「 2017 」一覧

【R-18】岸波さんち

12345 (4 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

【R-18】岸波さんち

キーワード:R-18 コメディ

28話までの感想。連載中。
岸波一家中心の話かな。
最初は小学生が野球したりする話だったのに、最新で薬として変なものが出てきたり。
結構話は進んでいるんだけど、どういう話なのか説明し辛い。でも面白いことは確か。
ギャグとシリアスが上手く混ざり合っていて良かった。世界観もキャラもすごく良い。
どこに向かってるのかサッパリだけど、更新が楽しみ。期待。

やる夫まとめサイトへ
やる夫ング

やる夫達のいる日常

やる夫が人生でいいじゃない


煩悩少年の人理修復大作戦

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

煩悩少年の人理修復大作戦

原作:Fate/Grand Order

サイト:ハーメルン

キーワード:GS美神 横島 藤丸立香

「GS美神極楽大作戦」の横島忠夫がFGOの世界に行くお話です。99%の助平心と1%の優しさで能力「だけ」なら日本最強クラスのGS(除霊師)にまでなりおおせた少年は人理が崩壊した世界で何をなすのか。

25話までの感想。連載中。
横島忠生主人公。
主人公に都合よく行き過ぎとか世界の設定とか気になるけど、あらすじにあるし。
でもやっぱり主人公が万能っぽくてモヤッと。こういうのも好きだけど何だか。
真面目な場面にギャグもあったりするのも、ちょっと好みには。
全体的にGS寄りの軽い雰囲気が合えば楽しめるかな。評価は結構高いみたいだし。


知世の野望 ~エレメンタル・サーガ~

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

知世の野望 ~エレメンタル・サーガ~

原作:カードキャプターさくら

サイト:ハーメルン

キーワード:クロスオーバー さくら最強 設定捏造 リリカルなのは 東方Project

さくらカード事件を終え、平穏を取り戻していった友枝町
さくらの活躍を撮影し続けてきた知世は、平和な日常に少し退屈を感じていただが、力ある物には事件が向こうからやってくるのか
友枝町から少し離れた所にある海鳴市に訪れていたさくらは
新たな魔法少女と出会ったことがきっかけで
再び、新たな事件へと巻き込まれることになってしまう

そして、事の次第を聞いた知世は、これをチャンスと撮影再開!
活躍をビデオに収めつつ、さくらや新たな仲間達の交流を深められるよう
影に日向に関係をフォローしていく

ご町内の平和を守る魔法少女から、あの街・この市・はたまたどっかの山奥の郷と
さくらの思惑をよそに、守る範囲がどんどんとスケールアップしていく
クロスオーバー・人材強奪・生存フラグ・キャラ能力魔改造・展開改変
盛り上がるかもしれない要素山盛りのはちゃめちゃストーリー!

果たして、知世の野望の果てには何が待ち受けるのか!?

14話までの感想。連載中。
あらすじのある通り。
多重クロスは力関係が難しい所だけど、バランスはタグにもあるしこんなものかなと。
ストーリーはジュエルシード集めるのにさくらが関わるのかと思ったら、そこへ東方が。
キャラが結構増えて、これでごちゃごちゃせずに話が進められるのか少し不安。
作品の雰囲気はどれも壊してない。そこに物足りなさを感じたけど、そこが良い所かな。


【R-18】チートDEゾンビ世界  無理せず安価・あんこでFate

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】チートDEゾンビ世界

キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
大学生黒王主人公。
タイトルそのままゾンビが出た世界をチートでなストーリー。
テンポは良い方じゃないけど、あんこスレにしては丁寧な描写で設定も凝ってる。
でも始まったばかりでチートが全然、だから話がもっと進めば面白くなりそうかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 

無理せず安価・あんこでFate

原作:fate
キーワード:コメディ 鯖鱒wiki 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
次元漂流者八雲紫主人公。
ギャグっぽい所も多いけど、意外とシリアスな場面もやっていて良い感じがする。
システムも面倒じゃなさそうで悪くない。話もテンポよく進んで読みやすい。
野球が出た時はどうかと思ったけど、期待できそう。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


【R-18】異世界パン屋 -現実は意外と甘くない-

12345 (1 投票, 平均点: 2.00)
Loading...

