「 2016 」一覧

緑谷出久が悪堕ちした話

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

緑谷出久が悪堕ちした話

原作:僕のヒーローアカデミア

サイト:ハーメルン

キーワード:悪堕ち 性格改変 原作乖離 改造人間

“無個性”の少年、緑谷出久がNo.1ヒーロー「オールマイト」と出会った運命の日。
ちょっとした運命の悪戯で、緑谷出久はワン・フォー・オールを継承できず、オール・フォー・ワンに目をつけられてしまった。
そんなお話。

保須市三勢力乱戦編までの感想。連載中。
タイトルの通りかな。
緑谷出久がヴィラン側について暴れてる話だけど、思ったほどでも無くて物足りなかった。
それに戦闘が多くて場面が飛ぶからかどうも薄く感じる。もう少しじっくり進んで欲しい。
出久の設定は割と好み、でも立場もだけどやることが半端なのがどうにも不満で。
面白そうな所もあったけど、期待していたようなものじゃなかったかな。


東方project × ONE PIECE ~狂気の吸血鬼と鮮血の記憶~

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

東方project × ONE PIECE ~狂気の吸血鬼と鮮血の記憶~

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 原作5000年前から 設定垂れ流し 主人公最強

東方のフランちゃんに転生(もしくは憑依?)したオリ主がワンピースの世界で暴れまわるお話。
なお超古代スタート。原作?知らない子ですね。

29話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
文明を築いたり冒険したり。東方もワンピも設定使ってるけどオリジナルっぽい。
その設定も独自のものが多くて、原作の面白さを期待するとガッカリ感が少し。
オリジナルな話としてみれば、惹かれる部分が結構あって面白いし好み。
でも原作開始のかなり前から始まっているから、原作キャラはどうなるか不明。
原作始まれば出てくるのか、その辺りが気になるかな。


【R-18】やる夫はセイバー顔の人達といちゃいちゃするようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】やる夫はセイバー顔の人達といちゃいちゃするようです

キーワード:R-18 ラブコメ 安価

ネロ その3までの感想。連載中。
タイトルそのまま。
本当にいちゃいちゃするだけだから他の要素はあまりない。
安価でヒロインに何かする話で、特に変わったこともせず一話が短いしアッサリな内容。
18禁な場面は少しでいちゃいちゃしてるのが中心。どちらも緩い空気で薄め。
ヒロインが多いから更に。雰囲気は悪くないからヒロインは少なめで安価無しのを読みたい。

やる夫まとめサイトへ
好き好き大好きやる夫くん


【R-18】B級っぽい世界でクソ映画を!  げーむ発展途上国

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

【R-18】B級っぽい世界でクソ映画を!

キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

3話までの感想。連載中。
安価とダイスで映画を作る話。
B級映画っぽいのを目指しているから、映画のストーリーの良さは分からなかった。
ただ限られた予算で映画を作っていて、こういうシステムは好み。
もう少し進めば面白さが分かるかも。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+

げーむ発展途上国

キーワード:コメディ あんこ

完結済み。
ゲーム会社社長やる夫主人公。
ダイスでゲーム制作の全て決めていくもの。ダイス振り方が雑っぽい印象。
ゲーム作っていく過程は面白い、もう少し凝った作りだったら良かったけど。
こんなの結構好きだから悪くなかった。

やる夫まとめサイトへ
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?


【R-18】2度目の人生

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

【R-18】2度目の人生

サイト:ミッドナイトノベルズ

キーワード:男性視点 学校 人生 リプレイ 知識チート 未来予知

 死に神のとんでもない誤りで,間違って閻魔大王の前に呼びつけられた小柳貴行。
 お詫びに示されたプランから,小学校6年生に人生を巻き戻すと共に,平成28年までの新聞縮小版もおまけでつけてもらった。
 さて,2度目の人生。小柳はどう生きるのか。

20話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
かなりご都合主義があったり、主人公の性格が好きになれないけどこれ系統は好み。
でもやっぱり主人公が子供を付け狙うような場面や優秀さを表す描写が辛い。
軽いストーリーならそういうの気にならないだろうけど、そういうのじゃないし。
会話は少なくてほとんどが地の文なのもあまり。ヒロイン出てから増えてきたけど。
良かった所もあったけど、主人公がどうにも合わなかった。


ギルドの新人教育係(自称)

12345 (3 投票, 平均点: 4.33)
Loading...

ギルドの新人教育係(自称)

サイト:小説家になろう

キーワード:冒険者 勇者

 冒険者カーマセンは毎日酒を呑む。
 酒代はたまに狩りをして稼ぐ。
 そして新人の冒険者が来れば因縁を付ける。
 理由は秘密だ。

 そのカーマセンの住むイストの町は田舎に有って平和な筈である。

 そしてそこにあるのは男の背中。

2章までの感想。完結済み。
オッサン冒険者主人公。
ぱっと見テンプレでよく出てくる人みたいだけど、意外と善人で器用なタイプ。
内容は渋い所があって結構好みなんだけど、勇者関係がなんだか。
なろうだからこういうキャラも設定も必要なのもわかるけど、期待しているようなものとは。
勇者がもっと普通なら良かったんだけど。でもそういうのがあっても話の流れは好みの方。
ランキングに載っていて人気みたいだし、そう悪くないかも。


GATE クリティカルロマン砲に何故か転生した件

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

GATE クリティカルロマン砲に何故か転生した件

原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 Fate/Grand Order 独自設定 原作崩壊

神様に呼び出されたテンプレ主人公は、生き返りたくないのに元の世界で金持ちになって働かないで生きていく事を仕方なく決めた。
な・の・に!!
なんでボクは金髪で百発百中ズキューンバキューン!?!??!?!?
おかしいよね!?神様明らかにケンカ売ってるよね!?
そんなテンションの主人公が行く見切り発車系作品。

13話までの感想。連載中。
サーヴァントとしてビリー・ザ・キッドになった主人公。
転生って書いてあるけど成り代わりかな、何故か振る舞いがビリーのものになることも。
だから勘違いものっぽくもあるけど、そういうのは好きじゃないから困った。
その辺りのご都合主義の他にも気になる所がいくつかあって、あまり好みには。
でも読みやすくはあるし嫌いになるほどでもなく。GATEっぽさがもっと欲しいかな。


何かがおかしい一夏さんの憑依録

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

何かがおかしい一夏さんの憑依録

原作:インフィニット・ストラトス

サイト:ハーメルン

キーワード:憑依 いろいろ改変&捏造 基本的に日常系

間抜けな死に方をした男が目覚めたら、そこは別の世界。
何やら見知った世界のようだが、男の記憶にある物とは何もかもが違っていて……?

10話までの感想。連載中。
織斑一夏憑依サラリーマン主人公。
憑依もので主人公が何かする前から原作と違う所があるコメディ寄りの作品。
主人公はそれに馴染んでいて、前世の年齢のことがあってか性格に何だか拒否感が。
タイトル見て何となく読んでみたけど、日常系でユルユルな空気が合わなかった。
評価は結構高い。改変が多いしそういう所が人気なんだろう。