「 2016 」一覧

Fate-stay night プリズマ☆イリヤ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

Fate-stay night プリズマ☆イリヤ

原作:Fate/stay night

サイト:ハーメルン

キーワード:クロスオーバー シリアス ギャグ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

 

タイトル通り、プリズマ☆イリヤとstay nightのクロスオーバーです。
舞台はstay nightの冬木市。第五次聖杯戦争時の平行世界へとイリヤ達が飛ばされます。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
空気はstay night寄りでシリアス、かなりハードでキツイ展開が続いて良さそう。
戦闘はゆっくりというか、じっくり進んで少し緊張感に欠けるような。ルビーのせいかな。
その分心理描写なんかが丁寧で良い。キャラも違和感なくて悪くない。
変わったキャラが追加されたことで、これからどれだけ変化するのか期待が高まる。
サーヴァントもだけど続きか楽しみ。


異世界の国々が驚いた異界国家日本は本当にすごーいデス~ネ。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界の国々が驚いた異界国家日本は本当にすごーいデス~ネ。

サイト:小説家になろう

キーワード:自衛隊 日本国転移 異世界国家交流 日本チート

時は西暦2030年4月1日。日本国や世界各地にに突如として大地震が起こり、日本を含む地球の一部の国家と地方地域は、ファンタジー世界に次元転移してしまう。そこでは帝国主義と君主官民権政治が対立する戦乱が耐えない世界だった。日本は新世界で、ずば抜けた国力で周辺の弱小国家を再建支援しながら交流していく。一方でローラーナ帝国を中心とした西方バルバッサ帝国同盟を中心とした帝国主義が未知の大国日本との対決姿勢を打ち出し対立を深めていき大きなうねりとなって日本を本格的な世界大戦へと突入していく。

12話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
とにかく説明が多くて読むのが大変。いらなそうな描写も多くて飛ばしながら読んだ。
文字数多いから読むのに時間がかかって、スイスイ読めるって所はほとんど無い。
でも物語自体は結構早く動いて、会話とかの場面の読みやすい所は多少読みやすい。
タイトルはふざけているようでも、思ったより真面目な内容。それでもかなり軽いけど。
多少引っかかる所があっても細かいこと気にしないなら良いかな。


アストルフォルート

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アストルフォルート

原作:Fate

サイト:ハーメルン

キーワード:ボーイズラブ Fate/staynight アストルフォ 基本ギャグ

 

アストルフォルートです。
ボーイズラブな描写があります。

完結済み。
あらすじの通り。
始まってすぐアストルフォが自由過ぎて面白そうな展開に。先が気になってスラスラ読める。
文章も読みやすい。結構ギャグあるけどシリアスな所が駄目にならなくて良い。
嫌でも目に入るボーイズラブが怖かったけど、思ったほどでも無くてなんとか。
ハッピーエンドは良かったけど物足りなさが少し。終盤は期待し過ぎた。
でも割りと楽しめたし完結しているから良かった。


【R-18】私達の家族計画  やる夫は救い救われるようです  ~本間棗軒異聞~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】私達の家族計画

キーワード:R-18 中編 ラブコメ

完結済み。
タイトルの通り。
一話見て重いタイプのヒロインとオッサンの話かなと、思って読んでたら段々すごいことに。
最初良さそうだったからストーリーが進むごとに酷いことになっていて脱力してきた。
もっとコメディっぽければこういうのも悪くないと思うけど、少し行き過ぎて合わなかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

好き好き大好きやる夫くん

 

やる夫は救い救われるようです  ~本間棗軒異聞~

キーワード:中編 歴史

完結済み。
医師本間棗軒やる夫主人公。
題材が重いけど、ストーリー性が高くて熱い展開だからかスラスラと読めた。
主要人物はカッコよく、終わり方が予想外にスッキリしていて好みに合う。
良い話。結構楽しめた。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やるやら書庫


進藤ヒカルに転生してしまった男の物語

12345 (2 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

進藤ヒカルに転生してしまった男の物語

原作:ヒカルの碁

サイト:ハーメルン

キーワード:コメディ 転生

 

前世で過労死した男が転生する事になった。
異世界にでも転生するかと思っていた男だったが、転生先は漫画の世界だった。これは囲碁の世界に転生した男の物語。

5話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
割とサッパリした性格の主人公で原作知識持ち、ストーリーもテンポよく進んで悪くない。
文章もあっさりして手軽に読める。あっさりし過ぎの気もするけどこれくらいでも良い。
主人公自身の碁を打たないのも面白そうな部分。だから負けないから面白い。
最後までこの調子でいって欲しいかな。更新が続くと良いけど。


女の子の中身はやる夫のようです  シノえもん

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

女の子の中身はやる夫のようです

キーワード:コメディ TS

完結済み。
TSやる夫主人公。AAは柏崎星奈。
中編だからだろうけどあっさり適応して楽しんでるのが良かった。雰囲気がすごく好み。
でも恋愛あるから少し合わない。他が好みに合っただから余計に、楽しめたけど。

やる夫まとめサイトへ
AAスレお気に入りのまとめ

やる夫エッセンシャル

好き好き大好きやる夫くん

だっておwwwキャンセル

シノえもん

原作:ドラえもん
キーワード: コメディ 下ネタ

完結済み。
ドラえもんっぽい話。
のび太だけがAAそのまま他の主要キャラは変わってる。軽めの下ネタが割と。
四コマみたいな感じでギャグ自体はかなり緩め。力を抜いて読むといいかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫まとめ劇場(仮)

だっておwwwキャンセル

勝手にやる夫を纏めたりするブログ


ダンジョンズ&ドラゴンズもの練習

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

ダンジョンズ&ドラゴンズもの練習

原作:ダンジョンズ&ドラゴンズ

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 性転換 D&D3.5e d20モダン TRPG

TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ3.5版」および派生作を元にした、転生チート主人公が育ったり育てたりする作品複数。および書き散らし。

29話までの感想。連載中。
イチャイチャの方は転生でアイテムチートな主人公。
原作は知らないけど読みやすくて、どのキャラもすんごい面倒だけど面白かった。
主人公とメイドの関係が新鮮、そうストレス溜まる展開も無く良かった。
お姉ちゃんぶる話はTS転生アイテムチートな主人公。
こっちは主人公がよく分からない。嫌いなタイプの女主人公みたいで拒否感がすごい。
そのせいかストーリーも合わなかった。イチャイチャ話の没1話はこれを続けて欲しかった。


あーくふぁーいぶ  【R-18】やる夫は再びの影時間に挑むペルソナ使いのようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

あーくふぁーいぶ

原作:遊戯王ARC-V
キーワード:コメディ 安価 あんこ

完結済み。
アンダーグラウンドの帝王やる夫主人公。
最初全然主人公してないけど、途中から何とか主人公っぽくなって最後もなんとか。
でも主人公より他のキャラの方が描写が多く、目立ってたり主人公してたり。
思ったより量あって多少ダレることもあったけど、そこそこ楽しめたかな。

やる夫まとめサイトへ
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?

【R-18】やる夫は再びの影時間に挑むペルソナ使いのようです

原作:ペルソナ3
キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

28話までの感想。連載中。
記憶喪失の高校生やる夫主人公。
バトルやコミュでステータス上げたりが中心な内容で、珍しくないタイプ?
あまりテンポ良くなくてぐだぐだ気味、ステータスが上がりやすいのは良いかな。
物足りなさを感じてたけど、最新話の辺りは好み。そこまで長かったけど。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

やる夫+