「 2017 」一覧

【R-18】やる夫は伝説になるかもしれないようです  めざせサードステージ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やる夫は伝説になるかもしれないようです

原作:ドラゴンクエスト3 ~そして伝説へ~
キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
ゴッドハンドやる夫主人公。
実力を知られず表に出ず、影で動く主人公でなかなかカッコイイ設定。
ただあんこスレだからギャグもあるし雰囲気も緩くなる。これはこれで良いけど。
でもハードボイルドな空気は好みだったから、もっとそっちに近づいて欲しいかな。
まだまだ始まったばかり、これからに期待。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

やる夫+

めざせサードステージ

原作:ウイニングポスト
キーワード:コメディ 安価 あんこ

20話までの感想。連載中。
成金やる夫主人公。
原作も競馬も詳しくないから分からない所も多かったけど、分からなくてもなんとか。
内容はあんこスレらしいあんこスレで、緩いダイス結果自体を楽しむようなもの。
ジャンル的にそれほど盛り上がるような感じは無かったけど、気楽に読むには良いかな。
しかし100話を越えていてかなり量がある。

やる夫まとめサイトへ
やる夫が人生でいいじゃない


【R-18】適当にやるスレ  【R-18G】できる夫は「殺人遊戯」に挑むようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】適当にやるスレ

キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

2000くらいまでの感想。連載中。
神様転生なやる夫主人公。
ソシャゲでファンタジーな世界で探索。システム不安定でメタだったりとタイトルの通り。
よくあるタイプのあんこスレで駄目そうな所が多いけど、雰囲気とキャラは結構好み。
でもやっぱり同じことの繰り返しで流石に飽きてきた。

やる夫まとめサイト無し?
スレ  

【R-18G】できる夫は「殺人遊戯」に挑むようです

原作:シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
キーワード:R-18G デスゲーム 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
猟師できる夫主人公。
システムの都合で仕方ないけど、説明も多くてもっさりとした印象。
味方無しの状況にならないと、主人公の存在感が薄くていつもは他のキャラが前に。
雰囲気は時々異様に軽くなることがあって、そのたびに集中が途切れてしまう。
大きく話が動けば面白くなりそうだけど、これから先どうかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


ミューズの頑張り物語

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ミューズの頑張り物語

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 性転換 女主人公 原作知識あり 他作品ネタ

月にいる神様を仲間にして、私(おれ)はいつか海賊王になるんだ! ──誰かの記憶を持って生まれた少女は、夢を追い時代のうねりへ飛び込んでいく。だいたい技は誰かのパクリ。ノリで生きる7歳の少女の出たとこ勝負な大冒険。いや冒険はあんまりしない。

11話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
前世じゃなく記憶があるだけみたいで転生者って感じはあまり。だからTS臭くは無い。
シリアスとコメディな展開は、上手く噛み合っている様には。
ストーリーもどこに向かっているのか、主人公が何を考えてるのかイマイチ分からない。
でもつまらない訳でもなく、何となく面白く思える所もいくつかある。
主人公が何をするか分からず、展開が読めないからその辺りが逆に良いような気も。


国際海峡に異世界への門が開きました  やる夫は魔界の王を決める戦いに参加するようです

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

国際海峡に異世界への門が開きました

キーワード:コメディ 異世界往来 安価 あんこ

33話までの感想。連載中。
タイトルの通り。
ストーリー性は薄めで安価とあんこで行動して、その結果がみたいな流れ。
淡々とまではいかないまでも、あまり盛り上がったりは。でも安定感あって悪くは無い。
悪くないけど、やっぱり物語要素がもっと欲しい。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+

やる夫は魔界の王を決める戦いに参加するようです

原作:金色のガッシュ
キーワード:コメディ バトル 安価 あんこ

28話までの感想。連載中。
高校生やる夫主人公。
主人公組がとにかく弱く敵がかなり強いハードモード。でもダイス表は優しめ?
表情変わらない主人公が良かったけど、キャラが増え過ぎてから目立たなくなって。
あんことは言え、ストーリーにもう少し何かあれば。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常


『(株)総合勇者派遣サービス』 ~派遣先は異世界で業務内容は俺TUEEハーレム勇者だった件~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

