「 2015 」一覧

東方忌避想

12345 (3 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

東方忌避想

原作:東方project

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 独自解釈 姉妹・家族・仲間愛

 古明地さとりの妹、こいしの姉として東方projectの世界に生まれ落ちた古明地夕凪。曖昧な前世の記憶を持ちながら彼女は愛する姉妹と忌み嫌われながらも目立たず、静かに暮らす。舞台は、1000年以上も昔の幻想郷。想いは幾重にも重なり合い、真実の愛を包み込む。

~貴方が秘めた”想い”を呼び起こしませんか?~

第弐章までの感想。連載中。
原作知識持ちの転生主人公。
何だか凄い主人公がひたすら愛される話。転生とか知られることになる。
主要キャラの誰も彼もが主人公に異様なほど好意的になって流石にぐったりした。
汚いところがほとんど無くてふわふわした雰囲気、体中を掻き毟りたくなる。
クズとまではいかなくても、もう少しキャラに黒い感情が欲しい。
百合であまあまな空気がすんごい。凄過ぎてこれ以上は無理だった。


【R-18】あんこでガバガバ新世紀エヴァンゲリオン  生体につき、取扱注意

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】あんこでガバガバ新世紀エヴァンゲリオン

原作:新世紀エヴァンゲリオン
キーワード:R-18 コメディ 周回 あんこ

完結済み。
碇やる夫主人公。
微妙なキャラ、微妙な展開であんこらしい。無意味なダイスもまた。
グダグダでテンポは良いと言えず、ストーリーもどこに向かっているのか。
滅茶苦茶なダイスの結果をを楽しめばいい作品かな。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

生体につき、取扱注意

原作:新世紀エヴァンゲリオン
キーワード:コメディ あんこ

完結済み。
碇ヤルオ主人公。
無駄なく話が進んでスラスラ読めて面白い。ダイスも適量で悪くない。
ギャグが割と面白くキャラも結構気に入った。主人公が辛い目に合ってるのが良い。
でも最後のダイスは仕方ないけどちょっと。まあそこそこ楽しめたからいいか。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?


異世界のグルメ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界のグルメ

サイト:小説家になろう

キーワード:ファンタジー グルメ 異世界 おっさん 食事

男の名は多部田源太郎。彼はひょんなことからハイ・ロウファンタジー、ポストアポカリプス、その他様々な別世界を行き来する道具を手に入れた。
そうして彼は秘密を守ることが出来る友人を数人誘い、異世界雑貨商として一定の地位を築き今に至る。
何故、異世界を行き来する道具が存在するのか、多次元の空間を繋ぐポータル港、雑貨商としての活動。
そういった謎はどうでもよく、仕事も手段にすぎない。源太郎の目的は異世界の空気の中で食事を楽しむこと、ただそれだけであった。

15話までの感想。完結済み。
あらすじの通り。やる夫スレ作者の人。
できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようですの小説版みたいな感じ。
AAでなく文章になったことで、コミカルな所が減って生々しさがプラス。
原作無しのオリジナルだから、やっぱり元ネタ有りと無しだと差が色々と。
文章は読みやすくて良いけど、できない夫の方に比べるとキャラも迫力も今一。
ノクターンには人喰いなR-18G版も。少し面白かったけど、AAの方が良かったな。


たかみねさんシリーズ台本形式

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

たかみねさんシリーズ台本形式

原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

サイト:pixiv

キーワード:コメディ 独自解釈 キャラ崩壊

高峯のあ主人公。
普通っぽい感性で能力ある主人公が、見た目とその振る舞いで勘違いされる話かな。
主人公自身結構残念な性格をしていて、主人公もよく勘違いしてる。
他のキャラとの掛け合いが良くて楽しい。毎回注文を間違えられるのも飽きない。
勘違い要素無しの所も多くてそれも良いけど、勘違い有りの方が好み。
地味に量があって結構疲れた。途中だらけもしたけど悪くない物だと思う。