【R-18】異世界パン屋 -現実は意外と甘くない-

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転生 近世風悪役令嬢 パン屋 日常

 

異世界へ転生して、何事もなく二十年。順風満帆とはいかないものの、平和極まる人生を歩んできたつもりだった。そして、それはこれからも続くものと思い込んでいた……
しかし二十歳の誕生日。店を継ぐ予定だったそ日に告げられたのは、父が多額の借金を残して蒸発したということだった。
「なんとか店を立て直し、己の生活を確保しなければ! 奴隷生活だけはごめん被る!」
そんな意気込みで頑張る主人公には障害がいっぱい。多額の借金にライバル店からの妨害などなど。厳しい世界を生き抜くため、彼は毎日パンを焼くのだった

16話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
普通にパン屋している所は良さそうだった。でも18禁な場面のためか色々強引な所が。
そこに向かうために、そしてその後もキャラや展開の不自然さが気になる。
店の立て直しとか楽しそうなことしてていても、主人公の性格が悪くてどうにも。
悪いなら悪いで良いんだけど、そういうキャラとは違うみたいで。
所々で好みに合いそうでも、微妙に外れていて合わなかった。


『異』世界の警察 日本

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

『異』世界の警察 日本

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 冒険 自衛隊

 

20xx年日本は尖閣諸島を占領される。その後政権交代によって誕生した伊佐元内閣は日本が異世界に転移するという過去例のない事態に直面。その異世界で日本が果たす役目とは。

20話までの感想。連載中。
タイトルの通りだと思う。
よくある感じの異世界側の技術が低く、敵側が駄目な日本転移もの。
雰囲気はやたらと軽い所があるけど、しっかり戦争やって敵を殺し味方も殺されてる。
でも異世界人との交流やってる場面の方が良いかな。そっちの方が気軽に楽しめる。
日本が積極的に動いてるからそこが良かった。細かいこと気にせず楽しめばいい。


異世界列島

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

異世界列島

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界 自衛隊 政治 日本まるごと転移

 

 2017年の夏―――突如、世界からその姿を消した日本列島。信じられないことに日本列島はその日……異世界に飛ばされてしまったのである。日常の崩壊と混乱は、やがて暴動へと発展し、混沌が混沌を呼ぶ状況に。列島中が混乱する中、政府は日本の存亡をかけた苦闘に突き進む。
 これは異世界に突如飛ばされてしまった日本列島と異世界の、異文化交流な物語である(予定)。

序章までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
今までに読んだことがあるような日本転移ものとあまり変わらないようで違うような?
政府の描写が多いようでその辺りに力が入ってる。まだ序章っていうのもあるだろうけど。
だからか動きが遅く見えてもどかしい。国内の描写も良いけど早く国外の描写が見たい。
キャラはどこか軽い雰囲気があって何か合わなかった。臨時政府は珍しい展開で期待。
更新は早い、どうかな。


【R-18】クラス転移+能力最弱+爆乳長身ヤンデレヒロイン(♂)というカオス作品

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】クラス転移+能力最弱+爆乳長身ヤンデレヒロイン(♂)というカオス作品

原作:色々

サイト:ハーメルン

キーワード:R-18 ボーイズラブ ヤンデレ FATE クラス転移

 

クラス毎異世界に転移

俺だけ最弱

いじめられる

神様からかわいそうだと
アルトリ〇(ランサー)似の美女を特典としてもらう

男でした()

女みたいに抱かれる。シーメールが男を掘る
性描写があるから合わない
と思った人はブラウザバックしたほうが
いいゾ。

6話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
オリジナルのテンプレな世界で、元ネタありのついてるヒロインとってな内容。カオス。
でも正直言ってストーリーやキャラが良いとかより、珍しいからって理由で読んでしまう。
それでもこのタイプの話は好き。テンプレだしキャラもおかしいのに何か惹かれる。
18禁の所は分からない。でもオリジナル世界で元ネタありのキャラが出る話は好みに合う。
好みに合うけど、それ以外が多いから困る。もう少し読んでみたくもあるけど。