「 2017 」一覧

住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

サイト:小説家になろう

キーワード:シリアス 日常 ほのぼの 縄文時代

ブラック企業の平凡な平社員である俺はキャンプ場に行こうと準備を整えたある日何故か住んでいるアパートごと10000年ほど前の縄文時代の日本に転移してしまった。
電気もガスも水道もない時代の生活はとっても大変……と思いきや以外に縄文時代の生活は結構進んでて楽なんじゃないか?
そんな感じのゆるいお話?

9話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
そこでの様子とか生活とかそんなのが大半で、割とあっさりとした内容。
主人公が簡単に受け入れられたり、主人公が何も問題なく適応したり。
人間関係の描写があっても表面的なものだけで物足りない。
縄文時代を楽しむ緩い話だから、面倒なとこは無しなんだろうけど。
ランキングで見つけて面白そうだったから読んだけど、期待した感じとは違ったかな。


ゴーストスイーパー?○○ 極楽大作戦!!  【R-18】キル夫でオルフェンズ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ゴーストスイーパー?○○ 極楽大作戦!!

原作:GS美神 極楽大作戦!!」
キーワード:コメディ 日常 人外 あんこ

15話までの感想。連載中。
高校生人体標本できる夫主人公。
原作が珍しくて見てみれば、悪くないけどかなり地味。
ヒロイン登場してストーリーが盛り上がりそうな感じだけど、主人公の座が。
でもそれはそれで良さそう? これからどうなるか。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

【R-18】キル夫でオルフェンズ

原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
キーワード:コメディ R-18

8話までの感想。連載中。
少年兵キル夫主人公。
原作からは外れているようで外れないで、チート気味な主人公を楽しむ作品。
でもそれほど突き抜けてもいないし、あんこ作品らしいというかそんな感じ。
作者のアバターが出てくるのは好きじゃない。それが出過ぎってくらい出てくる。
そんな所もあってあまり楽しめなかった。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ


男であるのがそんなに悪いか!!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

男であるのがそんなに悪いか!!

サイト:ハーメルン

キーワード:異世界 ファンタジー

「……あぁ、やっぱりまたこの夢か」

 まったく同じ夢の続きを見る少年。もうすでにこの夢を見て3年は経っていた。
 夢といってもお気楽な物ではない。どこか中世ヨーロッパを彷彿とさせるリアル――どころがリアルすぎるほどにサバイバルな夢の世界。
常に死を身近に感じる世界で生きるため、少年は技術を磨きながら放浪する。
 幸い、現実の時間帯で入手できる知識のおかげで、どうにか生きる事は出来ていたが――
 その世界には、少年が想像もしなかったとんでもない欠陥があった。

「――なんで男がいないんだクソッタレ!!」

6話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
面白そうな設定ではあるけど、全体的にぼやけててで把握できない。
しっかり読んでないからかもしれないけど、主人公が何を考えているのか謎。
主人公以外の描写が多くて、良く分からないまま話が進んでいった。
おかげで全然頭の中に入ってこない。話数が少ないのもあって面白さも分からない。
でもランキングでの順位は高かった。だから多くの人は楽しめているはず。


ドラゴンクエストⅦ 種泥棒とは言わせない

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ドラゴンクエストⅦ 種泥棒とは言わせない

原作:ドラゴンクエストⅦ
キーワード:コメディ カオス あんこ

15話までの感想。連載中。
王子やる夫主人公。
意味の無いダイスも多いけど、結構しっかりとした出来でそれでいてカオス。
主人公が比較的冷静なキャラってのは好み。登場人物が有能なのが多いのも良い。
ストーリーは意外と戦闘が少なくサクサク進んで快適に読める。
ダイスの結果幼女分が高くなってるけど、その辺のおかしさも楽しめた。
ストレス溜まるようなことも無く手頃な感じでこんなの好きかな。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+


女子だけあべこべ幻想郷

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

女子だけあべこべ幻想郷

原作:東方Project

サイト:ハーメルン

キーワード:あべこべ 美醜逆転 貞操概念逆転 純愛

東方あべこべ増えてください!何でもしますから!