【R-18】やらない夫は駄目な男のようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】やらない夫は駄目な男のようです

キーワード:コメディ R-18 下ネタ

10話までの感想。完結済み。
戦士やらない夫主人公。
全体的にギャグ、18禁な所は少しと下ネタ多数。
主人公がアホ過ぎて酷く疲れる。これなら良いように使われても仕方ないと思う。
ご都合主義、曖昧な設定と書いてあるだけあってその辺りもやっぱり。
なんだか登場するキャラの多くも不快で好みに合わなかった。一話目は良かったけど。

やる夫まとめサイトへ
やる夫エッセンシャル


【R-18】IS 総キャラTS+α

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】IS 総キャラTS+α

原作:インフィニット・ストラトス

サイト:ハーメルン

キーワード:コメディ R-18 神様転生 全キャラTS 女性主人公オリ展開

ありきたりな神様転生でISの世界に行くことになった主人公が女性として生まれる事を望んだが為に、神が全てのキャラをTSさせるという暴挙に出た。
というお話。

12話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
ストーリーメインなだけあって、なかなか面白い。全キャラTSでも問題ない。
主人公はどんなものかと思ったけど、ロリ技術者キャラっていうのも割と気に入った。
でも適性が低いためかエロいのはキツイ。なぜ読んだって感じだけど。
主人公が積極的なのも辛くてクラクラする。やっぱりTSでエロいのは無理だった。
エロい所が来るまでは良かったんだけど、寛容さが足りず途中まで。


【R-18】本気で「偽善者」はじめたら、たくさんの人に感謝され、なりゆきで巨大犯罪組織まで壊滅させ、いつの間にか世界70億人の命を救ってたんだが。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】本気で「偽善者」はじめたら、たくさんの人に感謝され、なりゆきで巨大犯罪組織まで壊滅させ、いつの間にか世界70億人の命を救ってたんだが。

サイト:ミッドナイトノベルズ

キーワード:壮大なバカ話 ダークヒーロー 群像劇 サイコパス

片思いの女子に「最低人間」の烙印を押された高校1年生の有働努。
他人に対して思いやりの欠片もなかった有働は、その日から、本気で「偽善者」を目指す事にした。

「偽善活動」で沢山の人と関わり、少しずつ芽生える本物の「善意」

…しかし、

超人的身体能力と策略を駆使し、不法(イリーガル)な実力行使をも厭わない、狂気と紙一重の「偽善活動」を強行していく有働は、裁きを受ける悪人から見れば、怪物(モンスター)そのものだった。

…血にまみれた彼の行動は「正義」か「悪」か?

校内トラブルを解決し、加速する狂気の中、果ては巨大犯罪組織と戦い世界を救ってしまうのか?止まる事を知らない狂気の「偽善者」大活劇!

26話までの感想。連載中。
やたらと長いタイトルそのままの内容だと思う。
一話一話のボリュームがすごい。全話合わせるとかなりの量。
描写が細かな所まで行き届いているけど、おかげで読むのが疲れる。
18禁な所は僅か、ご都合主義が少しきつい。主人公もあまり魅力を感じない。
でもダークヒーローみたいなことしてるのは好み。結構好きな要素が多いし。
3章からの展開は凄過ぎて付いて行けなかった。流石にあそこまで行くと。
もう少しくらい軽ければ楽に読めて良かったんだけど。


やる夫の種

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やる夫の種

キーワード:コメディ サバイバル

25話までの感想。連載中。
駄目な感じがするやる夫主人公。
ギャグっぽい空気だったりシリアスだったり、独特でシビアな雰囲気が良い。
主人公が馬鹿なことやってるけど、真面目に話せるのも魅力。
女性キャラの好感度が最低の状態から少しずつ良くなってるのが面白い。
サバイバルってより人間関係の描写が中心。女性キャラ同士の関係が素敵。
好きな作品だけど、少し更新止まってる。どうなんだろう。

やる夫まとめサイトへ
自分用やる夫作品まとめ