『(株)総合勇者派遣サービス』 ~派遣先は異世界で業務内容は俺TUEEハーレム勇者だった件~

サイト:小説家になろう

キーワード:俺TUEE チート 異世界往来

 Fランク大学に通っている柊翔魔(ひいらぎしょうま)は、就活戦線一五〇戦全敗を記録していた。そんな彼が最後に挑んだ『(株)総合勇者派遣サービス』はトンデモない会社で、そこの社員として採用された翔魔は勇者適性SSSという破格の力を手に入れることとなった。

 けれど、異世界では破格の力を手に入れながらも日本に帰れば『タダの一般人』。そんな翔魔に次々と妖しい社長や日本政府からの無理難題が降り注ぐ、そんな難題解決しながら、次々とチームに加入する仲間と共に、お仕事を通して人として翔魔は成長していく。異世界往来お仕事系ファンタジーとなっています。

20話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
地の文は細かい描写だけど、いらないものも多いような。物語が動くまでがダルい。
これはって惹かれる所も特に無かったから、説明ばかりの所も辛くて。
ギャグやっているのも、キャラがあまりにアホっぽく見えて段々冷めてきて。
かなりチートな主人公でそれが合えば面白いんだろうけど、向いてなかったみたい。
書籍化するらしいから人気はあるはず。


【R-18】えっ、転移失敗!? ……成功?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】えっ、転移失敗!? ……成功?

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 現代日本 中世~近世欧風世界

しがない工場作業員・藤堂陽一(35歳独身ワープア)は、とある青年とともにトラック事故に巻き込まれた。そこに現れた管理者を名乗る女性から、自分はただ巻き込まれただけであることを告げられる。チート能力を付与されて剣と魔法のファンタジー世界へと異世界転生する青年に対し、陽一は転生先の存在に空きがないため元の肉体を復元しての転移となる。チート能力にも空きはなかったが『定番スキルパック』は何とかもらえることとなった。【鑑定】【無限収納】【言語理解】【帰還】という異世界モノのラノベでよくあるスキルを与えられた陽一。ワープアとしてただ生きるために働くだけの人生から脱却し、異世界生活を満喫すべく期待に胸を膨らませながら目覚めた先は、どう考えても元の世界だった……。

3章8話までの感想。連載中。書籍化した。
日本と異世界を行き来する主人公。
1章は風俗通いな主人公にうーんとなるし地味だけど、この地味さが良い。
地球で目立たず金や装備を手に入れる様子が楽しい。主人公が割りと普通な所も。
2章からは普通の異世界ものっぽい。1章の良かった所が見えなくなった。
これはこれで読みやすいし、書籍化までしてるんだから悪くないんだろうけどどうにも。


やる夫は時を超えるようです

12345 (2 投票, 平均点: 3.50)
Loading...

やる夫は時を超えるようです

原作:テイルズオブファンタジア
キーワード:コメディ 下ネタ

8話までの感想。連載中。
村人やる夫主人公。
下ネタ豊富でコメディやってくのかと思ったけど、急にシリアス。でもすぐ元の路線に。
人が死んだりして多少真面目な空気があっても、基本的にギャグやってばかりな感じかな。
キャラ同士のやり取りはなかなかで、話もダラダラした感じもせず割りとテンポよく進む。
始まりから下品なネタで駄目そうと思ったけど、読みやすいし意外と良いかも。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常


やる夫はエンフィールドで暮らすようです

12345 (1 投票, 平均点: 1.00)
Loading...

やる夫はエンフィールドで暮らすようです

原作:悠久幻想曲 悠久幻想曲2nd Album
キーワード:コメディ

11話までの感想。連載中。
旅人やる夫主人公。
無罪を証明するための動く話かと思ったら、次の話ではだらけていて別の話かと思った。
結構マズイ状況なのに主人公がそれに対してあまり真剣で無く、その辺りが引っかかる。
でもそういうのじゃなくて、周囲で起きた小さな事件に関わっていく話みたいで。
主人公のAAも何か違和感があって、どうも合わない。
キャラとかが好みに合えば楽しめるのかな?

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常