば別のキャラが主人公に。
描写は軽くでダイスで遊ぶような感じかな。システムはちょっとグダグダ感が。
主人公って言っても一人ひとり描写があるから主人公の意味もそれほどは。
やる夫が意外と面白いキャラで少し良かったかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 

【R-18】やる夫のTS小学生バトルロワイヤル

キーワード:R-18 TS 転生 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
TS転生やる夫主人公。
サッパリ分からない世界観で特に説明も無い。主人公もだけど何が何だか。
ロリ百合ととリョナ中心、ちょっとこれは分からない。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


ROMANCE DAWN STORY

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ROMANCE DAWN STORY

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:クロスオーバー 原作沿い 原作改変 ROD

 海賊をやめて故郷へ帰る道中、船が転覆して遭難。
 気付けば無人島に漂着していた。
 そこで少年は、麦わら帽子をかぶった海賊に出会う――。

 オリ主を加えて原作沿いのストーリー。
 転生とかではないです。だけどオリ主です。男です。
 連載開始前の読み切り版、ロマンスドーンを組み込みつつ原作の流れを踏襲。
 原作以外の媒体(アニメ、ゲーム等)の物語も要所要所で入ってきます。
 あと、原作で仲間にならないキャラが仲間になる場合もあるでしょう。

ロストアイランド編までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
転生者もチートも無く正統派なストーリーで、どことなく臭う女性向けっぽさ。
主人公がそれっぽい性質を持っていて、文章からもそれらしいものを感じるけど気のせい?
でも直接的な描写も無いし、少しだけだから気にし過ぎしれない。
ストーリーは毒も無く文章の表現も綺麗でちょっと合いそうになかった。
作品自体すごく丁寧で良く出来てる。転生とか飽きたらこういうのも。


やる夫がオークで異世界無双

12345 (2 投票, 平均点: 3.50)
Loading...

やる夫がオークで異世界無双

キーワード:コメディ 異世界転移

19話までの感想。連載中。
プレイしていたゲームのキャラになやる夫主人公。
異世界で適度に強くて拾ってくれた女の子がいてなよくある話。適度な緊張感もある。
変に捻った展開も無く、なろうらしいストーリーで王道。ストレスも溜めずに読めて良い。
主人公を含めたキャラもおかしな所も無くて、分かりやすく受け入れやすい。
特別良かった訳じゃないけど、こういう気楽に読めるのは好き。ただ更新はどうかな。

やる夫まとめサイトへ
AAスレお気に入りのまとめ


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

12345 (4 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 女主人公 チート 現代兵器 現代知識

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

25話までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじ通り。
ちょっと都合が良すぎる展開が続いて気になる。最初は仕方ないけど。
それと女主人公特有のノリについて行くのが難しく、少しずつ気力が奪われる。
でも現代と異世界を行き来って話はやっぱり好きで、多少のことは我慢。
しかし我慢するってことはやっぱり耐えているからで、段々と不満が溜まって。
ジャンルとしては好みで読みやすくはあった。本にもなったし良い作品じゃないのかな。


縄文人からやり直してこい  【R-18】キョン子は海道一の弓取りになる予定です

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

縄文人からやり直してこい

キーワード:コメディ 内政 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
紀元前1万年前から日本の集落を導き、発展を見守る安価スレ。
特定のキャラを追う面白さはないけど、内政な話はやっぱり楽しい。
ゆっくり発展してく様子は面白いしもどかしく思う。ヒャッハーも悪くない。
でもスレで読むのは結構辛い。まとめがあればいいんだけど。

やる夫まとめサイト無し?
スレ  

【R-18】キョン子は海道一の弓取りになる予定です

原作:信長の野望他
キーワード:R-18 コメディ 歴史 戦国時代 TS転生 安価 あんこ

6話までの感想。連載中。
TS転生キョン子主人公。
女から男へ今川氏真として転生、女好きで色々駄目っぽい。
それに状況が厳し過ぎてグダグダで、まだ始まったばかりなのに先が暗い。
あとシステムはもう少し軽い方が好みかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+


Fate-argento sister

12345 (2 投票, 平均点: 1.50)
Loading...

Fate-argento sister

原作:fate/zero

サイト:ハーメルン

キーワード:ガールズラブ 転生(たぶん) 主人公最強(だと思う) 女主人公

目が覚めたら銀髪銀眼の美少女になってました。何を言っているのかわからないと思うが、私にもさっぱりわからない……! そして唐突な出会いが訪れる。金髪碧眼の子可愛い。え? fate? アルトリア? え、マジで――――そんな感じで始まる物語。
この小説はセイバーさんに転生(仮)した姉がいたらといった妄想をしながら書いた作者の趣味です。金髪好きだけど主人公は銀髪です。理由は聞くな。
この物語は、妹をこよなく愛するシスコンが突き進む我が道(マイロード)。今日も彼女は破天荒な一日を過ごしていく。

第四次聖杯戦争編24話までの感想。連載中。
アルトリアの義理の姉な転生主人公。
チートいっぱいな主人公が女性キャラ愛でたり、良さそうなことするストーリー。
キャラや設定が変わってる所多いから、受け入れ辛いかも。
でも主人公sugeee描写が山盛り、オリジナル要素も多くてそう悪くない。少しくどいけど。
文章は読みやすい方でシリアスとギャグのバランスも良いから、それほど疲れずに読めた。
詰め込んでいるものが多い、そこが良いか悪いかは人次第かな。