「 2015 」一覧

ほぼクリア済みのアイドルマスター

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ほぼクリア済みのアイドルマスター

原作:IDOLM@STER
キーワード:コメディ

完結済み。
プロデューサーやる夫主人公。
最初はギャグっぽい感じのようで、ほとんどがアイドルがアイドルやってる普通な話。
ギャグやってる緩い空気の方が気に入ったから、真面目な話になるとどうにも。
ストーリーとしては変な方向に進まず真っ当な感じだけど、そういうのは好みには。
最初の雰囲気が良かったから、そのままの調子でいって欲しかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

面白かったやる夫スレをまとめるサイト

やる夫エッセンシャル

AAスレお気に入りのまとめ


文字通り絵に描いたような、あくまでドラゴンメインの高校生活

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

文字通り絵に描いたような、あくまでドラゴンメインの高校生活

原作:ハイスクールD×D

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 クロスオーバー 主人公万能 小猫ヒロイン

人間、神、悪魔、天使、堕天使、妖怪、龍。
この世界には様々な種族が居て、派閥があり、縄張りがあり、ルールがある。
煩わしい、馬鹿馬鹿しい。
どいつもこいつも、似たような姿をしている癖に、ご大層な区別をして。
この大地も、あの青い海も、あの蒼い空も、星も、月も、太陽も塵も糞も風も。
何一つ変わらない癖に。同じような作りで、同じような並びで。
気に食わない、目障りで、醜く、見難い。

でも、それは此方の主観でしかなくて。
大体の連中はそんな事を思ってもいない。
だから、目を瞑っていようと思う。
目に映る、気に食わない全てに目を瞑って。
目を瞑らなくてもいい場所と相手を作って。
そうすれば、ほら、この世も意外と悪くない。
あなたも、そうは思いませんか?

※話の筋が纏まりました!
※この物語は、世界に不満がある主人公が、それでも嫌な処は目を瞑ってやり過ごし、目に優しい巨乳美女とストレス無く生きようとする物語です。
※更にそんな主人公とユウジョウを結ぼうと貧乳美少女が右往左往したりします。
※話の展開に詰まったら打ち切り最終回をぶち込んで無理矢理終わらせます。

62話までの感想。連載中。
前世持ちの主人公。
他作品のキャラなんかが多数出てクロスしてるのが、良い所だけど躓いたりも。
同じように滅茶苦茶やってるのが良いけど、着いて行けずなにこれって場面がいくつか。
でもそういうのあっても面白いし、キャラの描写にも力が入っているからすごく楽しい。
ネタが豊富だから分からない物も少し。でも後書きがあるから問題無く、良いネタも多い。
かなり好みに合う作品だった。続きに期待。


Steins;gate 如月は行く

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

Steins;gate 如月は行く

原作:STEINS;GATE
キーワード:コメディ タイムマシン

15話までの感想。連載中。
大学生如月千早主人公。
基本的な流れは原作沿い、だから原作知っていると先が気になるって感じはあまり。
内容は丁寧でじっくりと。キャラの性別が逆転していたりと変化は多少ある。
配役もなかなか変わっていて面白かった所もあったけど、やっぱり基本原作沿いなのが。
原作知らなければ楽しめるかもしれない。もっとオリジナルな展開が見たかった。

やる夫まとめサイトへ
面白かったやる夫スレをまとめるサイト

やる夫が人生でいいじゃない

やるやらできやら


やる夫は赤い王様になるようです

12345 (5 投票, 平均点: 4.40)
Loading...

やる夫は赤い王様になるようです

原作:十二国記
キーワード:コメディ 異世界転移

完結済み。
学生やる夫主人公。
とにかくキャラが良かった。ただの学生の主人公が普通しないようなことをして面白かった。
でも展開が早過ぎて描写が足りなかったような。もう少し細かな描写が欲しいかな。
終盤とかは特に急で、ここからって所で終わるからモヤモヤとしたものが残った。
結構楽しめたし好みだったから、それだけにいろいろ不満が。続きを読みたい。

やる夫まとめサイトへ
やる夫まとめ劇場(仮)


ヤンデレを書こう!!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ヤンデレを書こう!!

キーワード:連作短編 ラブコメ ヤンデレ

最新話までの感想。連載中。
タイトルの通り。
一話一話長いし濃い内容だけど、一話に収めると急過ぎる展開で量が足りないような。
女性キャラが最初からおかしかったり、やり過ぎたりで割とギャグ寄りに見えたりも。
しかし内容が内容だからか精神を消耗する。読んでいてかなり疲れた。
ヤンデレが好きなら合うかもしれないけど、これはちょっと向いてなかったみたい。
男キャラにも何かあれば良かったかな。

やる夫まとめサイトへ
好き好き大好きやる夫くん


壺の上で踊る

12345 (2 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

壺の上で踊る

サイト:小説家になろう

キーワード:オリジナル戦記 伝奇

侯爵令嬢リリー・ミール・サリヴァンは、師と出会い幼くして剣に魅せられる。
淑女として歩むべきはずの道先を外れ、死の陰が付きまとう地獄めいた戦いの道を進む。出会うは外法理外の修羅共か。
※当初、悪役令嬢ものとして書いたつもりが上記になりました。

11話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
なろうだとあまり見ない重厚な文章で、ずっしりとしているけど硬さは感じない。
ストーリーはコミカルな部分もあるけど、シリアス寄りで厳しい世界観。それが良い。
でも文章がギッシリなのもあって、一気読みは辛い。それに途中少し分かり辛い所も。
内容も濃くて疲れてきた。でも女主人公でこれは他にない面白さがある。
少しずつ読んでいこうと思う。


【R-18】白レンは崩壊世界で体を売って生き足掻くようです  やる夫の中堅スカべンジャー日記

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】白レンは崩壊世界で体を売って生き足掻くようです

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:R-18 シリアス 安価 あんこ

18話までの感想。完結済み。
タイトルの通りかな。
普通に売春してる描写で嫌な気分に、どうもその辺が合わない。
主人公の能力の酷さから、どうしてもやることが地味で体売ってるだけに見えてどうも。
10話辺りから感じが変わってきて良いんだけど、そこまでがそこまでだから違和感が。
ちょっと向いてなかったみたい。

やる夫まとめサイトへ
やる夫まとめに挑戦

やる夫の中堅スカべンジャー日記

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:短編 コメディ 安価 あんこ

完結済み。
スカヴェンジャーやる夫主人公。
遺跡探索な話。まとめサイトが無くてスレを直接だと少し読み辛さがあった。
これと言って特に何かある話でもないけど、主人公の性格や立ち位置、雰囲気が良かった。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


彼らはMMO世界で生涯を過ごすようです  一日を笑顔で終わる為の小さなジョーク集

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

彼らはMMO世界で生涯を過ごすようです

キーワード:中編 コメディ TS

完結済み。
やるやら主人公。
ログアウトできなくなったけど、デスゲームじゃない話。ゲーム自体は割とクソゲー。
そのゲームにつっこみ入れながら、グダグダやってる様子はちょっと面白かった。
でも肝心のストーリーはなにこれって内容で、ちょっとよく分からない。。
終わり方も打ち切りっぽい。良い所もあったんだけどこれは。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

一日を笑顔で終わる為の小さなジョーク集

キーワード:連作短編 ジョーク

完結済み。
タイトルの通り。
どれもサクッと読める量でフッと笑わせてくれる程度に面白い。
前に短編で読んだものもあったけど、このシリーズの一つだったみたい。
結構良かっただけに、もう少しくらい量が欲しかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やる夫短編集 阿修羅編

新参のやる夫まとめ