「 2015 」一覧

家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―

サイト:小説家になろう

キーワード:冒険 ダンジョン 辺境 武術 戦闘 デーモン

 行商人の息子として生まれ、事故で両親が死に、預けられた先の老爺に育てられたキースは老爺の遺品を整理していたとき、納屋の下にダンジョンを発見する。
 そこは夢幻迷宮と称され、邪神が封印されている幻のダンジョン。だが無学の農民であるキースには関係のないこと。
 生活苦から手に持つ鍬を剣に変え、キースはダンジョンの奥を目指すのであった。

18話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
最初は一人ダンジョン潜ってるだけ。でも少し変わった所のある主人公で退屈しない。
実力はそれほどでもないようで、主人公の住む辺境はみんな異常に強いみたいな。
テンションが上がるような話じゃない。設定が面白くて続きが気になるような話。
ほぼ一人で行動して、人と関わっていくストーリーじゃないから何かゲームっぽい。
単独行動する主人公好きだけど、あまり好みじゃなかったかな。


蒼星石たちは怪奇を探求するようです  蒼星石たちは懲りずに怪奇を探求するようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

蒼星石たちは怪奇を探求するようです

原作:こちらCLAMP学園怪奇現象研究会
キーワード:コメディ オカルト

完結済み。
超能力者や霊能力者がいる世界の怪奇現象研究会の話。
それほど面白いって感じでもないけど、続きが気になるようなストーリー。
濃厚なストーリーや描写も無く、割とあっさりとした内容でサクッと読めた。
最終話もあっさり気味。物足りないかな。

やる夫まとめサイトへ
東方やる夫スレ纏め

やる夫達のいる日常

やる夫が人生でいいじゃない

蒼星石たちは懲りずに怪奇を探求するようです

原作:CLAMP学園怪奇現象研究会事件ファイル
キーワード:コメディ オカルト

完結済み。
上の続編。
ストーリーの進み方は基本上と同じようだけど、上に比べるとテンポ悪いような。
作品の雰囲気も明るさが減って、それほど気軽に読めるようなものでも無くなったかな。

やる夫まとめサイトへ
東方やる夫スレ纏め

やる夫が人生でいいじゃない

やる夫達のいる日常


かんざすっ!! ~ 日常系西部開拓史 ~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

かんざすっ!! ~ 日常系西部開拓史 ~

キーワード:コメディ 日常 歴史 西部劇

10話までの感想。完結済み。
日常系群像劇。
西部劇で日常系って変わってるんだけど、ただの日常系みたいなぐだぐだした感じが。
だから西部劇っぽいようで何だか違うようで、思ったようなものでもなかった。
笑いのツボも全然違うようでノリに乗れず、テンポ良くスラスラ読めるってことも無く。
所々で面白い気もしたけど、キャラもストーリーも好みには合わなかった。
良作っぽい雰囲気はある。おまけのサバイバルガイドはちょっと気に入ったかな。

やる夫まとめサイトへ
100%自分用やる夫まとめ

泳ぐやる夫シアター

やる夫が人生でいいじゃない

東方やる夫スレ纏め


東方忌避想

12345 (3 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

東方忌避想

原作:東方project

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 独自解釈 姉妹・家族・仲間愛

 古明地さとりの妹、こいしの姉として東方projectの世界に生まれ落ちた古明地夕凪。曖昧な前世の記憶を持ちながら彼女は愛する姉妹と忌み嫌われながらも目立たず、静かに暮らす。舞台は、1000年以上も昔の幻想郷。想いは幾重にも重なり合い、真実の愛を包み込む。

~貴方が秘めた”想い”を呼び起こしませんか?~

第弐章までの感想。連載中。
原作知識持ちの転生主人公。
何だか凄い主人公がひたすら愛される話。転生とか知られることになる。
主要キャラの誰も彼もが主人公に異様なほど好意的になって流石にぐったりした。
汚いところがほとんど無くてふわふわした雰囲気、体中を掻き毟りたくなる。
クズとまではいかなくても、もう少しキャラに黒い感情が欲しい。
百合であまあまな空気がすんごい。凄過ぎてこれ以上は無理だった。


【R-18】あんこでガバガバ新世紀エヴァンゲリオン  生体につき、取扱注意

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】あんこでガバガバ新世紀エヴァンゲリオン

原作:新世紀エヴァンゲリオン
キーワード:R-18 コメディ 周回 あんこ

完結済み。
碇やる夫主人公。
微妙なキャラ、微妙な展開であんこらしい。無意味なダイスもまた。
グダグダでテンポは良いと言えず、ストーリーもどこに向かっているのか。
滅茶苦茶なダイスの結果をを楽しめばいい作品かな。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

生体につき、取扱注意

原作:新世紀エヴァンゲリオン
キーワード:コメディ あんこ

完結済み。
碇ヤルオ主人公。
無駄なく話が進んでスラスラ読めて面白い。ダイスも適量で悪くない。
ギャグが割と面白くキャラも結構気に入った。主人公が辛い目に合ってるのが良い。
でも最後のダイスは仕方ないけどちょっと。まあそこそこ楽しめたからいいか。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?


異世界のグルメ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界のグルメ

サイト:小説家になろう

キーワード:ファンタジー グルメ 異世界 おっさん 食事

男の名は多部田源太郎。彼はひょんなことからハイ・ロウファンタジー、ポストアポカリプス、その他様々な別世界を行き来する道具を手に入れた。
そうして彼は秘密を守ることが出来る友人を数人誘い、異世界雑貨商として一定の地位を築き今に至る。
何故、異世界を行き来する道具が存在するのか、多次元の空間を繋ぐポータル港、雑貨商としての活動。
そういった謎はどうでもよく、仕事も手段にすぎない。源太郎の目的は異世界の空気の中で食事を楽しむこと、ただそれだけであった。

15話までの感想。完結済み。
あらすじの通り。やる夫スレ作者の人。
できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようですの小説版みたいな感じ。
AAでなく文章になったことで、コミカルな所が減って生々しさがプラス。
原作無しのオリジナルだから、やっぱり元ネタ有りと無しだと差が色々と。
文章は読みやすくて良いけど、できない夫の方に比べるとキャラも迫力も今一。
ノクターンには人喰いなR-18G版も。少し面白かったけど、AAの方が良かったな。


たかみねさんシリーズ台本形式

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

たかみねさんシリーズ台本形式

原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

サイト:pixiv

キーワード:コメディ 独自解釈 キャラ崩壊

高峯のあ主人公。
普通っぽい感性で能力ある主人公が、見た目とその振る舞いで勘違いされる話かな。
主人公自身結構残念な性格をしていて、主人公もよく勘違いしてる。
他のキャラとの掛け合いが良くて楽しい。毎回注文を間違えられるのも飽きない。
勘違い要素無しの所も多くてそれも良いけど、勘違い有りの方が好み。
地味に量があって結構疲れた。途中だらけもしたけど悪くない物だと思う。


【R-18】やらない夫は駄目な男のようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】やらない夫は駄目な男のようです

キーワード:コメディ R-18 下ネタ

10話までの感想。完結済み。
戦士やらない夫主人公。
全体的にギャグ、18禁な所は少しと下ネタ多数。
主人公がアホ過ぎて酷く疲れる。これなら良いように使われても仕方ないと思う。
ご都合主義、曖昧な設定と書いてあるだけあってその辺りもやっぱり。
なんだか登場するキャラの多くも不快で好みに合わなかった。一話目は良かったけど。

やる夫まとめサイトへ
やる夫エッセンシャル