やらない夫はブラック企業に入社します

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やらない夫はブラック企業に入社します

キーワード:コメディ SF タイムトラベル

13話までの感想。完結済み。
時間犯罪を防ぐ会社に入ったやらない夫主人公。
最初すごく面白そうで期待が持てるけど、説明が地味に続いて挫けそうになる。
そこを乗り越えると面白いけど、そこからも説明が多くて難解、分かり辛くて躓く。
シリアスな場面でもギャグ入ったりするから真面目に読むのが難しい、気がそがれる。
途中でめげたけど、設定なんかは凄く良かった。

やる夫まとめサイトへ
やらない夫オンリーブログ

やる夫まとめもZ


戦国時代に宇宙要塞でやって来ました

12345 (2 投票, 平均点: 1.50)
Loading...

戦国時代に宇宙要塞でやって来ました

サイト:小説家になろう

キーワード:IF戦記 時代小説 歴史モドキ なんちゃって戦国時代

フルダイブ型VRMMOによるSF系シミュレーション《ギャラクシー・オブ・プラネット》の古参プレイヤーのアレックスは、ギャラクシー・オブ・プラネット最後の日を自身が造り上げた宇宙要塞シルバーンにて百二十体もの有機アンドロイドと共に何故かリアルの戦国時代に飛ばされてしまった。

そこでアレックスは興味本意で織田信長に会うと勝手に家臣にされてしまう。

これはそんなアレックスとアンドロイド達の戦国時代でのお話の予定。

11話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
銭(インチキ)の力でって作品の設定に似ている。そういうこともあるだろうけど。
この手の作品だと、力を使うことを半端に自重してるのはもどかしくてそこが引っかかる。
話の流れは驚くような所は無く、やることがどこかで見たことあるようなものに似てたり。
読みやすさはあった。でもやっぱり他では見ないような所が欲しいかな。


【R-18】やる夫のガチムチハーレム

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】やる夫のガチムチハーレム

キーワード:R-18 コメディ 異世界転移

15話までの感想。エター?
異世界転移やる夫主人公。
ゲームしていたらって良くある始まり方で、異世界でギルメンと冒険なストーリー。
ギャグが合わなかったのと、頭を使うタイプの主人公じゃないからあまり好みには。
目的もぼんやりしていて、結構ゆるゆるでコメディ寄りなので緊張感も無くダレてきた。
でも設定は好きな方だし、最新話近くはキャラも増えて少し期待できそう。エターだけど。

やる夫まとめサイトへ
好き好き大好きやる夫くん


アストルフォルート

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アストルフォルート

原作:Fate

サイト:ハーメルン

キーワード:ボーイズラブ Fate/staynight アストルフォ 基本ギャグ

 

アストルフォルートです。
ボーイズラブな描写があります。

完結済み。
あらすじの通り。
始まってすぐアストルフォが自由過ぎて面白そうな展開に。先が気になってスラスラ読める。
文章も読みやすい。結構ギャグあるけどシリアスな所が駄目にならなくて良い。
嫌でも目に入るボーイズラブが怖かったけど、思ったほどでも無くてなんとか。
ハッピーエンドは良かったけど物足りなさが少し。終盤は期待し過ぎた。
でも割りと楽しめたし完結しているから良かった。


【R-18】あんこでゾンビ物 ~ポロリ(物理)もあるよ!~  【R-18】ノリと勢いとSS速報鱒鯖wikiを使って聖杯戦争

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

【R-18】あんこでゾンビ物 ~ポロリ(物理)もあるよ!~

キーワード:R-18 パンデミック 安価 あんこ

やる夫編完結済み。連載中。
NINJAやる夫主人公。
ハードモードで中々苦しい状況が多い。主人公自体はチート染みた強さ。
ストーリーは少しぐだぐだした展開でテンポ悪い感じも。それでも続きが気になるけど。
キャラが面白いなあ、と読んでいたら急に終わってしまった。もう少し続いて欲しかった。
でも警察官やらない夫編が始まってる。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

 

【R-18】ノリと勢いとSS速報鱒鯖wikiを使って聖杯戦争

原作:Fate
キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
高校生我那覇響主人公。
タイトルにある通り、ノリと勢いだけで進んでいる感じがする所が少し。
でも大分コメディ寄りだから気にならない。それより作者のアバターがよく出てくる方が。
設定は面白くてストーリーも割とテンポよく進むから良いかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


ダーニック「聖杯大戦に向けて安価で最強のサーヴァントを集める」台本形式

12345 (2 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

ダーニック「聖杯大戦に向けて安価で最強のサーヴァントを集める」台本形式

原作:Fate/Apocrypha
キーワード:コメディ 安価

完結済み。
黒の陣営サーヴァントを安価で。他も安価が多い。
安価スレだからロクでもない安価もある。そのせいで台無しになっている所が少なくない。
普通におかしな所もあって唐突なギャグとかで雰囲気を壊されたりもする。
それでストーリーの展開が滅茶苦茶になっていても、結構シリアスな所もあって悪くない。
終盤も急ぎ過ぎてアッサリ気味だったけど、完結してるし良いかも。

ダーニック「聖杯大戦に向けて安価で最強のサーヴァントを集める」

ダーニック「聖杯大戦に向けて安価で最強のサーヴァントを集める」2スレ目

ダーニック「聖杯大戦に向けて安価で最強のサーヴァントを集める」3スレ目


【R-18】私達の家族計画  やる夫は救い救われるようです  ~本間棗軒異聞~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】私達の家族計画

キーワード:R-18 中編 ラブコメ

完結済み。
タイトルの通り。
一話見て重いタイプのヒロインとオッサンの話かなと、思って読んでたら段々すごいことに。
最初良さそうだったからストーリーが進むごとに酷いことになっていて脱力してきた。
もっとコメディっぽければこういうのも悪くないと思うけど、少し行き過ぎて合わなかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

好き好き大好きやる夫くん

 

やる夫は救い救われるようです  ~本間棗軒異聞~

キーワード:中編 歴史

完結済み。
医師本間棗軒やる夫主人公。
題材が重いけど、ストーリー性が高くて熱い展開だからかスラスラと読めた。
主要人物はカッコよく、終わり方が予想外にスッキリしていて好みに合う。
良い話。結構楽しめた。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やるやら書庫


Fate-Rainy Moon

12345 (2 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

Fate-Rainy Moon

原作:Fate/stay night

サイト:ハーメルン

キーワード:キャスター メディア メディアリリィ 独自解釈 独自設定

 

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー

完結済み。
キャスターを拾った士郎の話。
最初の方は黒い部分少なめで明るめの雰囲気で、どうかなと思っていたらバッドエンドが。
それがあったから空気が引き締まって良かった。キャラに違和感があるのもなんとか。
ストーリーは結構好きな展開だけど、もっとじっくり行って欲しかったかな。
どうなるんだろうと期待していた部分があっさりな描写で、中盤以降よくそんなのを感じた。
でもしっかり完結してるから悪くないかと。