「 2016 」一覧

【R-18】やる夫がふわっとした異世界で生きるそうです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】やる夫がふわっとした異世界で生きるそうです

キーワード:R-18 コメディ 転生 安価 あんこ

12話までの感想。連載中。
転生やる夫主人公。
タイトル通りふわっとしてる。それとシステム関係が少しごちゃごちゃしていて面倒。
ダイスを振る頻度がやたらと多いからテンポ悪く感じて、読むのに結構疲れる。
そういうの楽しむ内容だろうけど、向いていないようでどうしようもなかった。
転生者らしい所もあまり見つけられず、話がスイスイ進むようなことも無くて。
どうにも好みに合わなかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+


中世から近代へ、異世界改革

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

中世から近代へ、異世界改革

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 異能力バトル ヒーロー 内政 産業革命

神々に管理される諸世界、一つの世界で不幸と感じる人々が大多数となり、その是正のため一人の老エンジニアがその経験と知識の上に魔法能力を持って若者として生まれ変わる。彼は与えられた能力と知識を生かした魔法能力を使って、まずは周りから、次にその住んでいる国を外敵から守り、かつ豊かにそして幸せにしていきます。さらには隣国の王となり、その国も同じように変えていき、最終的には世界全体を人々が幸せと感じるような世界を目指して変えていきます。すべての人が魔法を使えるようにすることで、現在社会の技術文明に替えて魔法技術文明により近代国家を目指しています。

10話までの感想。連載中。
あらすじのまま。
文章はあまり気にしない方だけど、文章に力を入れてないのか読み辛く分かり辛い。
会話もおかしな感じがして、気力がガンガン削られて読み続けるのがひどく疲れる。
ご都合主義が凄くて何でもかんでも都合よく行くから、何をしても何も思えない。
最新の辺りを少し読んだら良さそうにも見えた。でもそこまで読むのが。
能力や技術を開発していく話は好きだけど、好みに合わなかった。


【R-18】せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:R-18 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 チート 紳士 異世界娼館

工事現場で事故死した主人公は、謎の存在から回復系チートを与えられ、異世界へと転移する。
転移した先は、剣と魔法のファンタジー世界。
彼はその地で人々と触れ合い、救い救われ、時に戦う。
様々な経験を積み成長して行く主人公。
そんな彼と人々との深いつながりを綴った一大叙事詩が、今ここに幕を上げる。

30話までの感想。連載中。
異世界転移主人公。
文章は躓くこと無く読めたけど、娼館通いばかりで流石にぐったりした。
本番な所はカットしてあって物語中心で好み。でもやっぱりここまで多いとだれる。
主人公も結構鬱陶しいタイプでイライラして仕方ない場面が多数。
それでも設定や面白そうな雰囲気があって読み続けることができた。
と言っても限界も来る。もっと読めば面白くなるのかもしれないけどここまで。


【R-18】異世界ハーレム奮闘記

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】異世界ハーレム奮闘記

原作:色々

サイト:ハーメルン

キーワード:R-18ストライク・ザ・ブラッド デート・ア・ライブ Fate系 SAO 緋弾のアリア

ある日見つけたドリームワールドなるアプリによって異世界に飛ばされた夜月 翔。

翔はそこで、なんでも屋を営むことに。

依頼をこなして女の子をゲット!!

女の子とセックスして強い武器・能力をゲット!!

男の夢が詰まったこのゲームで翔は何をなすのか!!

17話までの感想。連載中。
異世界転移主人公。
中々好きな設定。オリジナルっぽい空気の多重クロスにガチャとか良さそう。
でも18禁な場面中心の話だからか、色々な所でご都合主義が気になる。
心理描写も不足気味に見えた。そのせいか考えが理解できない所も。
18禁でハーレムやる話だからおかしくなっても仕方ないとも言えるけど。
設定がかなり好みだったから期待し過ぎた。でもこんな設定の話やっぱり好き。


ポケモンを余り知らない大学生が主人公になりました。

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ポケモンを余り知らない大学生が主人公になりました。

原作:ポケットモンスター

サイト:ハーメルン

キーワード:アンチ・ヘイト アニメ 原作崩壊 憑依 他作品のキャラ

なに?ある朝、目覚めればポケモンになっているだと?そんな馬鹿げた話があるか。仕事を探せ…みんな、疲れているのか。
なに?ある朝、目覚めれば全く知らない10歳の少年になっていただと…。

10話までの感想。連載中。
サトシ憑依主人公。
先にある程度ストーリー決めて書いてるのか、所々強引で不自然に思える所が。
主人公は普通の考えができそうに見えたけど、やっぱり色々おかしい。
自分の身に起きていることを特に考えずサトシに成り代わってバッジ集めたりとか。
口調や性格のこともあって何だか気持ち悪く感じる部分も。
だから主人公がどうも合わない。強い主人公ってとこは良いけどちょっとこれは。


チート転生者は考える没ver

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

チート転生者は考える没ver

原作:がっこうぐらし!

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 王の財宝 Fate

今現在連載中のSSの没といえる方になります

8話までの感想。連載中。
チート転生者主人公。本編はこっち
善人でも悪人と言う訳でもなく、やることが小さくてストレスが溜まっていく。
無自覚でやる女性キャラへの対応とか、所々で少し気持ち悪い物を感じた。
主人公が日常に戻るためにとか言い訳しながら半端に力を隠すのが嫌。
何でも出来そうな力があるのに、話の都合もあるんだろうけど使わないから不満。
このタイプのものは好きなんだけどちょっと合わなかった。


総統が鎮守府に着任しました!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

総統が鎮守府に着任しました!

原作:艦隊これくしょん

サイト:ハーメルン

キーワード:ヒトラー 総統閣下シリーズ 転生 キャラ崩壊の可能性あり

 1945年、史上最悪の独裁者アドルフ・ヒトラーは死亡した・・・はずだった。
 気づけば彼は見知らぬ砂浜の上でぶっ倒れていた。彼に、自殺の記憶はない。
 彼がたどり着いた世界は海を深海凄艦が奪い、そして艦娘と呼ばれる少女たちが海を守り戦う「艦隊これくしょん」の世界だった。
 そしてヒトラーは新たにできた鎮守府の提督に着任することに!?
 地位も権力も失った彼は、これからどうやってこの世界を生き、戦うのか?
 艦娘たちはどうなってしまうのか?
 ほかの総統閣下の一味はどうなったのか?
 そして世界はどこに導かれるのか?
 これはある一人の総統の闘争の記録。

10話までの感想。連載中。
アドルフ・ヒトラーが艦これ世界へ。他にも何人か。
完全にギャグ寄り、細かい所を気にせずギャグだけを楽しむ作品。
ただギャグの総統閣下シリーズネタとかその辺り、そこがどうにも笑えなかった。
ギャグが全てと言っていい作品なので、そこが合わなかったからどうしようもない。
総統閣下シリーズが好きな人なら楽しめるんじゃないかな。


カーチャンがKidnappedされた息子を探しに出かけるようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

カーチャンがKidnappedされた息子を探しに出かけるようです

原作:Fallout4
キーワード:コメディ 文明崩壊後

3スレ目までの感想。連載中。
やる夫の派生キャラのカーチャンが主人公。
少し淡々としていてイベントをこなしていってるような印象。
主人公がカーチャンってのは珍しかったけど、斜め読みのせいもあってか退屈に。
多少盛り上がりそうな所もあるけど、それほどでもないしほんの少しだけ。
最初良さそうに見えたけど、どうにも合わないし疲れた。向いてなかったみたい。

やる夫まとめサイト無し?
スレ