「 2015 」一覧

深遠なる迷宮

12345 (2 投票, 平均点: 2.50)
Loading...

深遠なる迷宮

原作:多重クロスオーバー

サイト:ハーメルン

キーワード:魔法少女リリカルなのは Fate/unlimited codes 東方Project

──気がつくと見知らぬ部屋にいた。そこは未知の世界。未知へと続く、暗く深き『深遠なる迷宮』。
    「家族のもとへ帰るために」
        その想いを胸に、心優しき雷光の少女と共に、俺は迷宮へ挑む──。

80話までの感想。連載中。
創作物のキャラが仲間になるダンジョンもの。
ステータスがあってひたすら迷宮を進んでいくゲームっぽい設定。
迷宮の進み方はじっくりで、主人公が最初強い方じゃないから爽快感はあまり。
性格は面白い方じゃ無いし、真面目に迷宮潜る場面が多くて斜め読みしてしまった。
でも視点変わったり、他のプレイヤーや召喚キャラが増えると少しずつ面白くなってきた。
文章は良いし、こういう話大好き。だけど主人公の性格があまり好みには合わない。
人間関係は上手く行き過ぎていてあれだったけど、キャラが増えてきたからどうかな。


キルオは繰り返す戦場を駆け抜けるようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

キルオは繰り返す戦場を駆け抜けるようです

原作:All You Need is Kill
キーワード:シリアス ループ

完結済み。
新兵キルオ主人公。
はっきりと覚えてないけど、ストーリーは原作とほとんど同じ流れ?
原作が面白かったからこっちも悪くないと思う。真紅がなかなか良かった。
シリアスな場面に合わないAAがあった気がしたけど、まあそこもなんとか。
オマケもちょっと面白そうな感じ。でもこっちはエター、最後まで読みたかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やる夫とイワナ


Jumper -世界のゲートを開く者

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

Jumper -世界のゲートを開く者

原作:クロノトリガー

サイト:ハーメルン

キーワード:DOG DAYS GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 多重クロスオーバー

Jumper -IN CHRONO TRIGGER-のリメイク版となります。
今回はクロノ・トリガーだけでなく別の作品世界への展開も予定しておりますので、クロノ・トリガー単品で楽しみたい方はリメイク前へどうぞ。

1章とGATE編の感想。連載中。
異世界転移主人公。
ハイテンション系じゃ無いけど、軽くてあまり考えないことのある主人公で最初躓く。
でもその軽い感じでコメディ調の作風も慣れれば問題無い。行き過ぎな所もあるけど。
シリアスもあるけど薄め、原作からは外れているようで基本の流れはそのまま?
つまらなくは無い。でもせっかくの多重クロスなんだから思い切った所が見たい。


時空のエトランゼ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

時空のエトランゼ

原作:宇宙戦艦ヤマト2199

サイト:ハーメルン

キーワード:性転換 転生 原作破壊

西暦2199年 地球は滅亡の危機にあった。
そんな中、ガミラスに占領された冥王星奪還作戦が発令される。

21話までの感想。連載中。
TS憑依主人公。
原作知識持ちの主人公が介入して良い感じにする話で、大体原作に沿うように進む。
TSでも主人公の性格は男らしくて悪く無い。物事を軽く考える所あるけどそこもまあ。
本来の体の持ち主の人格が表に出てくるのも貴重で、主人公が引っ込んでるのも良い。
途中までしか原作知らないけど、割と楽しめた。原作未読の場合は厳しい?
気になる所もあるけど、原作から外れそうな流れもあって良さそうかな。


ハルヒ「キョンTUEEEEE!!!!!」シリーズ台本形式

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ハルヒ「キョンTUEEEEE!!!!!」シリーズ

原作:涼宮ハルヒの憂鬱
キーワード:コメディ 原作改変 キャラ改変

キョンがすごいことになってるギャグ中心の話。
量がかなりあってギャグが大半だから、流石にこれだけあると飽きてくる。
ノリにもついていけなかったから、ギャグのほとんどが笑えることは無かった。
でも一部は良かったしハルヒが振り回される所は面白かった。
一度に無理してい全部読もうとせず、適当にダラダラと読めば楽しめるかも。

ハルヒ「キョンTUEEEE!!!!」

ハルヒ「キョンTUEEEEE!!!!!」 キョン「退屈しないだろ?」

ハルヒ「キョンTUEEEEE!!!!!」 キョン「退屈しないだろ?」【後編】

ハルヒ「キョンTUEEEEEE!!!!!!」 キョン「暴走するなよ?」

ハルヒ「キョン「TUEEEEEEE!!!!!!!」 キョン「消失してるぞ?」

ハルヒ「キョンTUEEEEEEEE!!!!!!!!」キョン「動揺してるな?」

ハルヒ「キョンTUEEEEEEEEE!!!!!!!!!」 キョン「憂鬱入ってるよなぁ」

ハルヒ「キョンTUEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!」 キョン「陰謀だろうな」

ハルヒ「キョンTUEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!」 キョン「憤慨してみたり」


徒然なる中・短編集(元おまけ集)

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

徒然なる中・短編集(元おまけ集)

原作:いろいろ

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 デモンベイン 短編 東京喰種 Fate Fate/Grand Order

拙作「助けて旧神様!」の嘘予告や短編等を集めました。
現在は題名通り、突発的な短編等も投下しています。

20話までの感想。連載中。
短編たくさん。
今やってるのはFGO短編 メドゥーサが逝くっていうシリーズ。転生もの。
主人公のせいで凄いことになってるけど、それに対して軽い感じなのが良いかな。
でも主人公自身あまり動きが無いから物足りない。本編早く見たい。
その他の短編、ゲートとか東京喰種ネタ、転生美神とかも続きが気になる。


エーリカ・ハルトマンはヤンデらない  やる夫部長は各地に飛ばされるようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

エーリカ・ハルトマンはヤンデらない

原作:ストライクウィッチーズ
キーワード:中編 ラブコメ

完結済み。
タイトルの通りで糖分多い。
まったりとした雰囲気で程々にギャグっぽい空気が心地良かった。
きちんとした終わり方でその辺も満足。量もこの内容に丁度いい感じで良いものだった。

やる夫まとめサイトへ
AAスレお気に入りのまとめ

好き好き大好きやる夫くん

俺とやる夫の理想郷

勝手にやる夫を纏めたりするブログ

やる夫部長は各地に飛ばされるようです

原作:小須田部長の引越し
キーワード:中編 コメディ

完結済み。
部長やる夫主人公。
中々勢いを感じさせるギャグで主人公が無駄に有能なのが面白かった。
でも毎話同じようなことの繰り返しで途中少し飽きてきた。それでも中々。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常


砂隠れは繁栄しました

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

砂隠れは繁栄しました

原作:NARUTO

サイト:ハーメルン

キーワード:残酷な描写 独自解釈 捏造設定 転生 IF

 まさかの砂スタートを切った男の話。サソリの両親死ななかったら『奴』が暁入りするんじゃねというIF。
 水銀使い&起爆札乱用。血継限界など無いのでがんばって自分で開発しました。砂の卑劣、爆誕。やはり開発の天才か……。

9話までの感想。連載中。
転生主人公。
砂隠れで程々な強さの主人公が頑張ってくストーリー。原作と変っていってる。
主人公は何だかんだ言いなが結構な善人見たいで、そういうの嫌いだから少し困った。
文章は結構くどい所があって、主人公のぐだぐだやってる心理描写が鬱陶しいことがある。
所々にあるギャグも笑えなかったりもする。でも予想外の展開ばかりで面白かった
無理のない範囲で、もっと原作から外れていって欲しい。