「 2017 」一覧

【R-18】仮面ライダーあんこ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】仮面ライダーあんこ

原作:仮面ライダーシリーズ
キーワード:コメディ R-18 あんこ

最新話までの感想。連載中。
怪人やる夫主人公。
あんこらしく気軽に読める緩い感じの作品、18禁なのは下ネタ用。
主人公が怪人なのに逆にヒーローしてる所もあって面白い。でもやっぱり悪役してるけど。
後ろ向きじゃなくて筋が通った主人公は見ていて気持ちいい。
グダグダして途中投げ出したくなるようなことも無くスラッと読めた。
話自体はかなり馬鹿な内容だけど、これ結構好きかな。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ


アンリミテッドは無理ゲーすぎる!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

アンリミテッドは無理ゲーすぎる!

原作:Muv-Luv

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 TS

女神になった純夏からBETA全滅の使命を受けて転生した主人公。
 果たしてBETAを全滅させることの出来るチートとは?
 香月夕呼、鎧衣課長、月詠真那らライバル達と熱く闘うお話です。
 アレ?BETAは?

17話までの感想。連載中。
神様転生TS主人公。
訳分からない始まり方をしたと思えば、中身の良く分からない。
何でそうなるみたいな所が多くて全然頭に入ってこない。
主人公もふざけてばかりで軽い。全く好きになれずイライラしてしまう。後書きも嫌。
神様転生、TS、チートと結構好きだけど、作風も合わず期待した感じとも違った。
チート主人公が周囲を振り回す話とか好きなら、楽しめるんじゃないかな。


ポケットモンスター・騎士道

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ポケットモンスター・騎士道

原作:ポケットモンスター

サイト:ハーメルン

キーワード:転移 主人公最強 すれ違い 廃人 独自解釈 一人称

 騎士道は通常のポケモンバトルとは異なる戦い方だ。
ポケモンが交互に技を打ち合い、体力を削り合って勝者を決める。

 ゲーム内での所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。

 ポケモン世界でのマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。

 しゃーない、逃げよう。

こんな感じの話

時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視
現時点でPt後BW前
メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな

7話までの感想。連載中。
転移主人公。
設定は良かったけど、ご都合主義が良い方にも悪い方にも強く働いてるように思えた。
あとほどほどにコメディだったけど、途中から行き過ぎなほどコメディに傾いてあらっと。
ちょっと主人公やシロナの考えに不自然さを感じて白けたりも。
でもそう悪い物でも無くどっちかと言うと好き。続きが気になる展開だし期待。


住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

サイト:小説家になろう

キーワード:シリアス 日常 ほのぼの 縄文時代

ブラック企業の平凡な平社員である俺はキャンプ場に行こうと準備を整えたある日何故か住んでいるアパートごと10000年ほど前の縄文時代の日本に転移してしまった。
電気もガスも水道もない時代の生活はとっても大変……と思いきや以外に縄文時代の生活は結構進んでて楽なんじゃないか?
そんな感じのゆるいお話?

9話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
そこでの様子とか生活とかそんなのが大半で、割とあっさりとした内容。
主人公が簡単に受け入れられたり、主人公が何も問題なく適応したり。
人間関係の描写があっても表面的なものだけで物足りない。
縄文時代を楽しむ緩い話だから、面倒なとこは無しなんだろうけど。
ランキングで見つけて面白そうだったから読んだけど、期待した感じとは違ったかな。


ゴーストスイーパー?○○ 極楽大作戦!!  【R-18】キル夫でオルフェンズ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ゴーストスイーパー?○○ 極楽大作戦!!

原作:GS美神 極楽大作戦!!」
キーワード:コメディ 日常 人外 あんこ

15話までの感想。連載中。
高校生人体標本できる夫主人公。
原作が珍しくて見てみれば、悪くないけどかなり地味。
ヒロイン登場してストーリーが盛り上がりそうな感じだけど、主人公の座が。
でもそれはそれで良さそう? これからどうなるか。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

【R-18】キル夫でオルフェンズ

原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
キーワード:コメディ R-18

8話までの感想。連載中。
少年兵キル夫主人公。
原作からは外れているようで外れないで、チート気味な主人公を楽しむ作品。
でもそれほど突き抜けてもいないし、あんこ作品らしいというかそんな感じ。
作者のアバターが出てくるのは好きじゃない。それが出過ぎってくらい出てくる。
そんな所もあってあまり楽しめなかった。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ


男であるのがそんなに悪いか!!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

男であるのがそんなに悪いか!!

サイト:ハーメルン

キーワード:異世界 ファンタジー

「……あぁ、やっぱりまたこの夢か」

 まったく同じ夢の続きを見る少年。もうすでにこの夢を見て3年は経っていた。
 夢といってもお気楽な物ではない。どこか中世ヨーロッパを彷彿とさせるリアル――どころがリアルすぎるほどにサバイバルな夢の世界。
常に死を身近に感じる世界で生きるため、少年は技術を磨きながら放浪する。
 幸い、現実の時間帯で入手できる知識のおかげで、どうにか生きる事は出来ていたが――
 その世界には、少年が想像もしなかったとんでもない欠陥があった。

「――なんで男がいないんだクソッタレ!!」

6話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
面白そうな設定ではあるけど、全体的にぼやけててで把握できない。
しっかり読んでないからかもしれないけど、主人公が何を考えているのか謎。
主人公以外の描写が多くて、良く分からないまま話が進んでいった。
おかげで全然頭の中に入ってこない。話数が少ないのもあって面白さも分からない。
でもランキングでの順位は高かった。だから多くの人は楽しめているはず。


ドラゴンクエストⅦ 種泥棒とは言わせない

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ドラゴンクエストⅦ 種泥棒とは言わせない

原作:ドラゴンクエストⅦ
キーワード:コメディ カオス あんこ

15話までの感想。連載中。
王子やる夫主人公。
意味の無いダイスも多いけど、結構しっかりとした出来でそれでいてカオス。
主人公が比較的冷静なキャラってのは好み。登場人物が有能なのが多いのも良い。
ストーリーは意外と戦闘が少なくサクサク進んで快適に読める。
ダイスの結果幼女分が高くなってるけど、その辺のおかしさも楽しめた。
ストレス溜まるようなことも無く手頃な感じでこんなの好きかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+


女子だけあべこべ幻想郷

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

女子だけあべこべ幻想郷

原作:東方Project

サイト:ハーメルン

キーワード:あべこべ 美醜逆転 貞操概念逆転 純愛

東方あべこべ増えてください!何でもしますから!

ゲーム好きで身体が頑丈なオリ主が、貞操概念と”女子に関しての美醜感覚”が逆転した幻想郷で奮闘するお話。

8話までの感想。連載中。
大学生主人公。
軽い作風であまり主人公に共感できず、作品に集中できなかった。
主人公と女性キャラを見て楽しめばいいんだろうけど、ノリに付いていけない。
ギャグが全然合わなくて、面白いと思える所が見つからなかった。
逆転物っていう好きなジャンルでも、これはどうにも好みから外れていて。
増えてきている逆転物、こういうの好きに人いるだろう。