「 2012 」一覧

セイバー「今日もアヴァロンに独り」シリーズ台本形式

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

セイバー「今日もアヴァロンに独り」シリーズ台本形式

原作:Fate
キーワード:コメディ 日常 キャラ崩壊

英霊の座の日常。
キャラや設定におかしな所があっても、気にしても仕方ないようなギャグ中心。
ぐだぐだやってる軽い内容なら軽く読めるかと思ったけど、意外と量が多くて斜め読み。
シリアスな話もやってたりで落差が凄い。一部はAAも使ったりと珍しいタイプ。
作品の空気が合えば楽しめるかな。

セイバー「今日もアヴァロンに独りぼっちだ……」

セイバー「今日もアヴァロンで独りジェンガだ……」

セイバー「今日もアヴァロンで独り寝たフリだ……」

セイバー「今日もアヴァロンで独りメールがきたフリだ……」

セイバー「今日もアヴァロンで独り◯×ゲームだ……」

セイバー「今日もアヴァロンで独りプレゼント交換だ……」

セイバー「今日もアヴァロンで独り…ゴホッ…風邪をひいて寝込んでます……ゲホッ」


転生して喜んでたけど原作キャラに出会って絶望した。…けど割と平凡に生きてます

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

転生して喜んでたけど原作キャラに出会って絶望した。…けど割と平凡に生きてます

原作:魔法少女リリカルなのはシリーズ

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 設定多重クロス コメディ とらハ

 

良くある話。
死んだら神様が目の前にいて能力をつけて転生させてくれた。
転生させてもらった世界は俺の好きな作品のリリなの世界。
早速なのはに会ってみようと翠屋に行ってみた。
だが、行ってみてなのはちゃんにあったと同時に俺は絶望し、リリなのファンをやめた。

この話はリリなの世界で不思議な力を行使しながらほのぼのした生活を送る事を目標にした話である。

46話までの感想。エター?
神様転生主人公。
古い作品だけに今読むとキツく感じる所がある。神様との会話とかは流石にしらけた。
主人公の振る舞いもギャグだとしても酷くていい加減な所があって躓く。
それと何だかんだ言ってもやっぱり原作キャラと絡むのは分かっていてもがっかり。
でも恋愛要素が薄かったり修行が多かったのは良かったし、チートもそんなに悪くない。
だから最後まで読んだけど、キャラやギャグが合わずやっぱり向いてなかったかな。


やらない夫はブラック企業に入社します

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やらない夫はブラック企業に入社します

キーワード:コメディ SF タイムトラベル

13話までの感想。完結済み。
時間犯罪を防ぐ会社に入ったやらない夫主人公。
最初すごく面白そうで期待が持てるけど、説明が地味に続いて挫けそうになる。
そこを乗り越えると面白いけど、そこからも説明が多くて難解、分かり辛くて躓く。
シリアスな場面でもギャグ入ったりするから真面目に読むのが難しい、気がそがれる。
途中でめげたけど、設定なんかは凄く良かった。

やる夫まとめサイトへ
やらない夫オンリーブログ

やる夫まとめもZ


やるおたちの、すこし・ふしぎ物語

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やるおたちの、すこし・ふしぎ物語

キーワード:コメディ オカルト

完結済み。
やるやらでき中心のオカルトっぽい話。
主人公っぽい役割はできる夫、大体の問題の答えをできる夫が見つけてる。
何だかよく分からないけど面白いって感じだけど、モヤモヤしてすっきりしない部分も。
話の流れとかキャラとか良いけど、雰囲気がコロコロ変わって安定しないと言うか。
そういう所とか物足りない所があってあまり楽しめなかった。良い所も少なくないけど。

やる夫まとめサイトへ
やらない夫オンリーブログ

嗚呼! やる夫道

やるやら鍋


勇者やらない夫の旅立ち  やる夫とニパと桃の缶詰

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

勇者やらない夫の旅立ち

キーワード:中編 コメディ

完結済み。
勇者やらない夫主人公。
四コマ漫画の雰囲気のギャグ。それほど笑えるようなものじゃないけどクスッとする。
最後まで一気に読める量で最終話も期待通りで面白かった。もう少しくらい読みたいかな。

