2016一覧

やらない夫はバロンの暗黒騎士だったようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やらない夫はバロンの暗黒騎士だったようです

原作:ファイナルファンタジーⅣ
キーワード:コメディ バトル

完結済み。
暗黒騎士やらない夫主人公。
シリアスは少しだけで、全体的に軽い雰囲気で進んで行っている。
割と新しい作品だけど、AAのキャラや使い方、作風もあって少し古い印象。
ストーリーも原作とほとんど変化は無くて、新鮮さが感じにくい。
緩めの雰囲気が合えば楽しめると思うけど、ちょっと好みには合わなかったかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やるやらできやら


【R-18】情報部シャナのスカベンジ日誌

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】情報部シャナのスカベンジ日誌

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

5000くらいまでの感想。連載中。
情報部准尉シャナ主人公。
本編終わった後、設定とか質問を書いてたりでそういうのが少し面倒で気になる。
その辺も含めて楽しむのが安価スレだろうけど、物語の中だけで完結して欲しい。
内容はまだ情報部っぽさはあまり見えなくて、普通にスカベってるだけでも結構良さそう。
でもシステムのせいで、集中できなくてこういうタイプは苦手。話は面白そうだけど。
どこかでまとめられたら読みたい。

やる夫まとめサイト無し?
スレ   


【R-18】白レンは崩壊世界で体を売って生き足掻くようです  やる夫の中堅スカべンジャー日記

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】白レンは崩壊世界で体を売って生き足掻くようです

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:R-18 シリアス 安価 あんこ

18話までの感想。完結済み。
タイトルの通りかな。
普通に売春してる描写で嫌な気分に、どうもその辺が合わない。
主人公の能力の酷さから、どうしてもやることが地味で体売ってるだけに見えてどうも。
10話辺りから感じが変わってきて良いんだけど、そこまでがそこまでだから違和感が。
ちょっと向いてなかったみたい。

やる夫まとめサイトへ
やる夫まとめに挑戦

やる夫の中堅スカべンジャー日記

原作:やる夫はスカヴェンジャーのようです
キーワード:短編 コメディ 安価 あんこ

完結済み。
スカヴェンジャーやる夫主人公。
遺跡探索な話。まとめサイトが無くてスレを直接だと少し読み辛さがあった。
これと言って特に何かある話でもないけど、主人公の性格や立ち位置、雰囲気が良かった。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


終末世界の末裔は生き足掻くようです  気を抜くとふざけはじめる短編集

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

終末世界の末裔は生き足掻くようです

キーワード:コメディ 文明崩壊 ファンタジー あんこ

完結済み。
シェルタ―の保護を任された一族の末裔やらない夫主人公。
物資不足から外に出て探索な話。ヒロインいるのが救いだけど、どうしようもない感漂う。
そのヒロインがすぐヤンデレ化して、それを前に出し過ぎてギャグっぽさが増して見えて。
その辺以外の設定は好みだったから、もっと続いて欲しかったかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫X

気を抜くとふざけはじめる短編集

キーワード:コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
あんこものの短編集。
ダイス多めに振って、グダグダで緩めの雰囲気でやっていくような感じ。
短く終わることが前提だから、おかしな方向に向かうことが結構あって大体変な感じに。
ダラダラ読むには良いかもしれないけど、ちょっと向いてなかったかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


【R-18】やる夫は伝説になるかもしれないようです  めざせサードステージ

12345 (1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

やる夫は伝説になるかもしれないようです

原作:ドラゴンクエスト3 ~そして伝説へ~
キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
ゴッドハンドやる夫主人公。
実力を知られず表に出ず、影で動く主人公でなかなかカッコイイ設定。
ただあんこスレだからギャグもあるし雰囲気も緩くなる。これはこれで良いけど。
でもハードボイルドな空気は好みだったから、もっとそっちに近づいて欲しいかな。
まだまだ始まったばかり、これからに期待。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