ゲーム好きで身体が頑丈なオリ主が、貞操概念と”女子に関しての美醜感覚”が逆転した幻想郷で奮闘するお話。

8話までの感想。連載中。
大学生主人公。
軽い作風であまり主人公に共感できず、作品に集中できなかった。
主人公と女性キャラを見て楽しめばいいんだろうけど、ノリに付いていけない。
ギャグが全然合わなくて、面白いと思える所が見つからなかった。
逆転物っていう好きなジャンルでも、これはどうにも好みから外れていて。
増えてきている逆転物、こういうの好きに人いるだろう。


名前を聞いたこともない国で、俺はカリスマ作家だったらしい

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

名前を聞いたこともない国で、俺はカリスマ作家だったらしい

サイト:小説家になろう

キーワード:シリアス 日常 ハードボイルド サスペンス 架空国 マンガ家

主人公・中嶋隆則は、マンガ誌「週刊少年ステップ」でヒット作を飛ばしたマンガ家である。
7年半続いた人気作が終了してから10年。
いまではすっかり世間から“忘れられた”作家となっていた。

しかし、かつてヒットした作品のアニメが、中央アジアの小国「ヤニベクスタン共和国」で爆発的な人気を誇っていた。
この“名前を聞いたこともない国”で、主人公は“カリスマ作家”だったらしい。

主人公・中嶋は、ふとしたことをきっかけに「ヤニベクスタン共和国」へと渡航する。
“名前を聞いたこともない”アジアの辺境国で中嶋は、クーデターに巻き込まれてしまうのであった。

完結済み。
漫画家主人公。
何というかこの主人公、どうにも好感を持てそうにない。
不誠実で普通に見下した感じがして、主人公を笑う話なら良いけど違うからイラッと。
ぐだぐだしていてテンポ良いとは言えないし、なろう向けじゃないかな。
だから適当な読み方をしていたけど、内容は手の込んだもの。
色々伏線張ってあったりと丁寧な作り。好みには合わなかったけど。
ランキングに載っていたから人気はあるんだろう。


中年冒険者の魔物メシ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

中年冒険者の魔物メシ

サイト:小説家になろう

キーワード:冒険 異世界 料理 魔物 狐娘 主人公最強

中年冒険者ディナードは、魔物を狩って食らうことで生計を立てていた。一流冒険者でありながら、興味を示すのはただ一つ、魔物の料理という変わり者だ。
そんな彼はある日、妖狐の母娘に出会う。二人は魔王との闘争に敗れた一族の生き残りだという。根絶やしにすべく追っ手の魔物が迫るが、ディナードは食材が自ら歩いてくるとは都合がいいと笑い、手始めにコカトリスを仕留めて唐揚げにしてしまう。

「魔王か、一度食ってみたかったんだよな」

《魔物食い》の二つ名を持つディナードは、そうして魔王を喰らうための旅に出ることにした。

10話までの感想。連載中。
あらすじに書いてある通り。
ちょっと主人公が理解できないけど、ダンジョン飯みたいなものかな。
こっちは必要に駆られてじゃなく好きで食べてるけど。
魔物メシって所以外でキャラやストーリーに珍しく感じる所は無かった。
こんなのが好きな人がいるのも分かるけど、好みからは外れている。
他の作品が書籍化してる人だし、ランキングにも載っていたから面白いと思う。


【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!

サイト:小説家になろう

キーワード:逆行転生 内政 知識チート 原始時代 氷河期 架空種族

「何も原始人に転生させなくたっていいだろう!? そりゃあ何をしても史上初になるだろうけども!!」
神様の手で、現代から七万五千年ほど前の原始時代に転生させられた主人公。
服すらまだないこの時代で、彼はそれでも死にたくないとあがき続ける。
神様の目的もわからず、ろくなチートも持たないまま原始時代に放り出された彼の明日はどっちだ!

9話までの感想。連載中。
神様転生主人公。
ちょっと面白そうに思えるけど、ふんわりとした設定だったりコミカルっぽかったり。
この手の書くのが大変だからか、省いたりするのも仕方ないけどその辺が少し。
書いたらすぐ投下ってスタイルらしいから、それが関係するかもしれない。
舞台は面白そうだったけど、他に興味を惹く所は見つけられなかった。
一人称で主人公が好みに合わなかったのが大きいかな。
ランキングに載っていた作品だから、人気はあると思う。面白いんだろう。