2017一覧

戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~

サイト:小説家になろう

キーワード:IF戦記 戦国 チート 転生 知識チート

現代世界の青年、山田はある日、
戦国時代の尾張に生まれ変わってしまった。
それも武士でも大名でもない、ただの田舎の農民に……。

乱世はこの手で終わらせる!
未来の武器を開発し、歴史の知識も利用しまくる。
仲間と共にお金を稼ぎ、商人となって戦国時代を成り上がれ!

15話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
プロローグは良さそうだったけど、武器の自作や残留思念が出た辺りで少し躓く。
それに話の内容に対して変にシリアスだから、違和感が凄くて集中できなかった。
他にストーリーとかも何だかスッキリしない所があったけど、知識チートは良さそう?
藤吉郎が出てきてからも少し面白そうになってきた。これからどうかな。


海風に舞う桜

12345 (2 投票, 平均点: 2.50)
Loading...

海風に舞う桜

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 Fate 原作死亡キャラ生存 女主人公

ワンピースの世界に桜セイバーモドキをぶっこみたかっただけ。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
ストーリーはかなり早いペースで進んでいく。それだけに描写不足のようにも。
とにかく主人公が評価されていて、そこの描写が足りないからかおかしさを感じた。
緩い空気で主人公が原作知識を使って、改変したりする話が好きなら良いと思う。
心理描写やキャラの動きとか、もっと自然な感じだったら良かったけど。


日出づる国、異世界に転移す

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

日出づる国、異世界に転移す

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 オリジナル戦記 冒険 近未来 怪獣

2045年、日本は突如異世界に転移される。憲法改正により正式な国防組織となった自衛隊、そして日本国政府は異世界に対しどう行動するのか、日本が行き着く先は…。

35話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
超技術があったりで結構ファンタジーな内容、小さなこと気にせず楽しむような話。
よくある魔法はあるけど弱く、技術力の低い異世界。キャラもストーリーもそんな感じ。
かなり軽い空気だから気楽に読める。でも少し行き過ぎな所もあってどうも。
ストレス感じる展開が少なくて良いけど、文章は分かり辛い所が多少。
日本転移ものでスゲーな内容が好きなら、いいんじゃないかな。


【R-18】勇者夫妻の衣替え   チート能力少年できる夫

12345 (3 投票, 平均点: 3.33)
Loading...

【R-18】勇者夫妻の衣替え

キーワード:R-18 短編 コメディ ループ

魔王軍低階級幹部やる夫主人公。
死に戻りの契約を結ばれた主人公が勇者を倒しに行く話。TSさせたりもする。
短編らしくあっさりとしていてテンポよく進む。ギャグっぽい展開けどそれが良かった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫短編集 阿修羅編

やる夫エッセンシャル

チート能力少年できる夫

キーワード:短編 コメディ

少年できる夫主人公。
一発ネタで勢いと力強さはなかなか、割と好きかな。
スラスラ読めて雰囲気が好み。これはもっと続いて欲しかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫短編集 阿修羅編


やる実はプリキュアになるようです  召喚戦記 トライマキナ

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

やる実はプリキュアになるようです  

原作:プリキュア
キーワード:コメディ カオス 安価 あんこ

9話までの感想。連載中。
中学生やる実主人公。
全然プリキュアな感じはせず、滅茶苦茶な展開が良い感じ。
あんこらしく雰囲気も軽くて読みやすく、話が進むごとにどんどんカオスになるのも面白い。
先が全く予想できず続きが気になる。続きが楽しみ。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

召喚戦記 トライマキナ

キーワード:コメディ 異世界召喚 バトル 安価 あんこ

1話までの感想。連載中。
異世界召喚元自衛隊員やる夫主人公。
設定やキャラなんかは結構好みに合うけど、システムが面倒みたいで読み辛さもあった。
面白い所もあるけど、キャラ同士のやり取りが所々でついて行けずノリが合わず。
結構好きなジャンルだけど、向いてなかった。

やる夫まとめサイトへ
やる夫+


【R-18】異世界転生した俺の欲望まみれの日々

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】異世界転生した俺の欲望まみれの日々

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:R-18 西洋 中世 冒険 魔法 ダンジョン

異世界転生を果たした俺がなんだかんだで奴隷を買ってハーレムを作ってみたんだが、こいつらなんか厄介事を呼び込んでこないか?
異世界テンプレで財を築いた少年君が奴隷だったり町娘だったり冒険者だったりする女の子と組んず解れつしたり戦ったり金儲けしたりするお話。

14話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
18禁な所はそこそこでストーリー寄りの作品みたい。何となく雰囲気が好み。
まだ全然話が進んでいないけど、設定やこれから起きそうな出来事が面白そう。
ご都合主義だったりヒロインなんかはどうかなって思ったけど、これはまあ何とか。
一般パートが良い感じだったから、このままそれ中心に進めて欲しいかな。


ふはははは~。倒幕派を殲滅してやったぞ~♪

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ふはははは~。倒幕派を殲滅してやったぞ~♪

サイト:小説家になろう

キーワード:幕末 近代 徳川 社会思想

 偶然出会い、ふと何気なく互いの秘密を明かし合うふたり。
 片や徳川14代将軍に就任早々の、家茂。片や、21世紀初頭から幕末にタイムトリップしたばかりの、女子大生ライカ。
 家茂はライカから、幕末動乱期以降の歴史を根掘り葉掘り聞き出し、そして考え込む。

 時代はふたりの努力により、大きく変化し始める。
 同時に、ふたりは身も心も固い絆で結ばれ、ひとつの運命を共にする存在となる。
 はたして近代日本の歴史はどのように変容するのか!? そしてふたりの行末や如何に……。

21話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
何となくやりたいことは分かるけど、全体的に描写が足りないまま話が進んでいく。
しかも削除された話もあるようで。少ないけど顔文字使ってるのも気になる。
あと最初にあるポリシーやR-18がって、わざわざこんなの書かなくても。
と色々思う所はあるけど、このジャンルは好みだし面白そうな要素もある。
足りない所を足したり修正したりすれば、良くなりそうだけど。


【R-18】スキル『かばう』は命がけだけど、チョロインたちとイチャラブハーレムできました!

12345 (2 投票, 平均点: 3.00)
Loading...

【R-18】スキル『かばう』は命がけだけど、チョロインたちとイチャラブハーレムできました!

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:R-18 異世界転移 勇者 西洋 魔法 チョロイン

主人公南部カズヤは小太りでさえない風貌の高校生。
ある日、ふとしたことがきっかけで異世界に転移してしまう。

異世界で手に入れた能力は「超再生」。
多少のダメージなら瞬時に回復し、ちょっとやそっとのことでは死なない体を手に入れたカズヤ。

でも、再生以外の能力は転移前と変わらないので、コツコツ雑魚と戦って少しずつレベルを上げていく。
そんな冒険者生活の中、時々女の子をかばったりして好感度を上げて、イチャラブハーレムを作るお話。

出てくる女の子はチョロイン成分多めです。

22話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
主人公は最初能力が無くあまり頭を使わないキャラで、緊張感も無いからイライラと。
キャラ付けだろうけど、主人公がぶひぶひ言ってるのも苛立って仕方なかった。
ストーリーに何かあればいいけど、テンプレっぽいだけで特に目的も無くてどうにも。
なろうの作品に18禁要素が少し足された感じで、この主人公がどうしても合わなかった。
テンプレで読みやすさはあるから、そういうのが好きなら向いてるのかな。