やる夫+

めざせサードステージ

原作:ウイニングポスト
キーワード:コメディ 安価 あんこ

20話までの感想。連載中。
成金やる夫主人公。
原作も競馬も詳しくないから分からない所も多かったけど、分からなくてもなんとか。
内容はあんこスレらしいあんこスレで、緩いダイス結果自体を楽しむようなもの。
ジャンル的にそれほど盛り上がるような感じは無かったけど、気楽に読むには良いかな。
しかし100話を越えていてかなり量がある。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない


【R-18G】綾辻やる夫は双葉山の惨劇を小説化するようです  星渡りのもこっち

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18G】綾辻やる夫は双葉山の惨劇を小説化するようです

原作:殺人鬼
キーワード:R-18G 中編 スプラッタ・ホラー

完結済み。
タイトルの通り。
名前がAA本来のものでないのが微妙に気になる。ホラーらしく引き延ばしが過ぎるのも。
だから途中から斜め読み。普通に読んでいればオチに納得できたかもしれないけど、これは。
状況、心理描写が細かく作りが丁寧、この手のジャンルが好きなようなら良いのかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

やる夫まとめ劇場(仮)

好き好き大好きやる夫くん

だっておwwwキャンセル

星渡りのもこっち

原作:青い星まで飛んで行け、star boundなど
キーワード:中編 SF ファンタジー

完結済み。
未開拓惑星探索官黒木智子主人公。
SFって感じが掴めるまでが少しダルい。先に前日譚の短編を読んだ方が良い。
ファンタジー強めで、そこをもっと突っ込んで欲しかったかも。おかげで読みやすいけど。
ストーリーは面白かったけど、もう少しくらい濃い方が。最後もアッサリで。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない

好き好き大好きやる夫くん

やる夫まとめ劇場(仮)

やる夫エッセンシャル


予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~

12345 (3 投票, 平均点: 3.33)
Loading...

予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 ラブコメ 成り上がり 現代知識の応用で無双

「どうか聞いてください。今年、西方より大いなる災いがこの国を襲います」
平和を謳歌する王国に王女アルフィーナの不吉な予言が告げられる。だが、反逆者の血筋を疎まれる姫の言葉は無視される。
経済学部院生から行商人の子に転生した主人公リカルドは身分社会で大商人の妨害に苦戦。情報を求めて入った学院でも早々に反感を買っていた。
そんなリカルドを庇ったのはアルフィーナだった。「王女なんてボラティリティーの高い人間には近づかない」と保身に走ろうとするリカルド。だが「策士を気取ってる割にチョロい」と幼馴染に嘆かれる彼は、姫の予言に巻き込まれていく。
「もっともらしさは問題じゃない。仮説の成否を検証できるデータをどう取るかが重要だ」
災厄の本体ではなく被害後しか映さない予言に対し、リカルドは現代知識の概念を魔力災害に応用することで解明していく。

2章までの感想。完結済み。
あらすじの通りかな。
いろんな所で名前を見かけて評判良いから読んで見たら、確かにそれだけのものはあるかな。
派手な方じゃ無いけど、主人公が現実的に知識を使っている所とか良い感じで。
でもこの主人公の考え方やすること一つ一つ、イラッとくることがよくあって気に障る。
異世界も主人公が活躍するため、都合よく出来ているように見えることもあってどうにも。
良い作品で人気あるのも分かるけど、主人公が合わず向いてなかったみたい。


日本転移録

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

日本転移録

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 軍隊 転生 架空戦記 ファンタジー

魔法があるが文明が中世程度の異世界に突如召喚された日本。
突然の出来事に戸惑う日本と日本に国力で圧倒される異世界側の苦悩。
異世界の人類と地球では架空の存在だった異種族との交流と対立。
そんな異世界の日本で日本国自衛隊の伊井綱作三等陸尉はどうなるのか?

小話『竹島』 までの感想。連載中。
あらすじの通りなのかな?
よくある日本転移の面倒な所の描写を、強調して捻ってる困難ばかりな話。
だから現実的な所もあるけど、ストーリーの都合か所々でおかしなことしてたり。
前書き後書きと、IFENDも言いたいことは分からなくは無いけど、これはどうかな。
スッキリする場面も無くてストレスばかりが溜まった。
どうも向いていなかったみたい。