やる夫まとめサイトへ
AAスレお気に入りのまとめ

やらない夫オンリーブログ

やる夫まとめ道

やる夫とニパと桃の缶詰

原作:君と僕の歌 world’s end
キーワード:中編 シリアス

完結済み。
謎の疫病が流行して生き残ったやる夫主人公。
かなり好みな世界観で、作品の雰囲気もそれらしくて良い。
よく分からないキャラが出てきて、面白そうだなと期待して読んでいたらそのまま終わって。
悪くない話だと思うけどもう少し何か欲しかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常


【R-18】調教ゲーム能力な異世界転移話  やらない夫は食の軍師のようです

12345 (2 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

【R-18】調教ゲーム能力な異世界転移話

キーワード:R-18 コメディ 異世界転移 チート

バトルエロメイド咲夜さん誕生編 その8までの感想。エター?
異世界転移やる夫主人公。
路地裏で餓死しかけてた子供の咲夜を拾って調教してスキルを伸ばすストーリー。
ガッツリと18禁な所があるけど、主人公が好みに合って咲夜も良いキャラしてた。
二人の関係が面白く先が楽しみ。でもエター、残念。

やる夫まとめサイトへ
AAスレお気に入りのまとめ

やらない夫は食の軍師のようです

原作:食の軍師
キーワード:中編 コメディ グルメ

完結済み。
やらない夫主人公。
楽しそうだけど考え過ぎでめんどくさそうな食べ方、アホな内容だけど面白い。
主人公が一人熱くなってるのに対してキョン子が普通なのが良い。AAが豊富なのも。
量がそれほど無いのが残念、もっと読みたかった。

やる夫まとめサイトへ
やらない夫オンリーブログ

100%自分用やる夫まとめ

嗚呼! やる夫道

泳ぐやる夫シアター


【R-18G】睡れる花嫁  ×××と俺

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18G】睡れる花嫁

原作:金田一耕助シリーズ 睡れる花嫁
キーワード:中編 R-18G シリアス 推理

完結済み。
探偵金田一バスク主人公。
金田一をバスクがやってるから何だこれと思ったけど、意外とすぐに慣れた。
なかなかグロい所があっても、トリックやストーリーは面白い。
量はそれほど無いし、割とあっさりした内容で一気に読めて良かったかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 

×××と俺

原作:洒落怖(八尺様)
キーワード:中編 恋愛 コメディ オカルト

完結済み。
大学生やらない夫主人公。
ホラーな展開はほぼ無く緩い雰囲気は好み。キャラも嫌な所無くて良かった。
恋愛要素があるから多少ダレて来たけど、投げ出すほどでもない。
ラストどうなるかと思ったらオチもあって悪くなかった。

やる夫まとめサイトへ
RPG系AA物語まとめるお


やらない夫は嘘を嫌うようです  やらない夫は”黒きhistory”と戦うようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やらない夫は嘘を嫌うようです

キーワード:中編 ラブコメ

完結済み。
高校生やらない夫主人公。
チャイコフスキーが出て良く分からない話かと思ったけど、結構ラブコメ。
最後まで読むと疑問も解けてスッキリ? 終盤は少し急だったけどこういうのも良い。

やる夫まとめサイトへ
やらない夫オンリーブログ

やる夫遊歩道

やる夫さんまとめ

やらない夫は”黒きhistory”と戦うようです

キーワード:中編 ギャグ 中二 異世界転移

完結済み。
大学生やらない夫主人公。
設定が面白くて勢いのあるギャグと突っ込みが良かった。主人公のキャラも良い。
でも最後の辺りは勢いが無くなっていったような。それでも十分楽しめた方だけど。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常

やる夫が人生でいいじゃない

だっておwwwキャンセル